編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お買いものデビュー


昨日までの晴天とうってかわり今日はどんより曇り空。
今週の天気予報では雨の日もあり、あまりお天気はよくないようです。
週末にはまた寒くなって雪もちらつきそうな感じ・・・025.gif

良いお天気だった昨日、一人で近所までお買い物に出かけました。
平日に一人でそして車で出かけるのは初めて!
本当に近所だけどやっぱりドキドキでお店についても
何を買うのか忘れそうになるくらいでした(笑)

でも、やっぱり最初に足を運んだのは手芸コーナー。
なにが欲しいというわけでもなかったけど
編みぐるみ用にコットン糸を買いました。

で、さっそくアミアミ。
コットン糸のテディーベアです。
d0134785_2373421.jpg
記念に車にのせておこうかしら039.gif


車つながりでこんなシャドウボックスを紹介しちゃいます!

d0134785_23133689.jpg
これもシャドウボックス用じゃないカードを使った作品なのですが
カードの出所はパン屋さんのレジ前カウンター。
どこかのバンドのライブ?のお知らせ用のカードで
「ご自由にお取り下さい」って感じで置いてありました。
ハガキ大の大きさだしシャドウボックスになりそう!
こっそり5枚も頂戴してしまいました。
そして出来上がったのがこの作品。額にいれると立派になりました。


自分は特に車が好きなわけではないので
息子達の為にと思ってつくりました。
d0134785_23191029.jpg
   そしてこちらは今朝
   息子達の為に作った朝ごはん
d0134785_23242731.jpg
パンにする~?ご飯にする~?と尋ねると
「ママのやり易いのでいい!」という答え。
でわっ!オカカご飯にゴマ塩パッパ。
焼き海苔にのせてグルグルまいて
お醤油タラリで・・・はいどうぞ!

そして恵方巻きのようにそのまま海苔巻きにパクリとかぶりつきます。
手抜き~なご飯ですが息子達は気に入っておかわりを要求!
手巻きサイズの海苔で巻いているので食べ易いのも気に入ったようです。
忙しい朝、食欲のない朝にはいいかもねっ♪
ゴマ塩じゃなくて擦りゴマを入れてもよかったかなぁ・・。
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7665937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minimalist at 2008-04-09 04:21 x
こんにちは。
免許取得おめでとうございます。時々こちらに来てはどうしていらっしゃる
かなと思っていたんです。手芸コーナーに足を運んでしまうところが
mikoさんらしいですね。
コットンのベアーも可愛らしいですね。私は今納得の行かない水色
バージョンの一部を編みなおしてます。
Commented at 2008-04-09 04:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よかったですね♪ at 2008-04-09 04:57 x
お買物デビューでしたか^^
歩いていても雲の植を歩いているかの様でした、わたしは。

ウチも時々巻き寿司が朝ご飯!長男なんて4ブロックだそうで、腹持ちが良いと言えばやはりお米よね♪
あの、、私のグログでmikoさんの名前を使わせて頂きました。もし都合がよろしくなければ修正しますのでお知らせ下さい。事後報告で済みません
Commented by sami at 2008-04-09 04:59 x
ごめんなさい。↑↑3番目のコメントわたしでした。
Commented by mikoy1 at 2008-04-09 08:56
☆ minimalist さん☆
ありがとうございます。やっと免許とれました。
本格的に乗れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが
とりあえず肩の荷がひとつおりた感じです。
これからの季節、コットン糸の編みぐるみもいいですよね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-04-09 08:58
☆samiさん☆
ドキドキしながらぎこちな~い運転ですがなんとか
近所までお買い物に行けました。
男の子はやっぱり腹持ちするものが一番ですよね。
samiさんのブログの件、承知しました。
問題ないので安心してくださいね(*^_^*)
Commented by ちりん at 2008-04-09 09:54 x
あっ!
昨日のコメントで言うの忘れてました〜。。。
免許取得、おめでとうございますっ!
そして、初1人運転お買い物、おめでとうございます〜!
どんどん乗って、どんどん慣れてくださいね〜!

シャドウボックスって、ポストカードでもできるのですね!
以前のキッチンバージョンもステキだと思いましたが、この車も好きです。
…元手がかかってないのもステキ♪
Commented by きのっぱ at 2008-04-09 10:32 x
すごい、mikoさん、もう一人で買い物行ってきたんですか!?尊敬~。
くまさんかわい~い♪ サム君に乗せる案はすごくいいと思います。初めて一人で運転して買いに行った糸で編んだんですもの。お名前何ていうのかな・・・?
(遅くなりましたが、私pachanbrasilは、これから「きのっぱ」でよろしくお願いします!)
Commented by mimie@ at 2008-04-09 11:10 x
只今お昼に、納豆巻きを食べてます。^m^
娘が好きな物で・・・。

ドライブしてきたのね~・・・。やっぱり手芸店ね~^m^
Commented by mikoy1 at 2008-04-09 12:13
☆ちりんさん☆
ありがとうございます。なんとかひと山越えましたが
まだまだこれから山あり谷ありです。
シャドウボックス、元手がかかってなくていいでしょう。
いろんなものを持ってくる私に先生は困っていたかもしれません(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-04-09 12:17
☆きのっぱさん☆
本当に近所なんですよ。
でも歩いてはちょっと遠いかもなのでやっぱり車は便利です。
息子にベアの名前なんか考えてっていったら「クマオ」とか
いろいろいってましたが「ベンジャミンは?」ですって!
ベアの“べ”で思いついたみたいです^m^
Commented by mikoy1 at 2008-04-09 12:19
☆mimieさん☆
うちの息子達も納豆巻き好きです。あとツナマヨの手巻き!
やっぱり、ついつい手芸用品に目が~(笑)
Commented by to_rink at 2008-04-09 13:09
おぉ、もしかして、このベアちゃんは手足が動くのですか?!
そして、やっぱり完成度が歴然…目が詰まっててキレイです!!
お買い物に行って来てから編み始めて、すぐUPされるということは…
さすが編むのが早いですね(><)
これからも色々教えてくださいね、miko先生!
Commented by seiyo-aoi at 2008-04-09 19:55
海苔巻って子供好きだよね~
うちの子も海苔さえあれば何もいらないって感じで食べますよ~

クマのベンジャミン(決定?)、一緒に乗ってたらリラックスして運転できそうだね。優しい表情が良いです♪
Commented by mikoy1 at 2008-04-09 21:48
☆rinkさん☆
そうなんです。
このベアは縫いぐるみのテディーベアのように手足が動きます。
顔を作るのが一番時間がかかるけど
あとはそんなに時間はかかりません。
アトリエの作ってみたよに投稿ありがとうございました♪
Commented by mikoy1 at 2008-04-09 21:51
☆aoちゃん☆
お目目パッチリの可愛い編みぐるみも好きだけど
私はどちらかというと目が小さめの
このベアのような表情が好きです。
by mikoy1 | 2008-04-08 09:48 | 編み物 | Trackback | Comments(16)