編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お・ま・け


ブタのパペットを作る時、初めに口の中を赤い毛糸で編みました。
でも、なんだかしっくりこなくて他の色に変更。

ブーコが完成した後に
ころがってる赤い毛糸の口を見ていたら
こんなのを編んでみたくなりました。




おまけで~す!

d0134785_144560.jpg
ブーコをアレンジした
ケロケロッというより
ゲロゲロッと
鳴きそうな感じのカエル037.gif

手足が長いので
ブーコより大きくなりました。
息子達のオモチャには
丁度よさそうです。


ポカンと赤い口を開けて青空を見つめるカエルくん

d0134785_1474830.jpg
※2008年の作品


パペット遊びもこれで終了かな・・・。
でもねぇ・・・もう一個あるんです。
グレーで編んだ口がっ!

だけど

アミアミしてる間にまた庭がタンポポだらけになってきたし
そうアミアミばっかりはやってられない状況でございます 021.gif
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7851738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sami at 2008-05-07 04:10 x
やっぱりカエル君、外の方が気持ち良さそうだね♪

タンポポは私も好きだけど、アメリカでは目の敵にされているよね^^
思いっきり引っこ抜かれたり、スプレーを「これでもか〜!」って言うくらい掛けられたりと。。。
スプレーはしてはいけないのかな・・?
Commented by きのっぱ at 2008-05-07 04:12 x
何と!私の6年生の時の先生にそっくり!!(女性です)
目がギョロンと大きく、唇ががベロンと大きいので、べろんちょ先生と呼ばれていました。べろんちょ先生~お元気ですかぁ~!懐かしいです~♪ 息子さんがどんな名前を付けたか気になります。
グレーの口も何かに変身した姿を拝見したいなー。
Commented by mikoy1 at 2008-05-07 06:56
☆samiさん☆
タンポポ抜き、午前と午後の2回やってほぼ前庭、裏庭&歩道周りを
全部抜き終わりました~(^^)v
スプレーって除草剤みたいなものでしょうか?
そういうのがあるとは聞いているのですが害はないのかしら?と
思ってしまってます。
本当はだめなんでしょうけど我が家の息子達が芝生の上を
走り回ったりするもので使用するのを控えてます。
Commented by mikoy1 at 2008-05-07 07:00
☆きのっぱさん☆
べろんちょ先生に会えてよかったですね~(笑)
そういえば私の1年生の時の先生(女性)にも似ているような・・・。
その先生も唇が大きくて「いかりや ちょうすけ」なんて言われてました。
カエルくんの名前、ベロンチョじゃだめですか?
Commented by to_rink at 2008-05-07 13:17
↑ベロンチョも可愛いけど、チョースケも捨てがたい…^^;

mikoさん、レシピありがとうございました!!
遅ればせながら、お気に入りに入れてきました(*^^*)
ブーコも編みたいけど、ゲロゲロっカエル君も編みたいなぁ♪
時間がかかりそうですが、頑張って編みま~す(^^)/
mikoさん、本当にありがとうございます!!
Commented by mikoy1 at 2008-05-07 14:02
☆rinkさん☆
ベロンチョ+チョースケでベロンチョースケ・・・。
もっとカエルらしく「ケロンチョースケ」はいかがでしょう?変?(-_-;)
レシピはブーコのアレンジなので後日、アトリエで紹介するかもしれません(^-^)
Commented by seiyo-aoi at 2008-05-07 20:12
アトリエ見てきたよ~
丁寧な説明で、流石~ミコちゃん!
実はテディベアを編んでる途中なのだけど<なかなか完成しないのだ・・・
助けて欲しい・・・
Commented by duffne-rabi at 2008-05-07 21:34
このマペットカエル君もいい味出してますね!
悩みがありそうでなさそうなこの表情・・なんとも言えません(>_<)
いいなぁ~、カエル好きとしてはたまりません^^
グレーの口は何に仕上がるのかな?
うぅぅ~ん、勝手に悩んじゃいますよ♪
私としてはウサギを飼っているのでウサギがいいな☆
Commented by miko at 2008-05-07 22:46 x
☆aoちゃん☆
テディベアを編んでるの?
パペットの編み方は自己流なのであってるかどうか?
大丈夫かなぁという気もするんだけどね。
連休明けでアクセス集中してるのか何度トライしても
ログインできないよ~(;O;) 迷惑コメント削除したいのに~<(`^´)>
Commented by miko at 2008-05-07 22:50 x
☆duffneさん☆
ブタにしてもカエルにしてもなんだか
不細工ちゃん可愛い?感じになってしまいました(笑)
こんな編みぐるみもいいかなと思ってます。
グレーの口、手持ちの毛糸の色で編めるものを考えているんですけど
やっぱりウサギかなぁ・・・。もうちょっと検討してみま~す(^-^)
Commented by to_rink at 2008-05-07 22:52
ケロンチョースケ!!賛成^^/
Commented by mikoy1 at 2008-05-08 01:55
☆rinkさん☆
では、ケロンチョースケでいきましょう(*^^)v
Commented by LAY* at 2008-05-08 11:45 x
うわぁ。。このケロンチョースケくんも(既に決定・笑)ブタちゃんも、
とーってもいいですね♪
一目見て癒されてしまいました。たんぽぽも。。(v_v.)嬉・感謝
たんぽぽがこれだけの規模って、日本ではなかなかお目にかかれないような。。*^^*
Commented by ychirin at 2008-05-08 13:14
連休ボケが抜けないちりんです〜。
ブログお休みしている間に、こんなスゴいものを作ってたんですね!
ステキです〜!
娘が喜びそうなので、手が空いたら作ってみようかな〜。
…って、作る予定の物が山ほどあって、いつになったら手が空くんだか…(汗)
Commented by mikoy1 at 2008-05-08 13:22
☆LAY*さん☆
ブーコもケロンチョースケも悩みがなさそうでいいですよね(笑)
タンポポは沢山咲いていると奇麗で可愛いのですが
アメリカでは目の敵にされているので大変です(>_<)
Commented by mikoy1 at 2008-05-08 13:26
☆ちりんさん☆
こちらはゴールデンウィークはお休みではないのでいつもと変わらず
思いつくままに~って感じでアミアミしておりました。
今日はさすがにアミアミはお休みして衣替えをやっておりました。
引っ越し荷物もまだ片付いてないのでそれもまた
明日やろうと思っておりま~す。
いつか手が空いたらパペット作ってみてくださいね~。
Commented by tablemei2 at 2008-05-08 19:58
こんばんは〜♪
このカエルさんも愛嬌ありますね^^どのカエルさんもお気に入りでした。お嫁入りされたカエルさんにmikoさんが編まれたお花を持たせたかったです^−^
今日、お伺い無しでこちらのブログを紹介させていただきました。お差し支えございましたらおっしゃってくださいね。
Commented by mikoy1 at 2008-05-08 23:15
☆meiさん☆
本当だぁ~。あのお花はカエルくんに似合いそうですよね(*^。^*)
私のブログを紹介してくださってありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいいたします。
by mikoy1 | 2008-05-06 12:38 | 編み物 | Trackback | Comments(18)