雨模様

今日は朝から雨が降っています 057.gif
昨日、画像をアップしたタンポポ。
なぜ沢山の花に気が付かなかったのかと不思議に思っていたのですが
タンポポって午前中?(気温が低いと?日が沈むと?)は
お花を閉じているのですね。
いつも午前中に買い物に出かける私が通る時には
花は閉じていたのかもしれません。
芝の緑と同化して目にとまらなかったことを納得しました。

雨模様の今日もタンポポは花を閉じてひっそりとしています。

このタンポポですが庭の芝生に生やしてはいけないそうです。
綿毛ができると近所迷惑になるとか・・・。
我が家の庭にもちらほらと顔を出しているタンポポ。
お天気がよくなったらかわいそうだけど抜くことにします007.gif


今日のサム(私の車)とのドライブは近所のモールに
クリーニング店を探しに行くことでした。
引っ越しする前は家のすぐ近くにあったクリーニング店に
出していたセーターなども、こちらに来てからは家でお洗濯しておりました。
どこにお店があるのかわからないし、徒歩で出かけられそうにもなかったので・・・。
でも、セーターは家で洗えても主人のスーツなどは洗えません。
モールならばクリーニング店くらいはあるだろうということで
主人から行ってみて~とお願いされました。

すぐ近所のモールにもかかわらず
以前、別の用事で1、2度行ったことがあるにもかかわらず
「どこにあったっけ?」と私015.gif
近くだったことくらいは覚えているものの、どの道にあったのか????
主人に場所を教えてもらい、そんな近くに????とまたも「????」

私は本当に方向音痴です。

過去に一度転職をしたことがあるのですが採用試験を受けに行く時に
道を間違えないよう事前に足を運びました。
おかげで当日は時間どおりに道を間違えずに行けましたが
試験が終わって安心すると帰りは逆の方向に歩いてしまい
目当ての駅にたどり着くのにえらく苦労をしました008.gif
意識して歩かないとなぜか逆の方向に歩いてしまうんですよね~。
帰り道は要注意です!

そんな訳で、たとえ近所であろうとも念入りに地図を確認し
行き帰りの道順を頭に描き、右左折の状況もイメージしつつ出かけてきました。
雨の中の運転もほぼ初めてなので少し緊張しましたが思ったよりすんなり行けました。
当たり前ですよね~。すぐ近所なんですから(笑)
でもでも、車でいけばすぐの場所でも徒歩ではやっぱり遠いよなぁ・・・。
小さな店がずらっと並んだモールの、お店に面した駐車スペースに車を停めました。
さて、クリーニング店はあるかしら~と車から降りると
目の前にお店が!無事にみつけることができました(ホッ・・)



雨模様にひっかけてこんな編みぐるみをアップ!

d0134785_4285761.jpgTシャツを着た足長の
雨ガエルくんです。
いつもお世話になっている
お友達がカエルグッズを
好きらしいので
プレゼントしようと思い
編んでみました。
後日、アトリエにレシピを
載せようと思ってます。

[PR]
by mikoy1 | 2008-04-28 14:30 | アメリカンライフ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7799123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimie@ at 2008-04-29 08:03 x
私もかなりの、方向音痴ですよ~・・・^m^
旦那と買い物に行ってしまうと、どこに居るんだか?!人と一緒だと、ダメみたい^m^。
私も、行きはなんとか・・・帰りは迷子です・・・・。雨の日、夜は特に分からなくなります。自分で2・3回行かないとね~・・・。
Commented by to_rink at 2008-04-29 11:41
か、か、かえる~!私もカエルグッズ好きです(><)
しかも、レシピがあるのですか~やった~(^▽^)/楽しみに待ってます♪

あの、編みぐるみのご相談がありまして…
パペットというのでしょうか、手を入れて口をパクパク開くことができる人形です。
それを、作りたいのです!リンクに、ご飯を食べて歯磨きする習慣を
楽しく教えたいのです(><)今は、押さえつけて歯磨きしてるので…
いい作り方があれば、ぜひアドバイスをお願いしますm(_ _)m
Commented by mikoy1 at 2008-04-29 12:07
☆mimieさん☆
私はまだ夜間の運転はしたことないのです~。
昼間でもわからないのに夜だとなおさらですよね・・。
何度も足を運んで覚えるしかないようですね(>_<)
Commented by mikoy1 at 2008-04-29 12:13
☆rinkさん☆
rinkさんもカエル好きですか~(*^_^*)

編みぐるみのパペットですが私も作ったことがないので
「編みぐるみ・パペット」で検索してみました。
けっこういろいろ出てきて面白かったです。
画像をみて編み方はなんとなくわかりました。rinkさんにもわかるかな?
一度、時間があれば作ってみたいなぁとも思いました。
簡単に編めるようだったらレシピも考えてみようかな?
すぐにはできないかもですけどね(^^ゞ
でも、rinkさんは良いママですね。
楽しく良い習慣を教えてあげようという姿勢が素晴らしいです!
Commented by lilac_cottage at 2008-04-29 13:48
かえる可愛いですう!!私も大好きです。
水族館行って思ったけど、外国のカエルっておしゃれで可愛いですよね。そんな感じで可愛いです^^。レシピ見て作るの楽しみにしています^^。rinkさん、私もよく、パペット使って歯磨き指導しました!ゴリラでした!童謡「手をつなごう~みんなで手をつ~なご~」ってのを「歯を磨こう~みんなで歯を磨こう~ほ~らほ~らキレイなお口になりました♪」ってやってました^^。あ、チビにはやってません。強制的に押さえつけるのみです。rinkさんの読んで反省しました、はい。
Commented by duffne-rabi at 2008-04-29 14:29
方向音痴さんなんですね^^私の友人はほとんどが方向音痴なので大変さはよく分ります!お店から出ると必ず来た方向とは逆に歩いていくんですよね(笑) 見ていると可愛くて仕方ありませんけど♪

