編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マルチカラーバッグ


先日、アップしたイベント用バッグのサブバッグにでもしようかなぁと思って
飲み物が入りそうな縦長のバッグを編んでみました。
お揃いのマルチカラーです。

d0134785_2232679.jpg
出来上がったらけっこう使い勝手が良さそうなので
近所のお出かけ用バッグにしようかな。
内布なしでもしっかりしてますが今回は頑張って内布もつけました。

丸くグルグル編んでいくだけの簡単レシピなので
アトリエに載せました。



※2008年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7671939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-09 22:47
すごい速さですね。きっとがしがし、いや、さくさく?編んじゃうんでしょうね。かぎ針はもう体の一部みたいなものでしょ~ね~!出来立てのくまちゃんも一緒に可愛いです^^。mikoさんレシピ、編みたい物がどんどん増えていきますが時間が足りないです~!
Commented by きのっぱ at 2008-04-10 01:07 x
私も時間がありませ~~ん!ううぅ~。mikoさんが速すぎるんですよ。アイデアがパッと形になるのがうらやましいです。私なんか、うかんだアイデアが形になるには相当な時間が必要です・・・。
Commented by mikoy1 at 2008-04-10 01:39
☆hitsujiさん☆
なるべく時間がかからないような編み方をしているからかもしれません。
このバッグも細編みだけで編めばもっとしっかりしたバッグに
なりますが時間がかかるのでやめました(^^ゞ
私もhitsujiさんのレシピで作ってみたいものがあるのですが
なかなか取りかかれません。
Commented by mikoy1 at 2008-04-10 01:41
☆きのっぱさん☆
熱しやすくて冷めやすいので思いついた時にやらないとダメなんです~。
これから徐々に他のことで忙しくなりそうなので
焦り気味でアミアミしてるかもです(笑)
Commented by to_rink at 2008-04-10 09:58
わ~い(^^)/レシピがある~♪
内布が付いていれば、冷たい飲み物の容器に水滴が付いても大丈夫ですね!
保冷用アルミ材を挟めば、これからの季節、より快適に使えるかも~♪
頑張って中長編みを覚えて、夏までに作ります(><)
Commented by ちりん at 2008-04-10 10:15 x
お揃い、いいですね〜。
マルチカラーの部分も、ちゃんとお揃いなのねっ!
口の部分を巾着型にして、ペットボトルを入れれる様にするのもいいかも〜。

きのっぱさんへのレスを見ました。
…私も同じくです〜。
頭に浮かんだ事をパパッとやらないと…
熱しやすく、飽きっぽく、忘れっぽいんです〜。
だから、大物はムリ…(汗)
Commented by LAY* at 2008-04-10 20:46 x
素敵なマルチカラーバッグの完成、おめでとうございます♪
マルチカラーって、何気にセンスが問われますよねー!
さすがは、mikoさん。*^^*
↓お重が入るタイプも良いですね~♪
Commented by mikoy1 at 2008-04-10 20:48
☆rinkさん☆
簡単な編み方なのでレシピを作るのも簡単でした~。
段数を増やせば細編みのみでも作れると思います。
いろいろアレンジして使ってみてくださいね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-04-10 20:52
☆ちりんさん☆
私も大物は無理です(>_<)
早く完成させ、できた物はすぐに使いたいので小物がベスト!
このバッグもさっそくお買いものに持って出かけました♪
Commented by mikoy1 at 2008-04-10 20:56
☆LAY*さん☆
手持ちのコットン糸とアクリル毛糸を総動員状態で
適当に組み合わせてみたんですけど
それなりに出来あがったので満足です(*^_^*)
いつものように残り糸消費にも役立ちました。
Commented by seiyo-aoi at 2008-04-10 21:42
ほんと、編むの早いよね~(゜0゜)/びっくりです~
アトリエ見てきました。
いつもながら丁寧な説明でわかりやすいです~
Commented by duffne-rabi at 2008-04-10 22:13
このバケツ型もとっても可愛いですね。
それにしても作品の完成スピード速くて驚きです!
ちゃんと睡眠とってますか??なんて心配しちゃいます。
コットンのベアーも色がなんとも優しくていいです!!
Commented by mikoy1 at 2008-04-10 23:16
☆aoちゃん☆
麻紐ほどは編みにくくないから早いのかも?
他にも編みたいものはまだまだあるけど
やらなきゃいけないこともいろいろ~。どうしましょう。
Commented by mikoy1 at 2008-04-10 23:19
☆ duffneさん☆
ついつい夜更かしして昼間ウトウト(-_-)zzzなんてこともたまには
ありますがちゃんと寝てま~す。ただ家事がおろそかに・・。
今日はお出かけの用事、明日は来客があるので
アミアミはお休みして家のお片付けをすることにします(>_<)
Commented by 紗羽 at 2008-04-11 09:14 x
大きいめのBAGって、お買い物のお伴にいいですよね ^^
クマちゃんも可愛い・・・『あみぐるみ』非常に気になってる分野です。
ストレートな毛糸でレシピ作ってみなきゃなぁ~~!
コツを教えてください!!
Commented by きのっぱ at 2008-04-11 19:20 x
ガーベラ二つ目完成しました。作ってみたよを見てくださ~い♪
作ってみたよのお知らせがこないのは大変ですね。それに、一つ一つ返信するのも大変。mikoさんのように作品が多い人は特に大変ですよね。ですから、返信はしなくていいんじゃないかなぁ、と思います。作ってみたよにアップしたときは作者のブログで自己申告するってことでどうでしょう。そして、ブログ内で返信をすればいいのではないでしょうか?
Commented by mikoy1 at 2008-04-11 20:34
☆紗羽さん☆
あみぐるみのコツ・・なんだろう。
やっぱりきつめに編むことかな?綿を詰めるので。
レシピを作る時はいつも作りながらです。
毛糸の種類とかでも変わってくるから同じ物ができないけど
そこが良いところだと思ってます^m^
毛足の長い毛糸のあみぐるみも可愛いけど一度編んでみて
目がわかりづらいのにお手上げ状態。
もっぱらストレートな毛糸で編んでます。
Commented by mikoy1 at 2008-04-11 20:39
☆きのっぱさん☆
ガーベラ見てきました。
なんとマイーページに「コメントが入りました」とお知らせが!
やはり要望が多かったのでしょうか?
ガーベラは毛糸で編んでも違う雰囲気で面白いですよ。
毛糸によっては鎖編みのところがクルンと丸まって
また違うお花に見えたりするかも^m^
by mikoy1 | 2008-04-09 08:29 | オリジナル作品(編み&作り方) | Trackback | Comments(18)