編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レース編みの編み針ケース


広瀬光治先生デザインのモチーフを繋いだ
レース編みの編み針ケースです。


モチーフ繋ぎの編み針ケース (オリジナル)
d0134785_7163688.jpg
以前、アップしたプチポーチとポケットテイッシュケースと同じモチーフを使用。


d0134785_7185080.jpg
本当はモチーフを9枚繋いでコースターにするつもりでした。
でも、コースターが1枚出来上がったところで
また同じ物を何枚も編むのが面倒になりました。
何か他の物に転用できないかと考えてできたのがコレです。

編み針ケースだけどペンケースにすることもできま~す060.gif

※2006年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7091294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emiko at 2008-01-27 08:58 x
かわいらしくていいですね、この編み針ケース。整理下手で何か新しいものを編み始めるとき、いつも針を探し回るので何かケースを作ろうと思っていたことを思い出しました…… mikoさんもペンEをご愛用ですか? それにしてもいろいろな作品を編まれてますね~
Commented by Emiko at 2008-01-27 09:01 x
連続でごめんなさい、シカゴといえば一時サラ・パレツキーのウォーショースキーシリーズ(ミステリーです)にはまっていたことがあって、確かその舞台がシカゴだったな、と思い出しました。シカゴって寒い街なんですね。今後もしこのシリーズを読むことがあったらきっとmikoさんのブログで拝見した写真を思い浮かべて読めそうです。
Commented by mikoy1 at 2008-01-27 12:15
☆Emikoさん☆
最初は編みぐるみばっかり次はレース編みばかり編んでいましたが
だんだん他の小物も編むようになりました。
最初に作ろうと思っていた物が横道にそれて
違うものが出来上がることがよくあります(^^ゞ
シカゴは本当に寒い街です。
でも、冬が厳しいぶん夏が素晴らしく良いそうです。
シカゴが舞台といえば映画「Shall We Dance?」や
「Home Alone」もそうみたいです。
Commented by LAY* at 2008-01-27 22:42 x
モチーフが素敵なのと糸が細いので大人可愛くてgoodですね*^^*
蓋の縁が白なのがニクイです♪
↓の白うさぎちゃんも可愛いです。
mikoyさんのところは、更新がマメで(毎日ですか?)素晴らしいですね*^^*
Commented by mikoy1 at 2008-01-27 23:57
☆LAY*さん☆
以前に編んだ物がたくさんあってそれを毎日記録していってる感じです。
写真だけはまとめて撮ったので今日は何にしようかなぁ~と
楽しみながら更新しています(*^_^*)
大人可愛いは私も大好きです♪
by mikoy1 | 2008-01-27 07:40 | 編み物 | Trackback | Comments(5)