編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アトリエ


エキサイトブログのみんなで作る手芸やハンドメイド作品
雑貨の作り方のポータルサイト「アトリエ」
クマの編みぐるみの作り方を載せました。

画像付きですが、わかりやすいかどうかは自信がありません。
ご興味のある方はのぞいて見てください。
下の画像のこの作品の作り方からどうぞ~!


[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7358190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emiko at 2008-02-27 10:11 x
作り方、見てきました!すごいですー、なんだかプロの編みぐるみの先生みたい。猫のおもちゃにされちゃうかもだけど、編んでみようかな。
Commented by LAY* at 2008-02-27 12:37 x
作り方、私もクリックしてみました~。
できていく過程って楽しいですね!<疑似体験できるし・笑
teddyと違ってなーんか途中も可愛いわぁ。*^^*
<teddyはパーツも多すぎだし途中はなんだこれ?って感じで‥^^
↓庭駆け回るお姿に「にっこり・ほっこり」させていただいちゃいました♪
Commented by mikoy1 at 2008-02-27 13:26
☆Emikoさん☆
うちは猫じゃないけど息子達のおもちゃにされてる編みぐるみが
いろいろありますよ~(笑)
Commented by 紗羽 at 2008-02-27 13:27 x
すごい!凄い!!
そーいえば、、こんなに詳しく載ってないもんねーー!本は・・・
編み図だけがほとんどです ww

わぁ~!私も作ってみたいです~~!頑張ろうッ。。。
Commented by mikoy1 at 2008-02-27 13:31
☆LAY*さん☆
編みぐるみの作り方っていろいろあると思うんですけど
例えばパーツを全部編んでから綿を詰めるとか・・・
私は綿を詰めて形を作りながら作るのが好きです♪
我が家の息子達ほんとうに子犬みたいにいつもじゃれあってます。
じゃれてるうちはいいけど喧嘩に発展するのが困りもの<(`^´)>
Commented by mikoy1 at 2008-02-27 13:36
☆紗羽さん☆
作り方の一枠に入力できる字数に制限があるので
なかなか上手に編み方が説明できないんですよね。
編み図は描けないし画像でなんとかなるでしょうか?
Commented by to_rink at 2008-02-27 13:48
こんにちは~!
下の記事「現地校お食事事情」、大変興味深く読ませて頂きました。
読みながら少々苦笑いする点もありますね^^;
私もアメリカへ旅行に行ったとき、食べる物に戸惑いました。
現地の友達の家で作って食べたカレーライスが一番おいしかったです(;_;)
Commented by mikoy1 at 2008-02-27 14:01
☆ to_rinkさん☆
こんにちは。
カレーライスといえば今夜の我が家の夕食でした。
学校が休校にならなくてガッカリした子供達に
今夜はカレーにするから頑張れ!と送り出したのです^m^
Commented by minimalist at 2008-02-28 12:59 x
先程はお知らせありがとうございました。さっそくJO-ANNに毛糸と鈎針を買いに行きました。頭を編み始めましたが鈎針が太めだったみたいで2サイズくらい小さいものに取替えに行こうと思ってます。編み始めは細編みって??状態だったのですが、どうにか丸く編めそうです。
写真つきの編み図は見やすいです。
Commented by mikoy1 at 2008-02-28 14:14
☆minimalist さん☆
さっそく手芸店へ足を運ばれるなんてさすがです~!
もし、なにか不明な点がありましたら いつでもお知らせ下さいね。
by mikoy1 | 2008-02-27 06:06 | オリジナル作品(編み&作り方) | Trackback | Comments(10)