人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きプリン♪

本日2度目の投稿となりますが長男のリクエストで
久しぶりに焼きプリンを焼きました。
焼き始めて気がついたのですが卵を1個レシピより少なく入れちゃったかも?
でも、あっさり焼きプリンでぜんぜん問題ありませんでしたぁ~016.gif

焼きプリン♪_d0134785_6551351.jpg可愛く上品に
ココット型でプリンではなく
耐熱皿でドカンと
大きな焼きプリン。

スプーンですくって
お皿に好きなだけ入れて
いただきます。
見た目は良くないけど
我が家の場合は
量で勝負!037.gif

プリンに使う牛乳を買いに今日もサムと一緒に近所のスーパーへドライブ。
1ガロン(約4リットル)の牛乳も車だったら苦もなく買ってこれるものなのですね。
前から買いたいと思っていたプラスチックの3段ボックス(衣装ケース)も購入。
一人でお買いもの&徒歩では無理な荷物も運べてちょっと幸せ気分でした。



                 ガレージ周りのお花をパチリ~!


焼きプリン♪_d0134785_74927.jpg
焼きプリン♪_d0134785_743228.jpg

Commented by mimie@ at 2008-04-25 07:58 x
プリンおいしそ~・・・・。そろそろうちも、作ろうかな・・・・。(プッチンプリン売ってないし・・・^^;)

そうそう、車だと、重いもの、大きい物が、らくらくだよね~!!
買物の回数も、減るし・・・。なぜか、減らない私、物忘れが・・・・^m^
よ~く、4ガロンのオレンジジュースを4ほんぐらい、買いだめしてましたよ・・・安かったから!!1buy 1more freeだったから・・・(あってる?)


今はジュース高くて、そんな買い方できない・・・><
Commented by ychirin at 2008-04-25 09:31
プリン、私もそろそろ作らなきゃ…。
長女とダンナに催促され続けてます〜。
私も大きい型でドカンッと作るの好きですが…そうすると、プリン好きのダンナが食べ過ぎるので…(汗)
mikoさんは焼きプリン?私は蒸しプリンですっ。
車、大活躍してますね〜。
そうそう、お買い物の時「持って帰れる?」って心配がいらないのがいいですよね〜♪
Commented by きのっぱ at 2008-04-25 09:44 x
プリン美味しそうです~!うちもドカンと作らないとすぐなくなっちゃうんで、エンゼル型にたっぷり作ります。
ところで、牛乳をガロンで買う?!もうガロンに入って売っているのですか?それとも自分の家からもって行って入れてもらうのかしら・・・?ブラジルのガロンと違うのかもしれませんが、気になります!うちはよく牧場でガロンに牛乳を入れてもらって飲んでました。5リットル一度に沸騰して結構大変ですが、絞りたて混ざりものナシで美味しかったです。今は脂肪が気になってきたので、市販のパック入りを買うようになりました。美味しさ半減です・・・。
Commented by mikoy1 at 2008-04-25 10:24
☆mimieさん☆
ブラジルに比べたらアメリカの食料品は高いです。
買いだめもほどほどにしないと~って感じ。
だけど車に乗れるようになったので無駄な買い物が増えそうです(>_<)
Commented by mikoy1 at 2008-04-25 10:30
☆ちりんさん☆
うちも男性陣はプリンが大好きです。
ちりんさんは蒸しプリンなんですね。
私はオーブンで焼く焼きプリンで~す。
車には運転に慣れるために1日1回は乗るように心掛けています(^-^)
Commented by mikoy1 at 2008-04-25 10:45
☆きのっぱさん☆
うちもプリンはあっという間になくなります。
牛乳をガロンに入れてもらうというのは容器のことをガロンというのでしょうか?
ガロンはリットルと同じように単位のことで
アメリカでは牛乳やジュース、サラダオイルなど
日本だったら普通1リットルか1.5リットルのサイズの物が
1ガロンサイズ(約4リットル)で売られているのです。
小さくてもハーフガロンが普通みたいです。
搾りたての牛乳、美味しそうですね~♪



Commented by to_rink at 2008-04-25 12:28
ガロン…(@0@)未知の世界です…
冷蔵庫が大きくないと何も買えませんね^^;
家庭用冷蔵庫=職業用冷蔵庫みたいに大きいのですか?
きのっぱさんの、絞りたて牛乳もすごいな~(><)飲んでみたいな♪

サムくんと楽しんでお出かけしている様子、ほっと一安心です(*^^*)
安全運転で、初夏の風を満喫しましょう♪
Commented by りこ at 2008-04-25 13:57 x
お庭の花が春を告げているのですね。これから楽しみでっすね。私も狭いベランダでガーデニング(と言えないかな)をしています。真夏になるまで楽しもうと思っています。癒されてます。プリン私も大好き去年、ためしてガッテンのお勧め作り方で、土鍋でつくっています。でも私もドカーンと焼きプリン大好き!
Commented by 紗羽 at 2008-04-25 14:08 x
買い物行くのにクルマは、いいよね~。
重いものも...ラクラクですもん!
ただ4l入りの牛乳が売ってることに驚いた(笑)
Commented by きのっぱ at 2008-04-25 18:49 x
ガロンは単位だったんですね。1単位で4リットルというのは・・・日本とは感覚がまったく違いますね。ブラジルではガロンは容器名だと思いますが、すみません、詳しくはわかりません!ミネラルウォーターを20リットルのガロン入りで買う・・・とか使ってますけど。
一日一回はサム君とデートですね!苦手が得意になる日も近いですね。頑張っているmikoさんに拍手!
Commented by seiyo-aoi at 2008-04-25 20:17
随分運転にも慣れてきたようですね~
もうワイパーは動きませんか?

プリンおいしそーねー、食べたいなぁ~
Commented by mikoy1 at 2008-04-26 00:28
☆rinkさん☆
冷蔵庫も大きいかもですね~。こちらは洗濯機も乾燥機も大きいです。
引っ越してきて間もない頃、洗濯物を干すのを手伝ってくれてた
長男が洗濯機の中に落っこちたこともあります(笑)
サムとのお散歩はドキドキしながら
あちゃ~!今日はここが駄目だったなぁなどと反省しながら続けてます。
Commented by mikoy1 at 2008-04-26 00:30
☆りこさん☆
ベランダガーデニングは私も好きです♪
癒されるよね~。
土鍋で作るプリン?! 出来上がりをひっくり返すと巨大なプリンになるのかな?
Commented by mikoy1 at 2008-04-26 00:32
☆紗羽さん☆
だんだん慣れてきたけどアメリカの物はなんでも大きいです。
日本人は牛乳を飲むとお腹をこわす人がいるけど
アメリカ人は体質が違うから大丈夫みたいです(なにかの番組でやってた)
きっと牛乳ガブ飲みなんでしょうね。
Commented by mikoy1 at 2008-04-26 00:36
☆きのっぱさん☆
ありましたね。20リットル入りのお水。
私は腰を痛めたことがあるのでちょっと不経済ですが
もっぱら1.5リットルのペットボトルのお水を使ってました。
20リットルは腰に悪そうなので・・・。
一日一回サムとのデートは1週間続きました。
まだまだ慣れたとは言い難いので頑張って続けようと思います。
Commented by mikoy1 at 2008-04-26 00:38
☆aoちゃん☆
ワイパーはこの1週間、動いてないよ~(笑)
でも、焦るとまたやっちゃうかも?
焦らないでいいように道を覚えようと頑張ってます。
次にどっちに曲がるわかっていれば焦らなくてすむからね。
by mikoy1 | 2008-04-24 17:10 | アメリカンライフ | Comments(16)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31