モチーフの使い道あれこれ

レースのモチーフの私なりの使い道です。

ベアと同じく時期を外してますがクリスマスカラーで編んだモチーフ
d0134785_0174254.jpg
雄鶏社の「レース編み モチーフつなぎ」の中のモチーフを
縁をアレンジしてコースターにしました。


d0134785_020654.jpg
使い道はこんな感じで
小さいサンタの置き物を
上にのせて飾ります。
手前のサマーバージョン
のサンタは実は頭髪が
非常に寂しいので
本当はクリスマスベル
だけど帽子にして
頭にかぶせてます037.gif


d0134785_0402374.jpg
これも同じ本のモチーフを使用。
使い道はポプリケース。

四つ葉のクローバーの
モチーフが気に入り
コースターにするつもりで
編みましたが2枚編んで
またいつものように飽きてしまい
重ねてリボンでとじ合わせ
中にポプリを入れました。


こちらは本ではモチーフを長方形に繋いだ籠敷きだったのですが
またも横に1列編んだところで飽きてしまいました(^^ゞ

そこで・・・手持ちの籠の縁飾りにするこにしました。
d0134785_0381190.jpg
引越しの時に籠だけ処分して縁だけ持ってきました。
今はまだくっつける新しい籠を手に入れておりません。

※2006年の作品


こうして見てみると一つも本の作品どおりに編めていません。
私なりの使い道といえば聞こえは良いですが
ようするに私ってなんて飽きっぽいんだろう!
再確認してしまいました008.gif
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7349376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emiko at 2008-02-26 06:48 x
mikoさんの気持ち、よぉ~く分かります。同じのを続けて編むのが段々苦痛になってきてしまうので、一つか二つで中断したもの、たくさんありますもの。でも上手に活かしている点は見習わなくては。つい放置してしまうか、あきらめてキルトに使ってしまうか、です。

「寒くていやだな」と思うか、「寒いんだから編物三昧でラッキー」と思うかで精神的に大きな違いが出来てきそうですよね。出来るだけいい方向に考えるように癖を付けたいと思っています、陰気なおばあさんにはなりたくないから(笑)。
Commented by mikoy1 at 2008-02-26 08:55
☆Emikoさん☆
そうですね。なんでもいい方に考える方が得ですよね。
私も陰気なおばあさんにはなりたくないので
癖をつけるよう心がけます^m^
Commented by mayuca at 2008-02-26 09:30 x
私もmikoさんのお気持ちよ~く分かります。。
ちょこちょこ目移りしてて「これは今年の秋冬用にまたいいアイディアが出るさ~」と(笑)途中でも見ているとまた楽しいんですよ。時間がたつと。^^;
Commented by mikoy1 at 2008-02-26 11:52
☆mayucaさん☆
そう、時間がたつとまた良く見えてくるのも確かですね。
私はまたやり始めても飽きてしまうのが目に見えてますので
他の物に変えてしまいます(^^ゞ
by mikoy1 | 2008-02-26 00:59 | 編み物 | Trackback | Comments(4)