次男の帽子

主人、長男、自分のニット帽は編んだのですが次男のは
長男のお下がりがあったので編んでいませんでした。

お下がりでもなんの文句も言わずに身につけてくれる次男にも
やっぱり帽子を編むことにしました。

次男の帽子 (オリジナル)
d0134785_22482089.jpg
グレーと白の毛糸が撚ってある糸です。
太いかぎ針でガシガシ編みました。
縁の毛糸が足りなくなりそうだったので別のグレーの毛糸を
2本取りで使い折り返しの縁を編みました。

かぶせてみるとちょっと幼い感じなのですが
まあ、次男だったらまだ許せるでしょう(笑)

この帽子を編む前にネットで見つけた編み図で別の帽子を
編んだのですが毛糸の種類や太さが別物だったので
なんだか編み目がスカスカ、良くいえばレーシーな雰囲気で
男の子用にはちょっと可愛すぎる感じになってしまいました。
自分でかぶるには子供っぽすぎるし・・・。

結局こんな使い道になりました
d0134785_2335314.jpg日曜大工に使う?大きな
プラスチックの計量カップに
鉢カバーみたいに
かぶせてみました。
サイズもピッタリ!

郵便物の置き場に
困っていたので
状差し代わりに
ここへポイポイ
投げ入れることにします001.gif

※2008年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7208621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seiyo-aoi at 2008-02-09 07:29
縁の色が変わって、よいアクセントになってますね~

展示場もできて、すごいよ~
Commented by mikoy1 at 2008-02-09 09:59
☆aoちゃん☆
展示場の方のブログは使い方がまだいまいち
わかってないけど画像が中心なのでまあいいかな。
使ってみて思ったけどエキサイトの方が簡単な気がします。
by mikoy1 | 2008-02-09 00:01 | 編み物 | Trackback | Comments(2)