編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ダックスフンドの編みぐるみ


子供達は補習校に登校、主人は留守。
荷物の整理も一段落したので今日はなくなってしまった
手作りイチゴジャムをまた作ることにしました。

イチゴジャムが出来上がる間にこんな物をアミアミ。

数日前、このブログへ遊びにいらしていただいた方から
「ホットドッグ犬」の編み方についてコメントをいただいたのですが
ホットドッグ犬のレシピは公開するつもりのないものだったので
ご希望にそうことができませんでした。

で、ホットドッグ犬より簡単にできる手のひらサイズの
ダックスフンドを編んでみることにしました。

ホットドッグ犬と大差ないんじゃ~んと言われそうですが
私の中ではいちおう、別の物として出来上がっております 037.gif



タンポポと記念撮影~♪
横からみたらやっぱり胴長だぁ~!
d0134785_8584780.jpg



ねぇ、ママさん コレ(たんぽぽ)食べられる?d0134785_8562092.jpg

※2008年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7878958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *ちりんち* at 2008-05-16 18:49
タイトル : 手のひらダックスくん♪
mikoさんのレシピで、手のひらダックスくんを編んでみました! mikoさんのレシピはこちら↓ [#PARTS|ATR|1862#] そして、私が編んだのがコレ↓ あれ? 生き別れの双子ちゃんかしら…? 服の色まで、真似しちゃいました(笑) コースターの上に、おすわりしてます。 編み方はレシピ通りですが…なんとなく、座らせたくなったので、後ろ足の付け方を変更してみました。 あと、シッポをクルンと丸まる様に編んでみました。 …目にするボタンがなかったので、毛糸で付けたのだけど…鼻と目...... more
Commented by to_rink at 2008-05-11 10:34
かわいい~(><)や、や、やばいくらいカワイイ!!
たんぽぽを見つめる姿がたまりませ~ん!!!

