人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスオーナメント

これで過去のレース編みの紹介もおしまい!
過去作品が終わってとうとうネタ切れで~す(笑)
これからぼちぼちと新しい作品を作りつつ
ぼちぼちアップしていくことになると思います。

それにしても約3か月の間、新しく編んだ作品も取り混ぜつつ
他の雑記もあったとはいえ、ほぼ毎日更新できるだけの
過去作品があったことに自分自身少々驚いています005.gif

ではでは作品の紹介を・・・

クリスマスオーナメント_d0134785_2305024.jpg
クリスマス・・・もうとっくに過ぎた?それともまだまだ先?と
どちらにもとれる中途半端な時期ですが天使のオーナメントの紹介です。

昨年のクリスマスはまだ船便が届いてなかったので荷物の中の
クリスマスグッズを飾ることはありませんでした。
今年はまたこの天使ちゃん達にツリーを飾ってもらうことになるでしょう♪

レース編みを始めて1年ほどたった頃
ツリーにレース編みのオーナメントを飾ることを思いつき
コースターやモチーフなどを編んで飾りました。
サイトめぐりをしていてみつけた天使のオーナメントに一目ぼれ!
さっそく編んで一緒にツリーに飾りました。
翌年、さらに小さい天使をいくつも編んで追加。
お気に入りのクリスマスツリーになりました060.gif
年末まで、このブログが続いていたら見ていただけることと思います(ウフフ・・)

クリスマスオーナメント_d0134785_23121935.jpg

どの天使も海外サイトのフリーパターンを使用。

クリスマスオーナメント_d0134785_23335667.jpg


※2005年~2006年の作品
Commented at 2008-03-12 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pachanbrasil at 2008-03-12 17:43 x
mikoさん、天使さんたちすてきです・・・。ためいき出ました。
天使さんたちの羽根やドレスがピシッとしているのは、のりが付いているんでしょうか。それにしてもキレイ。早くこの子達を飾り付けしたツリーが見たいです。
Commented by mikoy1 at 2008-03-12 20:36
☆非公開コメさんへ☆
アドバイスありがとうございました(*^_^*)
もう少し編んで暖かくなったらバザーもやってみようかと思っています。
Commented by mikoy1 at 2008-03-12 20:40
☆pachanbrasilさん☆
天使たちはアイロンをかけただけです。
私の編み方が少々きつめなので自然にピシッとしてしまいます(笑)
天使は編んでいても眺めていても楽しいで~す♪
Commented by seiyo-aoi at 2008-03-12 21:56
こんなに早く天使のオーメントが見れるとは思ってなかったよ~
素敵~ >▽<
アイロンかけただけで、自立してくれるなんて、すごいわ~♪
Commented by mikoy1 at 2008-03-13 01:30
☆aoちゃん☆
編んだ糸もけっこうしっかりした糸なので自立するのよ~。
編みぐるみとレース編みを合体させたみたいだよね。
Commented by mayuca at 2008-03-13 08:30 x
かわいい。。。。
ついつい見惚れてしまいました。
癒されました。。
ありがとうございます^^
Commented by mikoy1 at 2008-03-13 21:01
☆mayuca さん☆
時期外れのクリスマスものだけど
癒されてもらえてよかったです(*^_^*)
Commented by lilac_cottage at 2008-03-13 22:43
はじめまして。こういう素敵な作品、はじめて見ました、感動です。天使の羽など立体的なレース編みってあったらいいなと思ったことがあり、無謀にも(しかもモヘヤで)作ってみました。が、あたりは羽の成りぞこないの残骸で終わった経験があり、ここに来て、ハンマーでガツンな作品でした。本当に素敵ですね。クリスマスにはデコレーション是非見せてください。
Commented by mikoy1 at 2008-03-14 00:39
☆ lilac_cottageさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
立体物で編み方が英語のパターンのため英語力のない私は
かなり苦戦しながら編みました。
間違ってるところあるかもだけど気にしません(笑)
派手なツリーではないのですが気に入っていますので
年末にはまた引っ張り出そうと思っております。
またぜひお越しくださいませ。
Commented by なこうさ at 2009-06-21 18:57 x
はじめまして。なこうさと申します。
素敵な天使ですね~♪
編めるんですね。私はこのタイプの天使は
ガラス細工でしか
見たことなかったので、
こちらにお邪魔させていただいて
目からうろこでした。
天使大好きで、編み物も大好きなんです私も♪
編み方知りたいです~
本当に素敵な作品を見せていただきました。
また遊びにきてもいいですか?
お仲間に入れてください。
Commented by mikoy1 at 2009-06-22 04:27
☆なこうささん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
このエンジェル達は海外サイトのフリーパターンから編みました。
英語のパターンなので慣れないと難しいかもしれません。
こちらは比較的簡単なスモールエンジェルのサイトです↓
http://www.kaleidesigns.com/crochet/patterns/archive/ange001.html
もし、編まれるようだったら参考にしてみてくださいね。
またいつでも遊びにいらしてください。
お待ちしています(*^_^*)
by mikoy1 | 2008-03-11 23:26 | 編み物 | Comments(12)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31