編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

毛糸でチューリップ


ころころっと編んでみました。

d0134785_0104257.jpg


毛糸でチューリップ・・・・
ストロー刺して胡桃でささえて
ミニミニ毛糸の生け花風?

d0134785_0135211.jpg


こんなことして遊んでみたりしてるんだけどぉ~~~~。


ひさびさに黒ウサギ登場・・・・

d0134785_0183357.jpg
とってもと~っても
気がすすまないことが
楽しく思えるコツのコツ
聞いて見るのもいいんじゃない?
ねっ!ママさん


黒ウサギのひとりごと・・・

憂鬱、鬱々しています。
振り払う努力はしているものの・・・・057.gif
皆さんはこんな時、どうしていますか?

週末、運転免許の実技試験を受けに行く予定です。
頑張るつもりではあるけれど
緊張しぃだし、自信のかけらも見当たりません。
でも、タイムリミットが近づきつつあり当たって砕けろ状態。

求む!憂鬱撃退法!背中を押してくださ~い!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7574519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sami at 2008-03-27 03:35 x
お久しぶりです♪
あらmikoさん、どうしちゃいましたか?
あみあみに没頭してもだめですか?
悩みは、免許の実技試験のせいかな。。。
もしも、試験の事で憂鬱なのだとしたら
そうだなあー、まず何の為、誰の為に免許を取るのかよく考え、取れた時のイメージをしてみるのも良いんではないでしょうか。

もしも、もしもの場合は、それはそれで良い経験が出来たぞ!と、思うと気が楽になりますよ。当って砕けろ!です。
私は応援してるよ〜♪
Commented by mikoy1 at 2008-03-27 06:08
☆samiさん☆
あみあみに没頭してもだめなんですよぉ(;O;)
ずっしりどんよ~りしています。
何のため?自由な外出。誰のため?自分のため、家族のため。
取れた時は・・素直に嬉し~い!?
もしもの時は・・(確立高いぞ!)良い経験良い経験・・。
結果オーライって思うことですね。コメントありがとうございました。

Commented by mayuca at 2008-03-27 09:10 x
おはようございます^^私も先週全くのどんより状態でした。--;家じゅうの水回りを徹底的の掃除し、金具をピカピカにしたらなんだか少しだけすっきりしました。^^編み物をしてて下ばかり向いていて考え事ばかりしてしまっていたので無心になれてよかったです。mikoさん大丈夫!大丈夫ですよ^^
Commented by lilac_cottage at 2008-03-27 10:03
mikoさんこんにちは。憂鬱の穴に落ちちゃったら、辛いですよね。特に異国では日頃自覚してないストレスなども加わって、鬱々が倍増されてしまいがち。(私も一度全部投げ出して帰国した経験あり)試験は3回目くらいに受かればいいや、今回は練習♪ってつもりで受けるのはどうでしょうかね。回り道なのではなく経験積むことがプラスになると考えては?mikoさんのご家族は、ママは僕達のために頑張ってくれているって感謝して誰よりもよく理解してくれていると思いますよ~。これから色んな人生の試験が待ち構えている息子さん達にも良い姿を見せているのではないでしょうか。ちなみに私は、いつも私という人格が鬱々してるのではなくてホルモンのせいなんだ!と言い聞かせて、家族には鬱々宣言し、自分を甘くするようにしています^^。
Commented by ychirin at 2008-03-27 11:06
mikoさん、大丈夫ですか〜?
…全然、お役には立てないと思いますが…私の場合…。
「なるようになるし、なるようにしかならない!」と…
声に出して言います。
それを聞いた娘が「ママ、何言ってるの〜?」と笑い出すので、一緒に笑い飛ばしちゃいます。
考え込むのも憂鬱になるのも…苦手だしツライので。
基本的に、一晩寝ると前日までの気持ちはリセットされてしまう性格なので…あまり参考にはならないですね〜。
原因は、免許なのでしょうか?
遠くから…期待せずに(失礼っ!)祈ってますね〜♪
Commented by Emiko at 2008-03-27 11:32 x
お役に立てるような気の利いたことのいえる性分ではないので、うーん、こういう時ってやっぱり何をしても落ち着かないものなのですよ。その対象が一人一人違うだけで。「誰でもそうなんだ!」って思うと少しは気が楽になるかな?わたしは歯医者の予約が近づいてきた時なんかもう破裂しちゃうんじゃ?ってくらい心臓がどきどきしちゃうんです、いい年して。でも、ほら、まだ生きてるし(笑)。
Commented by mikoy1 at 2008-03-27 13:12
☆mayucaさん☆
体を動かして余計なことを考えないということですね。
編み物してると無心になれるような気もするけど案外
いろいろ考え事をしちゃうんですよね。
Commented by mikoy1 at 2008-03-27 13:18
☆hitsujiさん☆
穴にハマっておりますぅ。安心できるほど練習ができていないのです。
でも、仮免許には期限もあるしここらでトライしないと~という状況。
そうですよね。3回まではトライできるのだから今回は練習。
どこがいけないか見極めることを目的にすることにします。
Commented by mikoy1 at 2008-03-27 13:23
☆ちりんさん☆
自信がない時って言葉数も少なくなるから声に出して
思っていることを言うのはいいことですよね。そして笑うことも。
原因は免許です。運転すること自体が嫌いというか恐怖。
慣れるしかないのはわかってるんですけどね。
期待しないで見守ってください(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-03-27 13:31
☆Emikoさん☆
いつか笑い話になることを信じようと思っていても
根性無しで憂鬱になっております。そう、誰でもそうなんですよね。
自分でも思っていることを再確認させてもらって少し安心。
歯医者は子どもの頃は大嫌いでした。今は笑い話です。
Commented by pachanbrasil at 2008-03-27 19:21 x
mikoさ~~ん!近づいて来ましたね、週末が・・・
私には憂鬱撃退法はわからないんですけど、mikoさんの愛車、サムくんに相談されてみては・・・?
実際に運転はしなくても、ハンドルを握ってみたり、ウインカーをチカチカさせてみたり、ギアを入れ替えてみたり。エンジンをかけずに擬似運転というか、イメージトレーニングみたいな感じで。
そして、サム君に言ってみるんです。「試験があるから憂鬱なのよ!!」とか・・・。何か答えてくれないかなぁ~。
お願い!サム君!!君だけが頼りなの!!
Commented by seiyo-aoi at 2008-03-27 22:06
いよいよ本試験ですか・・・
『ダメでもともと、受かればラッキー』そんな気持ちで望んでみてわ?

