雨模様

今日は朝から雨が降っています 057.gif
昨日、画像をアップしたタンポポ。
なぜ沢山の花に気が付かなかったのかと不思議に思っていたのですが
タンポポって午前中?(気温が低いと?日が沈むと?)は
お花を閉じているのですね。
いつも午前中に買い物に出かける私が通る時には
花は閉じていたのかもしれません。
芝の緑と同化して目にとまらなかったことを納得しました。

雨模様の今日もタンポポは花を閉じてひっそりとしています。

このタンポポですが庭の芝生に生やしてはいけないそうです。
綿毛ができると近所迷惑になるとか・・・。
我が家の庭にもちらほらと顔を出しているタンポポ。
お天気がよくなったらかわいそうだけど抜くことにします007.gif


今日のサム(私の車)とのドライブは近所のモールに
クリーニング店を探しに行くことでした。
引っ越しする前は家のすぐ近くにあったクリーニング店に
出していたセーターなども、こちらに来てからは家でお洗濯しておりました。
どこにお店があるのかわからないし、徒歩で出かけられそうにもなかったので・・・。
でも、セーターは家で洗えても主人のスーツなどは洗えません。
モールならばクリーニング店くらいはあるだろうということで
主人から行ってみて~とお願いされました。

すぐ近所のモールにもかかわらず
以前、別の用事で1、2度行ったことがあるにもかかわらず
「どこにあったっけ?」と私015.gif
近くだったことくらいは覚えているものの、どの道にあったのか????
主人に場所を教えてもらい、そんな近くに????とまたも「????」

私は本当に方向音痴です。

過去に一度転職をしたことがあるのですが採用試験を受けに行く時に
道を間違えないよう事前に足を運びました。
おかげで当日は時間どおりに道を間違えずに行けましたが
試験が終わって安心すると帰りは逆の方向に歩いてしまい
目当ての駅にたどり着くのにえらく苦労をしました008.gif
意識して歩かないとなぜか逆の方向に歩いてしまうんですよね~。
帰り道は要注意です!

そんな訳で、たとえ近所であろうとも念入りに地図を確認し
行き帰りの道順を頭に描き、右左折の状況もイメージしつつ出かけてきました。
雨の中の運転もほぼ初めてなので少し緊張しましたが思ったよりすんなり行けました。
当たり前ですよね~。すぐ近所なんですから(笑)
でもでも、車でいけばすぐの場所でも徒歩ではやっぱり遠いよなぁ・・・。
小さな店がずらっと並んだモールの、お店に面した駐車スペースに車を停めました。
さて、クリーニング店はあるかしら~と車から降りると
目の前にお店が!無事にみつけることができました(ホッ・・)



雨模様にひっかけてこんな編みぐるみをアップ!

d0134785_4285761.jpgTシャツを着た足長の
雨ガエルくんです。
いつもお世話になっている
お友達がカエルグッズを
好きらしいので
プレゼントしようと思い
編んでみました。
後日、アトリエにレシピを
載せようと思ってます。

[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7799123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimie@ at 2008-04-29 08:03 x
私もかなりの、方向音痴ですよ~・・・^m^
旦那と買い物に行ってしまうと、どこに居るんだか?!人と一緒だと、ダメみたい^m^。
私も、行きはなんとか・・・帰りは迷子です・・・・。雨の日、夜は特に分からなくなります。自分で2・3回行かないとね~・・・。
Commented by to_rink at 2008-04-29 11:41
か、か、かえる~!私もカエルグッズ好きです(><)
しかも、レシピがあるのですか~やった~(^▽^)/楽しみに待ってます♪

あの、編みぐるみのご相談がありまして…
パペットというのでしょうか、手を入れて口をパクパク開くことができる人形です。
それを、作りたいのです!リンクに、ご飯を食べて歯磨きする習慣を
楽しく教えたいのです(><)今は、押さえつけて歯磨きしてるので…
いい作り方があれば、ぜひアドバイスをお願いしますm(_ _)m
Commented by mikoy1 at 2008-04-29 12:07
☆mimieさん☆
私はまだ夜間の運転はしたことないのです~。
昼間でもわからないのに夜だとなおさらですよね・・。
何度も足を運んで覚えるしかないようですね(>_<)
Commented by mikoy1 at 2008-04-29 12:13
☆rinkさん☆
rinkさんもカエル好きですか~(*^_^*)

