毛糸のモチーフでポーチ?

数週間前にモチーフ繋ぎのマフラーを編み始めました。
これまで何度も言ってきましたがモチーフ繋ぎは苦手
モチーフを編むのにすぐに飽きてしまいます。

そして今回も・・・
d0134785_0481564.jpg
本当は下記の本の表紙のマフラーになる予定でした。

かぎ針編みのモチーフつなぎ (きっかけ本)
/ 雄鶏社

初めに黒をベースにしたモチーフを編んでいたのですが
なんだか私には似合わない気がして2枚繋いだところで
ベースをベージュに変えました。
でも、やっぱりなんだかいまいち気に入りません。
4枚繋いでみて編む気がしぼんでしまいました008.gif
しばらく放置していましたが、せっかくモチーフ6枚(たった?)
編んだことだしとポーチ?に仕立ててみました。

d0134785_0552072.jpg
これまた、あんまり得意じゃないけど内布もつけました。
大きさは上蓋を無理やり閉めることになりますが
ゲーム機の「DS」がちょうど入る大きさ。
ベージュのボタン2個で上蓋を留め、ブルーのボタンは飾りです。
眼鏡ケースに良さそうな気がするけど私は眼鏡はかけないしぃ・・・。

なにか良い使い道はないでしょうか?

※2008年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7395733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_rink at 2008-03-03 16:29
十分カワイイですよ~!ボタンの色もちゃんとコーディネイト!
中に何をいれましょう…ペンケース?お薬や絆創膏を入れて携帯するポーチ?
刺繍糸をいれる!ちょうど今、刺繍糸を入れる物が欲しいと思っていたので^^;
Commented by LAY* at 2008-03-03 16:34 x
無駄にせずにポーチに仕立ててしまうところ、
飾りボタンのアイデアも素晴らしいと思います。*^^*
<私も編みっぱなしにしているモチーフをつないでみようかな?と・笑
このモチーフ、素朴さがあって私も好きです。
私も拝見した瞬間、眼鏡ケースを思い浮かべましたよ~。なぜだろう?笑
デジカメケースか携帯用のカギ針ケースはいかがでしょう?
Commented by ychirin at 2008-03-03 21:48
私も…モチーフつなぎは苦手です…(汗)
モチーフそのものは、すぐに編めるのだけど…
同じモチーフを何度も編むのに飽きてしまいます…。
mikoさんと似てるかも…!?
でも、とってもカワイイじゃないですか!
う〜ん…私だったら…やっぱりDSかなぁ…(笑)

↓レース編みのフリーパターン、拝見しました♪
ありがとうございます!
…やっぱりムリかも…(汗)
でも、ブックマークしたので、いつか挑戦してみたいな♪
Commented by mikoy1 at 2008-03-03 22:59
☆ to_rinkさん☆
なるほど、お薬や絆創膏のケースもよさそうですね。
編みぐるみ用の携帯裁縫道具入れにするのもいいかなぁ・・。
Commented by mikoy1 at 2008-03-03 23:03
☆LAY*さん☆
眼鏡ケースにはピッタリの大きさなんですよね。
私は眼がよくて眼鏡やコンタクトのお世話になったことは
ないのですがそれだけに老眼が早くきそうと恐れております(;一_一)
それ用にしまっておこうかしら(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-03-03 23:06
☆ちりんさん☆
モチーフ繋ぎを試みて何度挫折したことかぁ~なんです。
すぐに飽きるせいか大物もなかなか作れません。
小物ばっかり増えていきます(^^ゞ
海外のフリーパターン。
初めは気合いがいるけど編み始めたら止まりませんよ~。
by mikoy1 | 2008-03-03 01:05 | 編み物 | Trackback | Comments(6)