カエルキャラ大好きです。セサミのカーミットもラブだし☆
何とも言えない平和な表情が可愛い(>_<)
Commented by mikoy1 at 2008-04-30 00:51
☆hitsuji*coさん☆
画像のカエルは鮮やかな色の毛糸で編んだのですが
お友達にプレゼントするのはもう少しシブイ色の毛糸で
編んでみようと思ってます(*^_^*)
パペットのゴリラはお口の中がよく見えそうですね(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-04-30 00:55
☆ duffneさん☆
そうなんです~。
お店から出ると必ず逆方向へ行ってしまうんです。
お店の中でお手洗いに立った時も要注意。
どこまで行ってたの~なんてことにもなりかねません(笑)
duffneさんもカエルキャラ好きなんですね(^-^)
Commented by きのっぱ at 2008-04-30 01:45 x
カエル好き人間、ここにもいま~す♡
うちにはカエルグッズがいっぱい。コップ、シール、タオル、箸、もちろんぬいぐるみも♪ でも編みぐるみはまだ無い!作らないと!レシピ楽しみに待っています。
そういえば日本の会社で、主人の事を「カエル~」と呼んでいた後輩がいたっけ・・・。
Commented by sami at 2008-04-30 07:19 x
私も同じ方向音痴!ウルトラマックス級よ。
夫にナビを買ってもらったんだけど、何故か逆らっちゃうのよ、ナビに。。お陰さまで、ここの街は小さな街だから迷わずに済んでるんだけどね^^
かえるさん、タイムリーな作品、かわいいですね♪
Commented by mikoy1 at 2008-04-30 08:40
☆きのっぱさん☆
あら~!きのっぱさんもカエル好きですか\(◎o◎)/!
旦那様までカエル???^m^
サンパウロの東洋人街ではカエルグッズが縁起物として
売られていたりしてしました。
「無事カエル~」なんて意味だったかな?
Commented by mikoy1 at 2008-04-30 08:43
☆samiさん☆
私のサムにもナビがついてるんですがまだ使いこなせてません。
ナビのいうことを聞いてる余裕がまだありませ~ん(>_<)
こちらの広々とした景色はどこも同じに見えて
どこを走っているのか???って感じです。


2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

カテゴリ

全体
編み好きに転じた訳は?
編み物
オリジナル作品(編み&作り方)
アメリカンライフ
ドライビング泣き笑い日記
ミックス犬・アモ日記
スペイン・ブラジル・米国の話
「みんなの投稿」に掲載記事♪
3.11 がきっかけ 体調不良の話
未分類

タグ

(956)
(442)
(372)
(187)
(152)
(142)
(121)
(119)
(107)
(95)
(89)
(87)
(87)
(67)
(67)
(66)
(46)
(45)
(43)
(42)

ライフログ

作品掲載雑誌一覧
すてきにハンドメイド 2010年 12月号 [雑誌]

ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)

最新の記事

備忘録的…ご飯の写真
at 2017-10-15 22:28
引き上げ編みのニット帽とフリ..
at 2017-10-08 12:19
コードレススティッククリーナー
at 2017-10-06 14:17

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> momo1hana..
by mikoy1 at 14:16
お人形が無くても、ドレス..
by momo1hana2 at 00:36
> cavalianさ..
by mikoy1 at 14:18
このパープルとっても可愛..
by cavalian at 22:14
> tositoako..
by mikoy1 at 09:42
おはようございます(^o..
by tositoako at 09:12
> tositoako..
by mikoy1 at 10:44
こんにちは(^o^) ..
by tositoako at 16:58
> tositoako..
by mikoy1 at 08:48
ウワッ、可愛いドール服(..
by tositoako at 14:44

お知らせ&ブログパーツ

☆★☆★☆★☆★☆★
編み好き@amiami通信
since 2007.12.14
☆★☆★☆★☆★☆★

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED


page counter

世界の皆さんコンニチハ♪



クリック募金です!一日一回のクリックをぜひ・・・↓
クリックで救える命がある。


私のオリジナル作品のレシピを投稿させていただいているサイトです。
アトリエ

時々記事を投稿しています。
カワイイ!
あにまる。
おいしい!
ママライフ



Links


*素材屋さん*
ちーたんのpocket
700km
ホームページ用イラスト素材無料配布サイト『素材大好き.com』
「無料素材屋nana room」


*エキサイト以外のお友達*
RibonR
晴れ時々“おうちdeハンドメイド@カフェ”
みい~のブログinアメリカ
Cotton Candy
ちいさな手作り・・・in広島
Hazel*
ラッシーママのひとりごと
いまから ここから

*別部屋*
ハンドメイドとお人形通信@amizuki

フォロー中のブログ

**おやつのお花* ...
**おやつのお花** ...
アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ
To Rink
癒され色ハンドメイドレシピ集
lilac_cottage
ブログ de ソーイング 
じゅにあのおしゃべり
cavalian
ラジオでも聞きながら
My style ハンドメイド
ももはな
素顔の私
あきことコロ
今日も ぱんまつり
mahounote.
奈良らん
イタグレ ルビーの日記 ...
おぽログ♪
SnowDrop☆gra...
オフフープ™立体刺繍、フ...
朝のおもひの愉しさよ
つつがなく

最新のトラックバック

撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..
アロマなカンガルーの会
from lilac_cottage
エコしてます、我が家のク..
from **おやつのお花** き..

ファン

検索

画像一覧