編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コットン糸のバッグ・その1


昨年、マフラー同様にハマっていた物があります。
コットン糸で編んだバッグです。


d0134785_057291.jpg
クローバー(株)のサイトで見つけたマルシェバッグをアレンジしました。

これも編むのが面白くなってプレゼントを含めて
11個くらいは編みました005.gif
手元に残っている物を一つずつ紹介したいと思います。


コットンバッグ・黒 (アレンジ) d0134785_14955.jpg
お財布や小物が
ちょこちょこっと
入る大きさで
近所のお出かけに
ちょうど良いサイズです。

私的には冬用にと
思って作りました。
内張りは濃紺の布。
チクチクは苦手なので
適当に張りました(^^ゞ

※2007年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7139643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimie@ at 2008-02-01 05:39 x
マルシェバック11個ですか~すごいですね~!!
って、私もちいさいですが、も~9個・・・・。
ハマりますね!!
Commented by mikoy1 at 2008-02-01 08:18
☆mimieさん☆
編み過ぎると指が痛くなるけど
案外早く編みあがるから楽しいですよね(*^_^*)
糸がまだあるので気が向いたらまたなにか編みたいと考えています。
Commented by Emiko at 2008-02-01 09:09 x
11枚、すごいです。春夏向けに何か編んでみたくなりましたが、やっぱり裏打ち布は必須でしょうか。ないと伸びちゃうかな。
Commented by mayuca at 2008-02-01 09:20 x
マルシェバック。私も大好きです!
いろんな大きさで作りたくなってしまって
今更ながら冬の残った毛糸で
まだ編んでいます。。。(^^;笑)
Commented by mikoy1 at 2008-02-01 09:24
☆Emikoさん☆
裏打ち布はなくても平気だと思います。
毛糸だと伸びちゃうと思うけどコットン糸だからしっかりしてます。
使った糸の太さがどれくらいなのか良くわからないのですが
編み針7号か8号で編んだと思います。
Commented by mikoy1 at 2008-02-01 09:27
☆mayucaさん☆
そうそう、いろんな大きさで編みたくなりますよね。
少し大きいショルダータイプもあるので
またアップしたいと思います。
by mikoy1 | 2008-02-01 03:04 | 編み物 | Trackback | Comments(6)