葡萄のドイリー

これがリベンジで編んだブドウのドイリーです。
こちらも海外サイトのフリーパターンを使用。


葡萄のドイリー (直径22センチ)d0134785_1571555.jpg

先に編んだブドウのドイリーと葉っぱの部分が大きく違います。
手間がかかるのは一緒ですが私はこちらの方が編み易く感じました。

d0134785_1595094.jpg
1週間ほど必死になって編んだ記憶がありますが
これは自分でも納得のいく仕上がりになりました。

編むのが大変だったぶん、自分の中では宝物級の位置にあるドイリーです016.gif

※2005年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7104153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LAY* at 2008-01-28 20:40 x
キャー、本当に素晴らしいですね!
葡萄の粒ひとつひとつ。。でしょう?
それは宝物だわぁ!!
そもそも葡萄モチーフって好きで、いくつも作って置いてあります。笑
<何かに使わなくちゃ、だわ。そういえば^^
Commented by seiyo-aoi at 2008-01-28 21:55
うわぁ~すごいよこれ~ステキステキッ!
確かに編むの大変そう!
私、パフコーン編みのついてるのは避けて通ってきたので・・・
ワインのデキャンタなんか置いたらどうでしょう
Commented by mikoy1 at 2008-01-28 23:43
☆LAY*さん☆
葡萄のひと粒は長編み10目のパプコーンなんです。
我ながらよく編めたもんだと思います(笑)
葡萄のモチーフがお好きなんですね。
実は私もすっかり葡萄モチーフのレースが好きになってしまい・・。
続きは次のアップで。
Commented by mikoy1 at 2008-01-28 23:47
☆aoちゃん☆
素敵でしょう!aoちゃんもそう思ってくれるのね。
ワイン好きの方にプレゼントすると凄く喜ばれそうだけど
なにしろ編むのに手間がかかるからねぇ。難しいわ~。
こんなデザインを考えつく人って凄いよね。
by mikoy1 | 2008-01-28 15:22 | 編み物 | Trackback | Comments(4)