編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高森共子さんの編みぐるみ


ネットで見つけた高森共子さん(編みぐるみ作家)の編み図で編みました。
からこちゃんです。

d0134785_234979.jpg


しましまの洋服とお団子頭が可愛い女の子。
お人形を編んだのはこれが初めてでその後は編んでいません。
d0134785_23503064.jpg


いろんな糸で編みたくなって・・・・


d0134785_23564010.jpg←細い毛糸で編んだ からこちゃん。
目にしたボタンが大きすぎ?
なんだかパワーパフガールズの
女の子みたいになりました。
d0134785_011478.jpg
こちらは→
レース糸の
からこちゃん。
お花を持たせ
提げられるよう
に紐付きです。
からこちゃん勢ぞろい
d0134785_064699.jpg糸の種類や配色で
いろいろ変化するのが
面白く、ついつい
大、中、小で
編んでしまいます037.gif

ねっ!なんだか別物になって
面白いと思いませんか?
※2006年の作品


話は変わって・・・
昨日のバレンタインデー。
息子達はクラスメイト達にもらった沢山のお菓子を持ち帰りました。

d0134785_0144391.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7268453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mikoy1 | 2008-02-16 00:16 | 編み物 | Trackback | Comments(0)