干支

今年の干支はネズミ。
海外に住んでいると
「今年は平成何年?干支はなんだっけ?」ということも。

だけど今年は長男が初めての年男だし
ネズミ年ははずせません。

編みぐるみといえば動物。
居ました 居ました ネズミくん。
忘れててごめんね~。


ネズミの編みぐるみ (オリジナル)d0134785_23401117.jpg
立ちポーズのネズミくん。
だけど自力で
立つことはできません。
窓に寄りかかって
ハイッ!ポーズ!

オリジナル編みぐるみ
6作目くらいの作品
だと思います。
このとき初めて自分の
編み図表を残しました。。
d0134785_014822.jpg

d0134785_024658.jpg
編み図表を残したので
同じネズミを細い毛糸で編みました。
       
ひとまわり小さい
ハツカネズミくんの出来上がり~060.gif




※2004年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/6976117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarj at 2008-01-15 18:42 x
ほほ~ん?そんな前からオリジナルに取り組んでいたのか!
そしてオリジナルをぞくぞくと生み出し、編み出し、搾り出し?
私もmikoさんの枝毛の先っちょくらい「のめり込む」クセがほしーい。
干支にちなんだネズミちゃん、2つともホントかわいいね、よくできてるね、これからもがんばって~。
Commented by mikoy1 at 2008-01-15 23:38
☆yukarjさん☆
普段はどちらかといえばおっとり(ボ~ッとしてるとも言う?)な私。
何もしないでダラダラするのも大好きだけど
編むときは自分でもびっくりするくらい集中してるしスピーディー。
その集中力を他のことにあまり生かせてないのが残念?
by mikoy1 | 2008-01-15 00:00 | 編み物 | Trackback | Comments(2)