編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スミレのドイリー


海外サイトのフリーパターンより


Violet Doily (直径14センチ)
d0134785_1527650.jpg
ドイリーの上のキューピット?に合わせて編みました。
プレゼント用にも数枚編んだドイリー。

d0134785_15292572.jpg
小さいスミレの
花が可憐です。

本当は一番外側に
真ん中と同じように
花の周りに葉っぱが
つくデザインだけど
私は付けない方が
好みだったので
省きました。。

※2006年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7360581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seiyo-aoi at 2008-02-27 22:07
こんばんわ♪
相変わらず、素晴らしいドイリーですね~
どんな編み方しているのかわからないわ~

↓現地校の話も面白いねっ!
おやつを授業中に食べれるっていうのは、?????ですね~
Commented by mikoy1 at 2008-02-27 23:30
☆aoちゃん☆
ほんと、よくこんなデザインが考えられるなぁと編んでみても思うよ。
編み図がなくて言葉での説明だから写真がないと編めないかも?
Commented by to_rink at 2008-02-28 00:08
なんてカワイイドイリーなんでしょう(*^^*)
周りのスミレの花は何枚付いてるんですか…えぇと、50枚ですか?もっとかな?
素敵です…ドイリーファンはうっとりです…
Commented by mikoy1 at 2008-02-28 01:55
☆ to_rinkさん☆
スミレの花の枚数、すっかり忘れてましたが
確かに外側に50枚、内側の10枚を合わせて60枚でした!
そんなに沢山編んだのかぁと自分でもびっくり\(◎o◎)/!
Commented by 紗羽 at 2008-02-28 11:14 x
【編み図】があっても、間違ってるのに言葉だけで作れるのは
凄いです!!
ネットで編み図を探し始めたら、今より大変なことになってしまいそう ^^;
Commented by mikoy1 at 2008-02-28 14:17
☆紗羽さん☆
海外のサイトだとけっこう沢山ありますよ~。
編んでみたいのが沢山あり過ぎて編みこなせないくらいです。
by mikoy1 | 2008-02-27 15:38 | 編み物 | Trackback | Comments(6)