人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bourbon Rose Jug Cover

明日から夏時間に変わるけど雪がチラチラと降っています。
気温は相変わらずの氷点下021.gif


海外サイトのフリーパターンより・・・
立体的な薔薇が可愛らしいジャグカバーです。

(直径17センチ)
Bourbon Rose Jug Cover_d0134785_2143134.jpg


少し太い糸で色違いも(直径22センチ)Bourbon Rose Jug Cover_d0134785_2162164.jpg
ジャグカバーは水差しなどに虫やほこりが入らないようにかぶせるもですが
ビーズの重しがついていたりして素敵な物が多いと思います。
だけど・・・はて?水差し?うちでは使うことはめったにありません。

そこで、我が家では小さめの植木鉢などにポプリをいれ
上からかぶせてカバーにしています。

こんな感じ~♪
Bourbon Rose Jug Cover_d0134785_225195.jpg
※2007年の作品
Commented by petit_paume at 2008-03-09 09:23
mikoさん、こんにちは。
こちらも立体的なお花のモチーフですね~。
真ん中のお花がかわいいです♪
同じ編み図でも、使う糸の色によって、
雰囲気が変わって素敵です・・・(*v.v)。

私もリンクを頂いて帰ります~m(u_u*)mペコリッ!
Commented by to_rink at 2008-03-09 22:13
ジャグカバーという言葉、初めて聞きました!
立体のお花が付いているから、ドイリーとは違うわけですね…?
でも、とってもステキ!ビーズの色の組み合わせを考える作業も楽しそう^^
植木鉢にポプリを入れてカバーをかけるなんて、オシャレです(*^^*)
Commented by mikoy1 at 2008-03-10 01:06
☆ petit_paumeさん☆
色糸を使ったレース編みは
色の組み合わせを考えるのが楽しいです(*^_^*)
太さによってもまた違うのも面白いです。

Commented by mikoy1 at 2008-03-10 01:12
☆ to_rinkさん☆
ジャグカバー、私もそんなに詳しくないけど
ドイリーの周りにビーズなどの飾りがついてるみたいです。
立体的なお花がついてなくてもジャグカバー。
上からかぶせるものだからドイリーと違って
立体的なモチーフを中心に置くのは可能ですよね。
ジャグカバーをドイリーみたいに飾るのも素敵だと思います♪
by mikoy1 | 2008-03-09 02:28 | 編み物 | Comments(4)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31