編みぐるみのパペットですが私も作ったことがないので
「編みぐるみ・パペット」で検索してみました。
けっこういろいろ出てきて面白かったです。
画像をみて編み方はなんとなくわかりました。rinkさんにもわかるかな?
一度、時間があれば作ってみたいなぁとも思いました。
簡単に編めるようだったらレシピも考えてみようかな?
すぐにはできないかもですけどね(^^ゞ
でも、rinkさんは良いママですね。
楽しく良い習慣を教えてあげようという姿勢が素晴らしいです!
Commented by lilac_cottage at 2008-04-29 13:48
かえる可愛いですう!!私も大好きです。
水族館行って思ったけど、外国のカエルっておしゃれで可愛いですよね。そんな感じで可愛いです^^。レシピ見て作るの楽しみにしています^^。rinkさん、私もよく、パペット使って歯磨き指導しました!ゴリラでした!童謡「手をつなごう~みんなで手をつ~なご~」ってのを「歯を磨こう~みんなで歯を磨こう~ほ~らほ~らキレイなお口になりました♪」ってやってました^^。あ、チビにはやってません。強制的に押さえつけるのみです。rinkさんの読んで反省しました、はい。
Commented by duffne-rabi at 2008-04-29 14:29
方向音痴さんなんですね^^私の友人はほとんどが方向音痴なので大変さはよく分ります!お店から出ると必ず来た方向とは逆に歩いていくんですよね(笑) 見ていると可愛くて仕方ありませんけど♪

カエルキャラ大好きです。セサミのカーミットもラブだし☆
何とも言えない平和な表情が可愛い(>_<)
Commented by mikoy1 at 2008-04-30 00:51
☆hitsuji*coさん☆
画像のカエルは鮮やかな色の毛糸で編んだのですが
お友達にプレゼントするのはもう少しシブイ色の毛糸で
編んでみようと思ってます(*^_^*)
パペットのゴリラはお口の中がよく見えそうですね(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-04-30 00:55
☆ duffneさん☆
そうなんです~。
お店から出ると必ず逆方向へ行ってしまうんです。
お店の中でお手洗いに立った時も要注意。
どこまで行ってたの~なんてことにもなりかねません(笑)
duffneさんもカエルキャラ好きなんですね(^-^)
Commented by きのっぱ at 2008-04-30 01:45 x
カエル好き人間、ここにもいま~す♡
うちにはカエルグッズがいっぱい。コップ、シール、タオル、箸、もちろんぬいぐるみも♪ でも編みぐるみはまだ無い!作らないと!レシピ楽しみに待っています。
そういえば日本の会社で、主人の事を「カエル~」と呼んでいた後輩がいたっけ・・・。
Commented by sami at 2008-04-30 07:19 x
私も同じ方向音痴!ウルトラマックス級よ。
夫にナビを買ってもらったんだけど、何故か逆らっちゃうのよ、ナビに。。お陰さまで、ここの街は小さな街だから迷わずに済んでるんだけどね^^
かえるさん、タイムリーな作品、かわいいですね♪
Commented by mikoy1 at 2008-04-30 08:40
☆きのっぱさん☆
あら~!きのっぱさんもカエル好きですか\(◎o◎)/!
旦那様までカエル???^m^
サンパウロの東洋人街ではカエルグッズが縁起物として
売られていたりしてしました。
「無事カエル~」なんて意味だったかな?
Commented by mikoy1 at 2008-04-30 08:43
☆samiさん☆
私のサムにもナビがついてるんですがまだ使いこなせてません。
ナビのいうことを聞いてる余裕がまだありませ~ん(>_<)
こちらの広々とした景色はどこも同じに見えて
どこを走っているのか???って感じです。
by mikoy1 | 2008-04-28 14:30 | アメリカンライフ | Trackback | Comments(12)