編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブヒッ!


昨日は足首をひねってしまい家でおとなしくしていた私。
コースターの他にも実は編み編みしていたものがあります。


さて、私はだぁ~れっ?

d0134785_23161549.jpg
「アトリエ」の中にある倶楽部
《ハンドメイドで、暮らしの中にちょっとエコ》の
部長さんをしているTo Rinkさんのご要望に応えて
口がパクパク開くパペットを見よう見まねで作ってみました。

でっかいお口のブタのパペットです037.gif

d0134785_23223551.jpg
買い物に出かけた際に手芸用品コーナーをのぞくと
一度編んでみたいと思っていたブタさん色の毛糸を発見!
買ってしまいました。
どうせ編むならやる気のあるうちにとブタさんパペットを編むことに・・・。

いやぁ~でも、思った以上に難しかったかも?
顔はすんなりできたけど口の中の色がしっくりこなくて
赤、グレーと編んでみて結局、このオフホワイトに落ち着きました。
体のバランスも難しい・・・。
頭にちょっと綿を詰めすぎたようで頭でっかちだし~!
口もでっか~くなりましたがこれくらい大きくしないと
上手く口を開くことができません。

rinkさん!私の技量ではこれが精いっぱいでございます008.gif

レシピはいちおうメモってありますがどうしましょ?
作り方を投稿するかどうかちょっと悩み中であります015.gif



ブヒ~ッ!こんな私でもいいかしらん?
d0134785_23334723.jpg
体長約33センチ
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7831353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_rink at 2008-05-04 00:48
mikoさん、お願いします~!レシピ載せてくださ~い!!
このブタさんで、リンクの歯磨き習慣の練習したいです(;_;)
「ママさん、あたいのこと、載せてくれだブ~!」
Commented by きのっぱ at 2008-05-04 01:53 x
ブヒー!!か、可愛い~~~!!
本当、パペットは口が大きくないとうまく動かせないんですよね。
mikoさんすごーい。rinkさんが頼んでから・・・2日ぐらい(?)で作っちゃいましたね。さすが、かぎ針編み物研究家mikoさんです!(勝手に肩書きをつけちゃいました)ワンピースも可愛いです。茶色と赤の組み合わせが大好きです。
Commented by mikoy1 at 2008-05-04 06:10
☆rinkさん☆
こんなんで大丈夫ですか?
それじゃあ、ブヒッ!と載せちゃおうかな(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-05-04 06:12
☆きのっぱさん☆
思いついた時に一気にやっちゃわないとダメな私です。
口の作り方はこれでいいのかどうか~って感じなんですけど
いちおう、パクッと開くので大丈夫かなぁ・・・。
Commented at 2008-05-04 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dori-9dachs at 2008-05-04 08:13
初めまして。exblogさんの紹介を見つけ、遊びに来ました。
可愛い作品がいっぱいですね。
私も編み物、大好きです。かぎ針編み、懐かしい~
我が家にはワンコが9頭します。その仔達に手作りで、セーターとか編んでいます。かぎ針は久しぶりで、この冬モチーフ編みなんか楽しみました。そこで、初めて訪問して図々しいのですが、ワンコちゃんの作り方レシピ、教えて頂けませんか?我が家ダックスなんです。出来れば手のひらサイズで・・
こちらの作品を見ていたら、作りたい~と思ってしまって・・
お暇な時間がございましたら、宜しくお願いします。楽しみにこれからも拝見します。
Commented by seiyo-aoi at 2008-05-04 09:58
おお~、ノホホンとした表情がよいですね♪
リクエストされて、すぐ編めるってのはやっぱりすごいよ~

足首はもう大丈夫かな?
Commented by mikoy1 at 2008-05-04 11:29
☆鍵コメさんへ☆
私の中ではもう笑い話として消化されているのでぜんぜん平気!大丈夫です。
お気づかいのコメント嬉しかったです。ありがとうございました。
Commented by mikoy1 at 2008-05-04 11:42
☆dori-9dachsさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
ワンコが9頭も?凄いですね~\(◎o◎)/!
お尋ねのワンコのレシピというのは、このブログにアップしたことのある
ホットドッグ犬のことでしょうか?
ホットドッグ犬には実はちょっぴり思い入れがあって
レシピを公開するつもりがないものなのです。
他の編みぐるみにもいくつかそういうものがあります。
ですが、気が変わることもありえますので気長にお待ちくださいませ<(_ _)>
わがまま申してすみません。
Commented by mikoy1 at 2008-05-04 11:47
☆aoちゃん☆
やる気がある時はけっこうやれちゃうものだよね。
タイミングと興味があるないにも左右されちゃうかも(^^ゞ
足首はだいぶ良くなったけど角度によっては
まだ痛む時があるので気をつけております。
Commented by duffne-rabi at 2008-05-04 23:30
おー何とも言えない癒しの微笑みのブタちゃんマペット!!
鼻の穴のボタンがチャームポイントですねぇ~♪
見ているこっちも何となく微笑んじゃいます。
いつもいつも独創的な作品で感心いていたら、
アトリエ訪問でmikoさん発見!!日頃交流させて頂いている方が
紹介されるとこっちまで嬉しくなっちゃいます^^
Commented by lilac_cottage at 2008-05-05 01:18
すごいっ!すごいすごいっ!
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~!
さすがmeiさんです。みんなの期待を裏切らないっ!
あっ、私、がばっとお口あけたところ、見てみたいです!
そのうちアップしてくださいな♪
Commented by mikoy1 at 2008-05-05 10:54
☆duffneさん☆
アトリエ訪問見てくださってありがとうございます。
なんだかちょっと恥ずかしいんですけどね(●^o^●)
ブタの編みぐるみには初挑戦、もちろんパペットもなんですが
なんとか形になりました。どこから見ても癒し系ですよね(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-05-05 10:57
☆hitsuji*coさん☆
可愛いと言ってもらえてブタさんパペットもブヒッ!と喜んでいるようです(笑)
ガバッと大口写真アップしておきま~す!
by mikoy1 | 2008-05-03 09:35 | 編み物 | Trackback | Comments(14)