人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルセンター

大きな作品にはなかなか手が出ずにドイリーばかり編んでいる私。
これもドイリーなのですがテーブルセンターにしてみました。

海外サイトのフリーパターンより。

花モチーフのテーブルセンター (70センチ×23センチ)
テーブルセンター_d0134785_10343793.jpg


テーブルセンター_d0134785_10353685.jpg
こちらのドイリーを3つ編んで繋ぎました。
繋ぎ目にアイリッシュレースのバラモチーフを使用。

我が家のダイニングテーブルの上に置かれています。

※2006年の作品
Commented by Lazurite at 2008-02-14 11:08 x
はじめまして^^
すっごく綺麗なのでついコメントを^^;
海外のリース編みって華やかでいいですねぇ
私もレース編みは好きで色々と編んでいますが
薔薇のドイリーとかパンジーのドイリーは目から鱗でした。
近い内に挑戦しようかと思っています。

イチゴとぶどうの編み図で編ませてもらいました。
ブログに載せましたので見てくださいね。
Commented by Emiko at 2008-02-14 14:05 x
お邪魔したお宅にこんなテーブルセンターがあったら、凝視したあげくあれこれ聞いてしまいそう。ドイリー真ん中の色付の部分と周囲の白い部分のコントラストがきれいですね。
Commented by seiyo-aoi at 2008-02-14 22:20
最初の写真、真ん中のローズは布をあわせてあるのかと思いましたヨ~
すごく綺麗に仕上がってるね~
Commented by mikoy1 at 2008-02-14 23:54
☆Lazuriteさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
私もパンジーやバラのドイリーを見た時は目から鱗でした。
イチゴやブドウ編んでくださってありがとうございます。
Commented by mikoy1 at 2008-02-14 23:56
☆Emikoさん☆
オリジナルは縁が緑色だったんですが私は白一色にしました。
お花を編むのにちょっと根気はいりますが豪華に見えますよね。
Commented by mikoy1 at 2008-02-14 23:58
☆aoちゃん☆
真ん中のローズが奇麗でしょう♪サンパウロ在住の時の
編み物仲間の方はこのバラモチーフだけを編んで
バッグにつけたり子供の髪飾りにしたりしてたよ。
by mikoy1 | 2008-02-14 10:50 | 編み物 | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31