編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツッカーノの編み方


アトリエに掲載するにはパーツも多いしちょっと無理かなぁと
思ったのですが編み図表をそのまま載せることができるのに気が付きました。
それなら!ということで掲載することにしました。

でも、もうこれでネタ切れ~(笑)
アトリエへの作品投稿は小休止となりそうです。



ブラジルの皆さん
そしてブラジルを離れて懐かしく感じている皆さん
また、そうでない方ももちろん
編んでみたいと思われる方はぜひトライしてみてくださいね。

ただし、自己流の編み方なので
???になるかもしれませんが、どうぞご勘弁を~040.gif
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7427329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 菜月 at 2008-03-07 14:21 x
はじめまして!アトリエからお邪魔しました。
カラフルでかわいいですね、ブラジルの鳥なんですか?
今、白い小花のコースターを編んでいます。
ちょっとアレンジしていますが^^;
出来上がったら紹介させてくださいね。
Commented by Emiko at 2008-03-07 18:54 x
またちょっとサボっている間にこんなに更新されてる! 次々とオリジナルで作られていて相変わらずのパワーですね。やっぱり何度も編みなおし、という試行錯誤があるのですね。見習わなくては。
Commented by mikoy1 at 2008-03-07 21:33
☆菜月さん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
オオハシは中南米に生息する鳥なんですけど
ブラジルで旅行先ですが実際に飛んでいるのを見たことがあります。
コースター編んでもらっているのですね。
嬉しいです♪ありがとうございます。
できあがったらぜひ拝見させてくださいね。
楽しみにしてます。
Commented by mikoy1 at 2008-03-07 21:36
☆Emikoさん☆
途中でポイッというのもたまにはあるんですけど
この鳥を作る時はけっこう頑張りました。
更新は過去作品を載せるのがもうすぐ終わるので
そのあとはぼちぼちになると思います。たぶん・・・
Commented by to_rink at 2008-03-07 21:38
こんばんは~!ちっちゃい編みぐるみ達カワイイです~!
小休止なんですか…充電して次の作品を考える期間ということですね!
楽しみにしています(><)
私は、最初から貯金がないので、ネタを考えるのに苦労しています…
寝不足の日々は続く…
Commented by mikoy1 at 2008-03-07 22:57
☆to_rinkさん☆
一つ思いつくと次々~という時と
な~んにもなくて白紙という具合に波が激しいのです。
次は何の波が来るのか自分でも???です(笑)
Commented by pachanbrasil at 2008-03-08 02:02 x
ツッカーノの編み方拝見しました。すごく細かい!実物を手にして、目数を数えながらじゃないと絶対作れないです・・・残念。Mikoさん、尊敬します!

白い小花のコースター作りました。レース糸を買いに行きたくても、町へ行く予定が立たないので、家にあったコットン糸(編みぐるみを編んだ残り)、ちょうどベージュも白もあったので編んじゃえ!と。コースターにしては巨大な代物になりました。直径21cm!
アトリエのどこに写真を投稿すればいいのか迷ったので、「作品を紹介してください♪」に、アップする予定です。
Commented by mikoy1 at 2008-03-08 04:11
☆pachanbrasilさん☆
アトリエでコースターを見てきましたよ~。
自分以外の方が編んだ作品を初めて見て興奮してしまいました(笑)
可愛らしく編んでもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^)v
そう、このコースターは糸を太くしてドイリーとしても使えるかも?と
密かに思っていました。私も太い糸で編んでみようかな。
ツッカーノ、やっぱり難しいですか?
またチャレンジする気がおきたら頑張ってみてくださいね。
by mikoy1 | 2008-03-07 06:10 | オリジナル作品(編み&作り方) | Trackback | Comments(8)