編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ジャグカバー


オリジナルのコースターを数枚作った後に
ジャグカバーにも挑戦してみました。

オリジナルジャグカバー(直径17センチ)
d0134785_7361986.jpg


少しだけ立体的なお花を真ん中に配置
d0134785_7383798.jpg
編み方は昨年考えたのですがお友達にプレゼントしたため
手元になく新しく編みました。


小さな植木鉢にかぶせたところ♪
d0134785_7463010.jpg
※2008年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7449651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紗羽 at 2008-03-10 15:58 x
このデザイン好きッ!
わたしの苦手とする、ピコットがないのとしっかりしたデザイン.....
ジャグカバーまでたどり着かないのが残念 ww
Commented by pachanbrasil at 2008-03-10 17:35 x
見たとたん、わっキレイ!!と叫んでしまいました。
この、真ん中の光る赤い糸は何者なんでしょう?光っているのではなくてこんな色なんでしょうか。
Commented by LAY* at 2008-03-10 19:22 x
ひえー、ちょーっとお邪魔しなかった間にすごい量の作品!
mikoさんすごーい。@_@見習わねば。。
↓のフリーパターンのジャグカバー、私も可愛いなぁ。。とは思っていました。
でもmikoさんのオリジナルも負けてないわぁ。。*^^*
Commented by Emiko at 2008-03-10 20:48 x
こ、これは…… すっごく好みのデザインです。真ん中のお花もいいし、周囲のビーズも素敵だし、キルトに使いたいです。
Commented by to_rink at 2008-03-10 22:34
ステキ~(*´u`*)真ん中のお花の色の選び方で、
ぐっと雰囲気が変わりますね~
mikoさんの作品見てると、今自分が編んでるドイリーが
すごくつまらなく感じます(ToT)
でも、記念すべき一作目!最後まで頑張って編みます★
Commented by mikoy1 at 2008-03-10 23:02
☆紗羽さん☆
私もピコットは苦手なのでなるべく入れないようにしております(^^ゞ
デザイン、気にいってもらえて嬉しいです♪
Commented by mikoy1 at 2008-03-10 23:08
☆pachanbrasilさん☆
この糸は「Anchor」アンカーというメーカーの糸で段染めになっています。
糸に濃淡がついているので編んでいくと自然に模様が出てきます。
糸に少し光沢がありますが光ってはいないんですよ。
私にしてはめずらしく少しシックな色で編んでみました。
Commented by mikoy1 at 2008-03-10 23:10
☆LAY*さん☆
過去に編んだ物がほとんどなので写真を撮っただけで~す!
もうそろそろネタ切れなので出し惜しみ?すればいいものを
なんだか加速がかかってしまってます(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-03-10 23:12
☆Emikoさん☆
このデザイン、キルトに使えます?
編みながら偶然?できたデザインなんですけど
気にってもらえて光栄です(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-03-10 23:15
☆ to_rinkさん☆
かぎ針編み、頑張ってるんですね。
私の記念すべきレース編み1作目は小さなコースターでした。
それでも出来上がった時は凄く嬉しかったです。
出来上がった作品、ぜひ拝見したいです♪
by mikoy1 | 2008-03-10 07:47 | 編み物 | Trackback | Comments(10)