編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コットン糸のバッグ・その4


マルシェタイプの他に少し大きいサイズの
ショルダータイプを2点編みました。そのうちの1つがこれです。


ショルダータイプのコットンバッグ (オリジナル)d0134785_7115390.jpg
お財布や小物、コンパクトな折り畳み傘が入るくらいのサイズです。

内張りはこんな感じ
d0134785_7153234.jpgこのバッグもマジックテープで
開閉できるようになってます。
内張りの布には
何が使ってあるでしょう?


主人に同じ質問をすると
「あ~っ!僕のワイシャツ!」
「切っちゃったの?」と驚く主人

まさか!
まだ着れるシャツを
切り刻んだりはしません(笑)
オーダーで作った
ワイシャツの端切れ
使用しました。
バッグの感じにはうまくマッチしてると自分では思います。
ワイシャツの端切れとは言わなきゃわからないでしょ?037.gif

d0134785_7283497.jpg

大きいビーズを組み合わせてお花を作りワンポイントにしてみました♪

※2007年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7148953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seiyo-aoi at 2008-02-02 21:51
ビーズのお花ね可愛いーね!
だんな様の古くなったシャツは、裂いて紐状にしてアミアミしたりしてます。
裂き紐作りはストレス解消にもなって面白いよ~
布のときとは、また違った印象になりますよん
Commented by Emiko at 2008-02-03 07:04 x
ビーズがなんともかわいらしいですね。
裏打ち布のこと、ありがとうございました。つけなくても大丈夫との事で安心したんですが、はぎれを使い切るのにもよさそうですよね>バッグの内袋。今年の夏用に編めるといいなぁ。
Commented by mikoy1 at 2008-02-03 07:19
☆aoちゃん☆
裂き紐でアミアミ、なんだか面白そうだね。
長男がお気に入りだったTシャツがあって捨てたくないから
そのシャツを使ってなにか作ってとせがまれてます。
Tシャツ1枚を裂いてなにができるかな?
Commented by mikoy1 at 2008-02-03 07:22
☆Emikoさん☆
コットンバッグは夏用にいい素材ですよね。
Emikoさんだったら端切れで素敵な内袋が作れそうですね(*^_^*)
by mikoy1 | 2008-02-02 07:35 | 編み物 | Trackback | Comments(4)