Romantic Pineapples Doily

今週の木曜日はヴァレンタインデー。
ちょっと甘いデザインのドイリーです。


海外サイトのフリーパターンより
Romantic Pineapples Doily (直径39センチ)
d0134785_057568.jpg
私が今までに編んだドイリーの中では一番大きなサイズ。
20番くらいのレース糸で編みました。
オリジナルは白一色だったのですがピンクの糸を消化したくて
いれたところ甘くなり過ぎたため縁にベージュの糸を入れました。
それでもやっぱり甘過ぎて置く場所に困っています025.gif

d0134785_161234.jpg
でも、編むのはとっても楽しかったです。
パプコーン編みで縁取られたパイナップルが可愛いし
053.gifのモチーフもいっぱ~い。
1段1段、違う編み方なので飽きずに編むことができました。

※2006年の作品



ヴァレンタインデーは日本では女の子が男の子にチョコを渡しますが
こちらアメリカでは逆のようです。子供達の現地校では男の子、女の子
関係なくクラスの全員にちょっとしたチョコにカードを添えて
渡すそうなので週末に買い物してきました。

d0134785_120371.jpg
チョコや飴と一緒にカードを
袋にいれて渡そうと思っています。
さあ、今日は子供達に
カードの宛名書きをさせなければ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7244132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chierimama at 2008-02-13 01:50 x
わぁ~、スイート!!!とっても素敵です。長女が"ほんと上手だねぇ~”ってつぶやいていました。バレンタインに反応するなんてチョコを渡したい相手でもできたのでしょうか・・・?いつの間にか子供たちがお年頃になってきましたね♪
Commented by mikoy1 at 2008-02-13 04:08
☆chierimamaさん☆
私を除けは全員男所帯の家にはちょっと可愛すぎますよね。
でも、バレンタインにはピッタリかも!
男の子より女の子のほうがお年頃になるのが早いから
大変なような楽しみなような・・・ですよね。
我が家の長男はまだまだ幼稚です(笑)
Commented by mimie@ at 2008-02-13 06:40 x
すてき!!編むのにとっても時間が掛ってそ~!!
持病のケンショウ炎がでてしまって、編み物がストップしてしまいました。
mikoさんの見ていると、編みたいです。^^;
Commented by りこ at 2008-02-13 09:57 x
まさしくバレンタインドイリーですね。とっても素敵、♡のモチーフかわいいね。私も今日は手芸屋さんへ行ってみようと思ってます。久々に私もドイリー挑戦しようかな。
Commented by demiho at 2008-02-13 10:19 x
すっ すごい素敵ですぅ('(ェ)'*)♪
私はまだドイリーには手が出ないですが
いつか挑戦してみます!
Commented by Emiko at 2008-02-13 12:41 x
これ、色合いもパターンも素敵ですね。mikoさんのブログで編みたいものが増えてきちゃったのですが(アンクルウォーマーも寒いうちに編まないと……)、どうしましょう。
Commented by mikoy1 at 2008-02-13 13:39
☆mimieさん☆
ケンショウ炎なんですね。お大事に。
私も今朝起きたら右手の親指の付け根が痛くて片手で
フライパンとか重い物が持てません。
痛くなるほど編んではないし寝違い?雪かきの後遺症?
お互い早くよくなるといいですね。
Commented by mikoy1 at 2008-02-13 13:43
☆りこさん☆
ハートのモチーフ可愛いよね♪
このドイリーは編みかけの時にりこさん宅に
お邪魔したことがあったのよ。
続きを編もうと思ったけど
おしゃべりに夢中になって編みませんでした(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-02-13 13:45
☆demihoさん☆
demihoさんだったらドイリーもすぐに編めるように
なるのではないでしょうか?
また、訪問してくださってありがとうございます(*^。^*)
Commented by mikoy1 at 2008-02-13 13:52
☆Emikoさん☆
ちょっと変わったパターンですよね。
また違う糸で編んでみたい気もするのですが
私も他に編みたいものが沢山あって・・・。どうしましょう(笑)
Commented by yukarin at 2008-02-13 16:21 x
あみあみもそうですが、子どものバレンタインのお菓子の準備などホント、まめまめしい良いママですよねぇ・・わたしもmikoyさんちの子どもになりたい!
Commented by mikoy1 at 2008-02-13 23:34
☆yukarinさん☆
そんなにまめまめしくないよ~。ガミガミうるさいママだし、
ダラダラするのも好きだし~。しなきゃいけないことを
延ばし延ばしにもしてるし~。きりがないわぁ・・・。
by mikoy1 | 2008-02-13 01:33 | 編み物 | Trackback | Comments(12)