白ウサギの編みぐるみ

黒くまぁるく光った眼差しで少しキリッとした感じのウサギ。
背の高い編みぐるみです。


白ウサギの編みぐるみ (オリジナル)d0134785_185695.jpg


d0134785_111425.jpgしっかりした太めの
アクリル毛糸で編みました。
毛糸もしっかりしてるし
私の編み方もきついので
耳が自然に立ちます。

ちょっと硬くて
編みにくいけど
ガシガシ編んですぐに
出来上がる感じが
けっこう気に入っていました。
でも、もう同じ毛糸が
手元にありません。

残念だなぁ007.gif

※2005年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7080520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chierimama at 2008-01-26 01:54 x
編みぐるみちゃんたちの心なごむ目が大好きです。とってもかわいい表情ですね。こんなにたくさんの編みぐるみちゃんにかこまれて寒いシカゴでも心はポカポカなんじゃないですか・・・?
Commented by いちご at 2008-01-26 02:37 x
mikoさんは本当に編みぐるみの表情をかわいく作るのがお上手ですねぇ☆白い毛糸にこのやさしい表情が、そこにいるだけで癒されるうさぎちゃんです。首に巻いている紐の先にボタンが付いているのもとっても素敵です☆
Commented by mikoy1 at 2008-01-26 03:33
☆chierimamaさん☆
人でもそうですが目って大事ですよね。
編みぐるみには確かに心なごまされています。
特に今は新生活を送っていくにあたりいろいろと
クリアしなければならないこともあるので
不安な気持から一時のがれる場所でもあります。
編み物してる時は無心なので、いろんなことを考えなくて済みます。
Commented by mikoy1 at 2008-01-26 03:38
☆いちごさん☆
編みぐるみの作り方って人それぞれだと思いますが
私はいつも顔から作ります。
顔を作ると早く他の部分も作ってあげなければという
気持になって早く仕上げることができます。
ピノキオのゼペットじいさんになった気分です(笑)
表情が癒し系になるのは何故だかわかりませんが
自分でも心地よく感じる顔を無意識に作ろうとしてるのかもしれません。
Commented by Emiko at 2008-01-26 07:55 x
おはようございます。くまさん、ぞうさんも、そしてこのウサギさんもかわいらしいですね。過去ログも拝見して編みぐるみがお上手な理由が分かりました。わたしには分からない苦労も海外生活にはあるのだと思いますが(日本から出たことがないので)、癒してくれるもの、癒してくれることがあるのって素敵ですね。
Commented by りこ at 2008-01-26 09:59 x
このうさぎちゃん、お喋りしそうな感じ性格も想像しちゃうのは、私だけでしょうか?マフラーのボタンがお洒落です。娘の帽子がもうすぐ編み上がるので、まだ作りかけの猫のあみぐるみを完成させます。MIKOさん覚えてる?
Commented by mikoy1 at 2008-01-26 11:54
☆Emikoさん☆
好きなことをして癒されるのって幸せですよね。
おばあちゃんになっても老眼鏡をかけながら
好きな物を編んでいられたらいいなぁと思います(*^。^*)
Commented by mikoy1 at 2008-01-26 12:02
☆りこさん☆
おしゃべり好きな白ウサギ?
作った本人が言うのもなんだけど確かにそんな感じだね。
作りかけの猫ちゃんは見せてもらったっけ?
りこさんの味のあるおサルさんの印象が強いなぁ。
編み猫もぜひ完成させてね。
私もサンパウロで編みかけたものがいくつかあるので
完成させなければと思っております。
by mikoy1 | 2008-01-26 01:30 | 編み物 | Trackback | Comments(8)