人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかしてこれは・・・・

いつも遊びに伺っているブロガーさんのサイトで
バテンレースなるものを拝見しました。

で、数日たってから思い出しました。
うちにも似たようなレースがあることを・・・。

もしかしてこれは・・・・_d0134785_2313738.jpg
キャンディー入れ?とドイリーです。
バテンレースに似てると思うんだけどちょっと違うかなぁ・・・。
サンパウロ在住の時にお土産用に購入。
数年前のことなので自分用にもこの2枚を購入したことを
すっかり忘れていました。



もしかしてこれは・・・・_d0134785_23153742.jpg
ドイリーが2重に重なったようなデザインで
リボンをキュッと結ぶとこんな感じになります。



もしかしてこれは・・・・_d0134785_23194845.jpg
こちらはシンプルなドイリー。


これってバテンレースですかぁ~039.gif
教えてくださ~い!
Commented by to_rink at 2008-04-13 00:29
バテンレースに一票(^^)/
詳しくないので、自信はありませんが…^^;
Commented by きのっぱ at 2008-04-13 01:50 x
私もバテンレースに一票(^^)/(←顔文字コピーしちゃいました)
私も全然知らないのですが、それっぽいな~と。ピコットみたいのも付いてますね。何かステキ。こちらの町では売っているのを見たことありません。さすがサンパウロ。何でもありますね。
Commented by mikoy1 at 2008-04-13 02:41
☆rinkさん☆
やっぱりそうかなぁ。似てますよね。
Commented by mikoy1 at 2008-04-13 02:47
☆きのっぱさん☆
きのっぱさんも1票ですね^m^
このレースは年に1度?くらいにどなたかのお宅を
借りて販売するレース屋さんで購入しました。
私も声をかけてもらってお邪魔させてもらい購入しました。
いろいろな種類があってけっこういいお値段が付いている物もありました。
詳しくは知らないのですがたぶんサンパウロ以外の
街から来ていたのではと思います。
Commented by lilac_cottage at 2008-04-13 08:58
う~むなんでしょうね?バテンレースは1年以上前に、フェリシモキットを購入して、多忙のためそのまま袋に入ったままお蔵入り・・・。だからわかりませ~ん。何に使うんでしょうね~ピアスケースって感じもするんですが。似たようなデザインもので、マニラでは、ブレットケース(大)と、ピアスケース(小)がありましたよ^^。私もバテンレースに一票(^^)/(←上に同じく♪)
Commented by mikoy1 at 2008-04-13 11:56
☆hitsujiさん☆
ほんと、アクセサリーを入れるのによさそうですね。
バテンレースに3票入りましたぁ~^m^

Commented by ychirin at 2008-04-14 00:14
バテンレースっぽいですね〜。
ピコット付いてますね…。
私も…やり始めたばかりなので、自信はありませんが…
バテンレースだと思います。
いや、バテンレースですよっ!
Commented by mikoy1 at 2008-04-14 07:19
☆ちりんさん☆
似てますよねぇ。
バテンレースというご意見が多いので
バテンレースということに決定!・・いいのか?(笑)
by mikoy1 | 2008-04-12 09:26 | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31