リクエストに誠意をもってお答えするmikoさん、優しいですね(*^^*)
どんどん好きになっちゃいます…!
Commented by tablemei2 at 2008-05-11 10:58
うんうん、可愛い〜♪ちっちゃくていい、いい〜^ー^*
携帯ケースの毛糸がどんどん減っていってますね^^
ワンチャンとお花、ぴったりですね☆
Commented by dori-9dachs at 2008-05-11 16:10
こんにちわぁ~
可愛いです~。こんなに可愛いなんて~~
私のわがまま勝手なお願いを聞いて下さって、ありがとうございます。
こんな可愛いダックスを教えて下さるなんて・・感謝。感謝です。
ありがとうございます。
早速、プリントして、作成にかかります。
本当にありがとうございました。
Commented by きのっぱ at 2008-05-11 18:43 x
食べちゃダメよー、って言っちゃいました。ははは!
とってもキュートです!!
Commented by seiyo-aoi at 2008-05-11 20:03
目がウルウルしてるみたい~可愛い~(>▽<)!!!!
しっぽも可愛い~
Commented by mikoy1 at 2008-05-11 23:09
☆rinkさん☆
おっきなパペットを続けて編んだのでちっちゃいのを編んでみました(*^。^*)
可愛くできてます?よかった~。
Commented by mikoy1 at 2008-05-11 23:11
☆meiさん☆
ちっちゃい編みぐるみはすぐにできるけどパーツの
縫い合わせがちょっとやり難いんですよね。
お花といっしょに写真をとったら表情が生き生きしました(*^。^*)
Commented by mikoy1 at 2008-05-11 23:14
☆dori-9dachsさん☆
本物のダックスちゃんたちの可愛さには劣りますが
手のひらサイズのワンちゃんができました(*^^)v
喜んでもらえて私も嬉しいです♪
Commented by mikoy1 at 2008-05-11 23:16
☆きのっぱさん☆
撮った写真をみていたら手のひらダックスのつぶやきが聞こえてきました~。
やっぱり食べちゃだめだよね(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-05-11 23:17
☆aoちゃん☆
偶然だけど可愛い写真が撮れました♪
編みぐるみはいろんな表情があって面白いです。
Commented by たかちん at 2008-05-12 09:34 x
はじめまして
私も日本をあちこち回ってますが、mikoさんは世界中でスケールが違いますねw
今住んでいる北海道の北見市はリスやシカやキツネもいて、景色も壮大でアメリカみたいですよ。
シカゴより緯度的にはもう少し上、ミネアポリスくらいの緯度かな?
これからも楽しみに拝見させていただきますね。
Commented by 紗羽 at 2008-05-12 11:10 x
これ、、、作りたい!!かわいい・・・
実は...近所にいるのが、柴ワンコとダックスとレトリバーなの~。
作って、飼い主(おばちゃん)さんにあげますわ・・・
Commented by ychirin at 2008-05-12 12:51
かわいい〜〜〜♪
ミニサイズってのが、また私的にはツボです〜。
えーと…ちょうどいい糸が、なかったかなぁ〜。
…探して、作ってみますねっ!…手が空いたら…(笑)
Commented by lilac_cottage at 2008-05-12 21:05
うわっ、可愛いっ!
ほんと、才能ありますよね~~~
次々と溢れ出してすんばらしい♪
うちのチビ娘が、ダックス命っ子なので、必ずや編みますっ!!
Commented by mikoy1 at 2008-05-13 00:57
☆たかちんサン☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
たかちんさんも転勤族なんですね。
寒いのは苦手ですけど雄大な自然いっぱいの
北海道にはいつか訪れたいと思っています。
アメリカはまだ、引っ越してきてそんなにアチコチ出かけていないので
これからって感じです。
Commented by mikoy1 at 2008-05-13 01:01
☆紗羽さん☆
ワンコ好きさんには喜ばれるかしら?
紗羽さん作のダックスもみてみたいので
もし、作られたらぜひ拝見させてくださいませ~(^-^)
Commented by mikoy1 at 2008-05-13 01:03
☆ちりんさん☆
おぉっ!ちりんさんの「ツボ」にきましたかぁ~!ラッキー♪
いろいろ忙しいですものね。手が空いたらぜひアミアミしてみてください。
Commented by mikoy1 at 2008-05-13 01:06
☆hitsuji*coさん☆
忙しい中、コメントありがとうございます。
チビ娘ちゃん、ダックス命ですか!
うちの次男は去年まではダックスフンドを飼う~と言って
「ダックスフンドの飼い方」の本まで購入しましたが
引越しのドサクサで忘れてくれているようです(笑)
可愛いけど飼うのは大変ですものね。
Commented by とこ。 at 2008-09-05 10:42 x
こんにちは、はじめまして^ ^
こちらで編みぐるみを拝見し一目惚れしてしまいました。
四足で立つタイプはあまり見ませんよね!
うちで前プードルを飼ってたのですが、
鼻が短く胴長短足ちゃんだったので
少しだけ鼻の編み目を減らし編んでみました^^
編みぐるみは二度目の挑戦だったのですが、
生き写しな感じに仕上がりとても嬉しいです♪
ブログに載せたいのですがよろしいでしょうかっ!
Commented by mikoy1 at 2008-09-05 11:19
☆とこさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
私のダックスをアレンジしてプードルちゃんを編まれたのですね。
ブログに載せていただいても結構ですが
できれば私のダックスの編み図をアレンジしたことを
添えていただければと思います。
私もぜひ、とこさんのプードルを見てみたいので
ブログアップの折にはお知らせ願えないでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by とこ。 at 2008-09-05 15:58 x
早速お返事をありがとうございます。
はい! ブログに載せる際には、
mikoさんの編み図を見て作った事を明記します。
ブログに載せる時はまた違う角度で載せてみます(^^)/
その時はまたお知らせするので
見に来てくれたらうれしいです♪
Commented by mikoy1 at 2008-09-06 01:23
☆とこさん☆
ご連絡、楽しみにお待ちしています(*^_^*)
by mikoy1 | 2008-05-10 18:39 | オリジナル作品(編み&作り方) | Trackback(1) | Comments(22)