コットン糸のテディベアー

レース編みを始めた頃に練習用に買った太めのコットン糸。
残り糸で編みぐるみを編みました。

コットン糸のテディベアー (オリジナル)d0134785_035228.jpg
若草色のコットン糸で編んだベアーはクリスマスバージョンでしょうか?
編み地を裏返しているので細編みの感じが少し違うと思います。
目の色も体の色に合わせてグリーン系にしました。

d0134785_0352879.jpgボタンで手足を
ジョイントさせたので
こんな風に動かす
ことができます。

テディーベアーを
作ったのは
これが初めて。
うまく手足を
つけられなくて
実はちょっと
グラグラ気味(^^ゞ

私が作った編みぐるみの中では変り種の作品。
編み方を残さなかったことを後悔しつつ
またいつか編んでみたいと思う編みぐるみです。

※2005年の作品

◇◇作品のオリジナルサイズの画像置き場を設けました。
アルバム代わりにぼちぼち画像をアップする予定です。
こちら→ 編み好き@amiami通信 作品展示場 ◇◇
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7201824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emiko at 2008-02-08 18:35 x
オリジナルでこんなに可愛いベアを作れるなんて、いいですね。子供が小さかったら編んでみたかったかも。
Commented by ribonr_R at 2008-02-08 23:15
かわい~ぃ!*^^*
↓のいちごや葡萄にもやられてしまったLAY*ですが・笑
こんな風にさらさらぁと編めちゃうあたり
mikoさんの編み技術って相当なものですね^_-
編み方公開もありがとうございます。
落ち着いたら挑戦させてもらおうかなぁ。。*^^*
<お部屋にころがしていたら癒されそう
Commented by mikoy1 at 2008-02-08 23:39
☆Emikoさん☆
うちは男の子しかいないので可愛い物を作っても
あんまり喜んでもらえません。
女の子のいる家に比べたら可愛い物が少ないので
余計に可愛らしい物を作りたくなるのかもしれませんね。
自分のためにせっせと作っているようなものです(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-02-08 23:45
☆LAY*さん☆
ベア作りって難しいですね。
私はこれを作ったっきりになってます。
編み技術はぜんぜんですよ~。自己流です。
イチゴは写真撮影のためにお皿にのせてみたのですが
そのまま飾っておいても面白いかもです(*^_^*)
by mikoy1 | 2008-02-08 00:57 | 編み物 | Trackback | Comments(4)