あとは、サムを信じてがんばろう~!
ファイトォ~~~~*\(^O^)/*
Commented by duffne-rabi at 2008-03-27 22:12
憂鬱・・・一度まとわりつくとなかなか追い払えませんよね。
そんな時、私は部屋(もしくは車)でセリーヌのCDを聞きながら
一緒に合唱する!!!思いっきり音程は外れていますが、気持はややすっきり。
もしくは、思いっきりお買いもの。でもお金はもったいないので、100円ショップや手頃なユニクロなど、お財布に影響しない範囲で(笑)
あとは、憂鬱になっている自分にどっぷり浸って読書する。
ですかねぇ~、参考になりませんね(汗)
どれもお子さんがいらっしゃると上手くいかなさそう・・。
可愛い↑うさちゃんをギュッと抱くだけで癒されそうだけどな♪
Commented by to_rink at 2008-03-27 22:56
憂鬱なとき…私はまず原因を取り除く努力をしてみます。
取り除けなかったら…少し我慢してみます。
我慢できなくなったら…止めます!
でも、どうしても止められないことならば…とりあえず、やってみます。
上手くいったら「ラッキー!」と思い、上手くいかなかったら「やっぱり!」と
思います。それだけです~^^
でも、運転は人の命に関わること、本当にどうしても嫌だったら、
無駄になってしまうことが多くてもキャンセルしてしまうのは…どうでしょう?
Commented by mikoy1 at 2008-03-28 01:12
☆pachanbrasilさん☆
また、pachanbrasilさんに私の行動を言い当てられてしまいました(笑)
毎日ガレージに一度は入りサムに会うことにしています。
試験前に点検される、ライトの点灯や
ブレーキランプの点灯をやってみたり・・。クラクションならしてみたり・・。
ハンドルを握ってみるだけでも確かに少し気持ちが落ち着く気がします。
Commented by mikoy1 at 2008-03-28 01:18
☆aoちゃん☆
駄目でもともとだよね。
試験コースの下見みたいな気持で受けてみようかな。
Commented by mikoy1 at 2008-03-28 01:23
☆duffneさん☆
大声で歌うこと・・。よさそうですね。
昔はよくカラオケで歌ったけど、ここ何年も歌ってないかも?
黒ウサの編みぐるみはPCのそばに置いてあります。
なに、冴えない顔してんの!って言っているようにも見えたりして(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-03-28 01:36
☆rinkさん☆
実技試験は日本に比べると簡単らしいのですが
その簡単なことにまだ自信が持てないでいます。
言いたくなかったけど主人に今の気持ちをぶつけてみました。
週末の試験は取り止めにする話もでてきました。
でも、思い切って受けてみてモヤモヤをすっきりさせたい気もするので
明日まで、もう少し落ち着いて考えてみることにします。
Commented at 2008-03-28 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikoy1 at 2008-03-28 21:40
☆非公開コメさん☆
アドバイスありがとうございます!
まずは朝のお茶一杯から試してみますね(*^_^*)
by mikoy1 | 2008-03-26 11:24 | 編み物 | Trackback | Comments(20)