編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

この子はだぁ~れ?


週末に買ったグレーの毛糸で編みぐるみを編みました。


この子はだぁ~れ?
d0134785_22443139.jpg


野ネズミ?    う~ん ちょっと違う・・・。



このアングルでは?
d0134785_2246826.jpg

太めのオオカミ!  違う!ちが~う!!!



リスなのよ・・・これ
d0134785_22501650.jpg
家の周りで見かけるリスを作ってみたいと思ってました。
でも、リスは難しいです。
顔が長すぎ?で初めは尻尾がもっと細く腕も長くて
長男が「オオカミに見える~!」と言いました。
尻尾をもう少し大きくして腕も短くしてみたら ちょっとはマシに?

でも、会社から戻った主人は「これタヌキ?」と言っておりました015.gif

大きな尻尾でバランス取れずにすぐに倒れちゃうし
言われてみれば確かにタヌキ腹のリスかもしれません008.gif

2008年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7521713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LAY* at 2008-03-19 23:08 x
わ、ほんとだ、リスさんだわ~!すごい、すごい!
難しいですよね。拝見するからに。
しっかし‥mikoさんもハマって来ていますねぇ。*^^*
このままいろんな動物を再現するようになったりして。
<私はかなり楽しみです

シャドーボックス、素晴らしいです。
5センチも違ったりもするのですね!驚
Commented by Emiko at 2008-03-20 00:21 x
次々と生み出されるオリジナルの編みぐるみ、すごいです(ボキャブラリーが貧困でごめんなさいね)。足の感じはまさしくリス!ですよね。そのうち編みぐるみの動物園が出来るかも?
Commented by sami at 2008-03-20 03:46 x
こんにちは〜♪
今回はリスさんですか、かわいいですね♡
因にわたしは2番目の写真でリスだと思いましたよ。
だってね、口の辺りがビミョーにふっくらしてる^^
細かいところって巧さのほかに愛情が必要なのかもねえ。
mikoさんの愛情いっぱいのリスさんに
応援ポチッ☆していきま〜す。
Commented by mikoy1 at 2008-03-20 06:41
☆LAY*さん☆
リスに見えてよかったです(ホッ・・)
実はこのリスから違う動物ができるなぁと密かに思っております^m^

☆Emikoさん☆
クマにウサギにゾウにリス・・・ほんと動物園状態ですね(^^ゞ
こんど並べてみようかしら(笑)


☆samiさん☆
応援ポチッ!ありがとうございま~す(*^_^*)
横からだと、かろうじてリスに見えるかな?
リスの写真をみながら作ったんですけど
リスの顔ってよくみるとウサギやネズミに似た顔をしてるんですよね。
そういえばアニメに出てくるウサギやリス、ネズミは
大きな前歯が2本出てたりして似てるなぁと改めて思いました。

Commented by to_rink at 2008-03-20 13:15
かわいい~(><)欲しいです!この子!
つぶらな瞳にグッときてしまいました…
野ネズミでも狼でもタヌキでもいいです!←いや、リスですよ!
いいなぁ、mikoさん(><)
Commented by lilac_cottage at 2008-03-20 13:16
可愛い可愛い~。たとえ正面からリスに見えなくても、このアングルのつぶらな瞳で見つめる顔(口元ちょっとだけニマッとしてて)が可愛いと思います♪
何に変身するのか、楽しみに待ってます~(〃∀〃;)
Commented by seiyo-aoi at 2008-03-20 20:17
タヌキはないだろっ! ネズミには・・・見えるかも・・・
でも可愛い~
尻尾をもっと大きく、丸めてみたらどうかな?
Commented by duffne-rabi at 2008-03-20 21:19
いや~正面からみるとおちゃめな可愛い顔ですね^^
でも横から見るとしっかり「りす」ちゃんしてますよ。
可愛い編みぐるみちゃんたちはみんな一緒に飾っているのですか??
メルヘンチックでしょうねぇ~♪
Commented by mikoy1 at 2008-03-20 23:14
☆rinkさん☆
ちょっととぼけた感じだけどそれはそれで良しとしました(笑)
グレーっていうのがリスぽくないかもだけど
家の周りでみかけるリスはグレーなんですよねぇ・・・。


☆hitsujiさん☆でいいでしょうか?
ほんとニマッとしてますね。
おとぼけ顔でおやじ顔にも見えたりして(笑)
リスから変身する動物。
な~んだ!あんまり変わらな~い!って感じかもです(^^ゞ


☆aoちゃん☆
タヌキはないよね~。
そうそう、尻尾をもっと大きくかなぁと思うんだけど
お尻に重りをいれないと座れないと思うんだぁ。


☆duffneさん☆
我が家の編みぐるみ達は飾る場所がなくて
プラスチックケースの中で窮屈そうにひしめき合っています(^^ゞ
今、外に出してもらえているのはウサギ2匹と、このリスだけで~す!
by mikoy1 | 2008-03-19 23:04 | 編み物 | Trackback | Comments(9)