編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カエルのパペット


昨日はなぜかブログに長いことログインできなくて困りました。
アトリエのほうもなぜかとても重くてまともに見ることができませんでした。

で、お天気は良くなかったのですが衣替えをすることに・・・。
引っ越してきた今の家はサンパウロの時と比べると
収納スペースが少なく、引っ越し荷物から出した衣服は
クローゼットの棚の上に山積み状態。
なにか1枚取り出したら山が崩れてきそうです(汗)
他の引っ越し荷物もどうにかしたいので
まずは衣類を整理しスペースを確保することにしました。
衣装ケースを買ってきてせっせと衣替え&整頓。
今日も続きをやることにします。


正常にブログにもログイン、アトリエも見れるようになったので
ケロンチョースケ君のレシピを完成させました~♪



息子達はケロンチョースケの口をグローブに見立て
テニスボールでキャッチボールをしてました021.gif


ケロンチョースケのつぶやき・・・・
そんなことされたらアゴが外れちゃうよぉ~(泣)
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7864252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_rink at 2008-05-09 07:19
わ~い(^0^)レシピだぁ~♪mikoさん、ありがとうございます!
息子さん達…むごいことしますね(ToT)想像しただけで痛いよ~
男の子のすることって、理解できない(><)
mikoさんのレシピで編みたい物がたまってきました^^;
イベントが終わったら、がしがし編みます!!
Commented by 紗羽 at 2008-05-09 12:57 x
すご~い!レシピが...凄く増えてますね。
可愛い作品やら、素敵な作品がいっぱいです ^^
衣替えって・・・いつものことながら大変です。
無理しないで・・・マイペースでね。
Commented by lilac_cottage at 2008-05-09 17:15
イベントで忙しくしている間に、mikoさんてば、こんな面白いものをアップしてくれちゃって、めちゃくちゃ時差でウケて笑っている自分がちょっと切ない・・・・(涙)。このおまぬけ顔、大好きですっ!mikoさんて、うさぎみたいな素朴な可愛いものだけじゃなくて、こういうシリーズも、ホントセンスありますね~~~!
灰色のお口、絶対何か作ると見たっ!楽しみにしています^^。
Commented by きのっぱ at 2008-05-09 18:20 x
キャッチボール・・・!やられましたね、ケロンチョースケ君。しかし、ソフトなテニスボールなのが不幸中の幸いですかね。ブーコちゃんの無事を祈る・・・。
Commented by mikoy1 at 2008-05-10 03:42
☆rinkさん☆
息子達の為に作った編みぐるみはいつも戦いごっこの道具にされたりと
タフでなければつとまりません。
ケロンチョースケもグローブにされて愚痴をこぼしながらも
健気に頑張っております(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-05-10 03:44
☆紗羽さん☆
最近は作る物はすべてメモっているのでアトリエのレシピは
その清書代わりになっている感じです。
今日は引っ越し荷物の整理に頑張っております。
ちょっと腰が痛くなってきたので一休み一休み・・・。
Commented by mikoy1 at 2008-05-10 03:47
☆hitsujiさん☆
うふふ。笑ってもらえて嬉しいです♪
なんだかこの手の編みぐるみもやめられなくなってきました(笑)
なぜかパペットを作ると不細工可愛い?感じになってしまいます。
灰色の口もきっと・・・ですねっ!
Commented by mikoy1 at 2008-05-10 03:52
☆きのっぱさん☆
今朝は次男がケロンチョースケの口にチョースケの長い手足を
挟んでケロンチョースケがヨガしてる~と騒ぎ
その後あんのじょう長男がブーコを持ち出して
戦いごっこが始まりました。
まあ、遊んでもらえるうちが作りがいもあるということで我慢しております(>_<)
by mikoy1 | 2008-05-08 09:10 | オリジナル作品(編み&作り方) | Trackback | Comments(8)