編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

毛糸のテディベアー・その3&靴下クマさん・その2


編みぐるみ熱も編んでみたいテディをひととおり編み落ち着きました(笑)

毛糸のテディベアー・その3 (オリジナル)
d0134785_9141931.jpg
ミルクココア色のテディです。
毛糸がちょっと太かったので靴下クマさんの方が
良かったかなぁと出来上がってから思いました。
編むには毛糸が足りないので今度、同じ毛糸を買ったら作ってみようかな。


靴下クマさん・その2 (オリジナル)
d0134785_9174970.jpg
お友達のところにいる元祖?靴下クマと同じ毛糸で編みました。
耳や手足の段染め糸は違う色合いのものです。
春色クマさんと同じ編み方だけど糸が少し細いし種類も違うので
またちょっと違う感じに出来上がりました。
一回り小さくて幼い感じのクマになったように思います。

※2008年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7303293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紗羽 at 2008-02-20 11:16 x
かわいいクマさんたちですねーー!
どれも...表情が違う~。目の位置とかで変わるんでしょうか?
レース糸で作るクマさんも、かわいいけどフワフワ感のある毛糸で
作ってみようかな??
Commented by LAY* at 2008-02-20 12:55 x
太い糸のくまちゃんもまた良いですね♪
靴下くまさんその2のくまちゃん、お腹がぷっくりで
さわさわしてみたいです。*^^*
mikoさん、編むのが本当に早いですねぇ!驚
Commented by mikoy1 at 2008-02-20 23:35
☆紗羽さん☆
同じように作っているつもりなんですが目や鼻の位置、
顔の輪郭なんかで微妙に違ってくるようです。
鼻が上手く刺繍できないのが悩みの種ですが
それもまたハンドメイドの良さだと勝手に納得してます(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-02-20 23:41
☆LAY*さん☆
編みぐるみを作る時はいつも顔から作ります。目も鼻も全部つけて。
だからなんとなく早く他の部分も作って欲しいと顔だけの
編みぐるみにせかされるようで編んでしまうんですねぇ。
顔だけで放置してるとなんだか怖いし・・なんて(笑)
by mikoy1 | 2008-02-20 09:27 | 編み物 | Trackback | Comments(4)