Vintage Crochet (その2)

海外サイトのフリーパターンより


下にアップしたドイリーの色違いです。

Pretty Flower Doily (直径15センチ)
d0134785_1048335.jpg

個人的にはブルー系が好きです。
特にちょっと鮮やかな藍色がお気に入り♪

d0134785_10513796.jpgアンカーのレース糸を使用。
少し光沢のある糸です。
レース針8号で編みました。

糸の種類や色を変えると
また違った雰囲気ですよね。

ドイリーの上に飾った
小さな薔薇も
同じ種類の糸で編みました。
毛糸のコサージュの編み図を
レース糸で編んだものです。


※2005年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7043624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-27 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2011-07-28 08:20
☆鍵コメさま☆
私も他の方のブログでいくつかの記事のコメントを
まとめて書かせていただくことがあるし構いませんよ~(*^_^*)

3種の中では私もこれが一番好みです♪
パウダースノウは雪合戦しようと思って
雪玉を作ろうとしてもサラサラで固まらなくて作れません。
スマートな白ウサギは私も気に入っていますが
同じ物は編めないだろうなぁ・・・。
ドアホン代わりのウサギちゃんを想像してみました。
可愛いですね♪
by mikoy1 | 2008-01-22 11:03 | 編み物 | Trackback | Comments(2)