編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毛糸のテディベアー・その2&春色クマさん


編みぐるみ熱を発症し頭に浮かんだ物を立て続けに編んでいます。
長男の帽子の残り糸でちょっと個性的なテディになりました。

毛糸のテディベアー・その2 (オリジナル)
d0134785_2353522.jpg
紺色の糸が足りなくなりそうだったので体は別の糸を使っています。
先日の毛糸のテデイより一回り小さいサイズなので早く編めました。

d0134785_23563370.jpg
可愛らしいテディではないけど
そこがまた個人的にはけっこう
気に入っています。

残り糸をギリギリまで使って
糸の量に合わせて編みぐるみを
作るのがなぜだか得意です。
そうすると個性的で
面白い物ができるような気がします。


そして次はガラリと印象のちがう春色のクマさん

靴下をはいた春色クマさん (オリジナル)
d0134785_064957.jpg
今はお友達の家にいる数年前に編んだ靴下をはいたクマ風に編みました。

d0134785_0113994.jpgこんな感じで
靴下をはいています037.gif
この耳や手足に使った
段染めの糸も
ギリギリでなくなりました。

座高約20センチの
ぽっちゃりクマさんです。

靴下クマはまた色違いで
編んでみるつもりです060.gif
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7293603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuca at 2008-02-19 09:19 x
春色くまさんかわいいですね~!!!
とってもラブリーです♪
表情もとても優しくて。「なあに?」って聞いてくれているように見えました^^

Commented by りこ at 2008-02-19 10:08 x
本当に表情がいいですね。青いくまさんは、男の子、靴下くまさんは、女の子らしさとやさしさが出てる!すごい
Commented by mikoy1 at 2008-02-19 12:29
☆mayucaさん☆
まだまだこちらは寒いのですが春をイメージして
なんとなくぽかぽか感が出たらなぁと思って作りました(^-^)
Commented by mikoy1 at 2008-02-19 12:33
☆りこさん☆
確かにそういわれると男の子クマと女の子クマですね。
色合いでそんな風に見えるのかもだけど
女の子クマのほんわか優しい感じを
感じてもらえたことはとても嬉しいです♪
Commented by ribonr_R at 2008-02-19 13:42
身体や手足が違う糸なのが、本当とても可愛いです♪
残り糸が使いきれるのもたまらない魅力だったりするし。*^^*
↓のベビーブルーテディベアちゃんもいいですね。好みです~・笑
Commented by Emiko at 2008-02-19 17:20 x
更新がちょっと間が空いた?と思ったら編みぐるみに夢中だったんですね。余った糸をちょうど使いきれると気分がいいですよね。オリジナルのくまさん、かわいいですね。
Commented by mikoy1 at 2008-02-19 21:00
☆LAY*さん☆
いろんな色、いろんな種類の毛糸を取り混ぜて編んでいるので
統一感には欠けますが楽しく編んでいます。
他にも残り糸をつかった編みぐるみがあるので
またアップしていこうと思ってます(*^。^*)
Commented by mikoy1 at 2008-02-19 21:04
☆Emikoさん☆
更新ちょっと途切れましたね。
でも、開設から2か月、毎日更新してしまいました。
最近、週末はドライビングの練習なんかもしていて
終わるとなにもできないくらい疲れます。
でも、編みぐるみは編んでました。
あと2体、作成中のクマがいるのでそれを仕上げたら
熱もおさまると思います(笑)
Commented by にゃお at 2011-08-03 15:20 x
クマさん、こんなに可愛いくて、表情がそれぞれ違うと確かにハマリますね。私が気に入った色合いはは、この春色と淡いグリーン&ブルーです。顔の感じは、グリーンの耳が大きく小顔で賢そうな子が好きです。

ピンクの薔薇のテーブルセンター、すごく綺麗ですね。ピンクのグラデーションが、立体感を感じさせます。ご友人が薔薇だけ髪飾りにされたのが分かります。周りのレースが葉色でも素敵でしょうし、薔薇が青なんていうのも、ロマンチィックかも。

右のクリック募金は私のブログにも貼れそうです。試してみようかな?
Commented by mikoy1 at 2011-08-04 13:10
☆にゃおさん☆
あまり普通の縫いぐるみにはない色合いで
編みぐるみを編むのも好きです♪
レース編みで立体の花を編むのも好きなんですよね~。
青いバラ!いいですね。今度編んでみようかな・・・。
by mikoy1 | 2008-02-19 00:19 | 編み物 | Trackback | Comments(10)