人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コースターその2

なんとかオリジナルのコースターを1つ作ることができたら
だんだん楽しくなってきてしまいました。

翌日、2つ目のオリジナルが完成!

コースターその2_d0134785_1303838.jpg
こちらもビーズ付きですがシンプルなデザインになりました。


コースターその2_d0134785_1325279.jpg
涼しげな感じなので夏向きのコースターかな?
実はまだ、これ1枚しか出来上がっていないので
夏までに残りを編まなきゃです008.gif

※2007年の作品
Commented by to_rink at 2008-03-04 13:19
こんにちは~!ビーズ使いカワイイ~!
mikoさん、ちりんさんに触発されて、カギ編みを練習し始めました^^;
よって、チクチクが疎かに…いや、いけない…両方頑張ります(><)
オリジナルの図案は、いつかアトリエで紹介されるのですか?
図案が読めるようにならないと~♪
Commented by mimie@ at 2008-03-04 13:57 x
あ~編みたいです!!
mikoさん頑張ってますね~!!
今だ、ケンショウ炎が治らず、編めません。^^;
今は見て楽しませていただきま~す。
Commented by 紗羽 at 2008-03-04 14:46 x
わぁ...これからの季節、必須のアイテムですよね~。かわいい・・・
誰かが作った『レース作品』を見ると、頑張る気力が湧いてきます~。
ビーズ使いが、おしゃれ!
Commented by seiyo-aoi at 2008-03-04 22:00
ビーズ使いのドイリー、よいね~
オリジナルは編み図から入るの?編みながら考えるの?
Commented by mikoy1 at 2008-03-04 22:40
☆ to_rinkさん☆
お~っ!かぎ針編みを始められたのですね。
かぎ針は持ち歩くのもあまり邪魔にならないからいいですよ。
図案はないんですよ~。ていうか描けない(>_<)
海外フリーパターンに習って言葉だけの説明ならできるんですけど
長~くなるのでアトリエでは紹介できなさそうです。
Commented by mikoy1 at 2008-03-04 22:42
☆mimieさん☆
ケンショウ炎がまだ治ってなかったんですね。
早く治るといいですね。お大事に~!
Commented by mikoy1 at 2008-03-04 22:44
☆紗羽さん☆
レースのコースターは使っても惜しくないように
紗羽さんみたいにいっぱい編みためなきゃですね。
夏までに頑張りま~す!
Commented by mikoy1 at 2008-03-04 22:46
☆aoちゃん☆
私は編みながら考えます。
他の人はどうやって考えるんだろうね。
編み図からだと目数を計算しながら考えるのだろうか????
by mikoy1 | 2008-03-04 13:09 | 編み物 | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31