人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしゃもしゃ

一度こんな毛糸で編んでみたいと思ってました。

2007年の作品

もしゃもしゃ_d0134785_725869.jpg

クマです!
でも、もしゃもしゃでなんだかよくわからないですねぇ・・。

もしゃもしゃ_d0134785_744981.jpg
写真だと更にわかりづらい!編むのも、パーツを繋ぐのも大変。
編み目がよく見えません。黒ベースの毛糸なので尚更・・・。
ほとんど勘でパーツを繋ぎました。
もしゃもしゃの毛に隠れて縫い目は見えないし・・まぁいいかっ!で
終わらせた作品です。この先もう、編まないだろうなぁ・・・015.gif

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


アトリエに「続・ウサギ」ということで
耳を少しだけアレンジした犬の作り方を載せました。


※2008年の作品
Commented by to_rink at 2008-03-05 12:24
こんにちは!す、す、すいません…一瞬犬かと…ヨークシャテリアかな?と。
毛糸にも、色んな種類があるんですね~^^
アメリカの手芸屋さんで買われたんですか?
海外の手芸屋さん気になります~!
Commented by LAY* at 2008-03-05 16:40 x
わぁ。。これまた個性的な糸のくまちゃんですね!*^^*
私も今、個性的な手作りの(今日か明日かに到着する)糸を待っているところなんですよ。
楽しみ~♪
mikoさんのくまちゃんを拝見して、更に楽しみになりました♪
Commented by seiyo-aoi at 2008-03-05 21:56
うん、すごい個性的なテディになりましたね~
おじいさんくまって感じかな?
アトリエの作り方、すっごく解かりやすいね~
今度挑戦してみようかな~ ^^
Commented by mikoy1 at 2008-03-05 23:40
☆ to_rinkさん☆
そうそう、犬かと思う人けっこういます(笑)
毛並みがまさにそんな感じです。犬を編めばよかった・・。
この毛糸はブラジルで買いました。
でも、たぶん輸入ものだと思います。
Commented by mikoy1 at 2008-03-05 23:43
☆LAY*さん☆
個性的な糸は出来上がりが想像できなくて
編んでておもしろかったのですがこの糸は
なにせ編み目が見えにくくて困りました。
滑りはとってもよくて編みやすかったのですけどね。
Commented by mikoy1 at 2008-03-05 23:46
☆aoちゃん☆
アトリエは自分のブログに直接載せるより簡単に
見やすく作り方をアップできるからいいよね。
新たな挑戦だけどレース編みのコースターの編み方を
頑張って載せてみようかと思ってます。
by mikoy1 | 2008-03-05 07:17 | オリジナル作品(編み&作り方) | Comments(6)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31