Happy Mother's Day

日曜日の母の日は生憎のお天気。朝から雨と強い風。
午後から少しマシな天気になったのでダウンタウンへと出かけてきました。

d0134785_1595355.jpgお天気が悪いのでダウンタウンの
ビル群もかすんでみえます。
目的地に行く途中
ミシガン湖の脇を走ったのですが
風が強いせいか湖だというのに
凄い波しぶきが立っていて
ここは日本海?玄界灘?って感じ。
いつもこんな感じなのかなぁ・・?
海にしか見えない広いミシガン湖です。

本日の目的地は以前にも出かけた科学産業博物館。今回で3度目です(^^ゞ
会員になっているので初めの入会費は払ったけどその後は期限までタダ。
元はとれたねと主人と話しました(笑)

3度目なので展示物はだいたい見終わっています。
いつも見に行くヒヨコの孵化のコーナーへ行ったあと
今回は3Dシアターをみたりして過ごしました。
そして子供達は前に来た時も欲しいとねだっていたオモチャをゲット!

d0134785_211513.jpgAIR ZOOKA(空気砲)です。
底の抜けたバケツみたいな形。
空気の塊を飛ばすオモチャです。
これがけっこう力のいるオモチャで
次男はなかなか上手く撃つことができず
悔しくて泣きながらやってました。
(次男は負けず嫌いです)037.gif

ダウンタンからの帰りに日本食スーパーへ寄り道し
母の日ということで夕食にお刺身を買って帰りました。

母の日の息子達からのプレゼントです♪
d0134785_219409.jpg現地校で作った母の日カードやお皿。
お手伝いクーポン券もあります。
カードには「ママはこんな人~」って
感じで書かれたポエム式の
英語の文章が書いてありました。
笑える文章もあったけど
子供達は私のことをこんな風に
思っているんだなぁと
しみじみ・・・012.gif

長男は、これとは別に英語の苦手な私に気を使ってくれたのか
感謝の気持ちを書いた日本語のお手紙をくれました。
バリバリ日本人の私にはこれもまたとっても嬉しいプレゼントです060.gif


母の日で心がほんわかしたせいでしょうか
手のひらサイズのダックス君にこんなプレゼントを編んでしまいました。

おかあさんダックス
d0134785_2351432.jpg見た目は同じくらいの太さの
毛糸なのに種類が違うせいか
一回り大きくなりました。
残り糸なので数種類の毛糸を使用。
私の使ってる毛糸は
日本で買った物ではないので
ダックスを編んでみようと思って
くださってる方~。
思ったよりでっかくなったり
小さくなったりするかもです。
ごめんなさ~い!

                    親子でお散歩~♪
d0134785_2504663.jpg


     
[PR]
by mikoy1 | 2008-05-12 12:55 | アメリカンライフ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7891816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2008-05-13 08:49
こんにちは〜♪
oh---!!!なるほど〜糸を太くするだけで。。。大きなワンちゃんになるのですね^^じゃぁ、糸を2本で編むとお兄ちゃんやパパさんワンちゃんもできるわけですね〜☆
Commented by lilac_cottage at 2008-05-13 10:01
親子で楽しそう~いいですねダックス親子^^。
一ヵ月後の父の日には是非、パパダックスを!
meiさんの言うとおり、やがてダックスファミリーにしてください♪

息子さんの愛情あるプレゼント、素敵!
かったものも嬉しいけど、手作りモノは嬉しいですね^^。
Commented by mikoy1 at 2008-05-13 11:35
☆meiさん☆
そうなんです~。糸の太さが変わると同じに編んでも
大きくなるし針の太さでも変わります。
もっと大きくしたかったら目数や段数を倍にすると巨大に~(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-05-13 11:38
☆hitsuji*coさん☆
そっか~。来月は父の日でしたね。
パパダックス、考えておきます。
沢山の毛糸は使わないのでその気になったら
ファミリーもできちゃいますね(*^_^*)
Commented by to_rink at 2008-05-13 11:46
私も、ダックスファミリー見たいです~(><)
パパダックスには、おひげとか付いていたりして??
このつぶらな瞳がたまらんです~!

息子さんはmikoさんのこと、どんな風に見ているんですか??
Commented by mimie@ at 2008-05-13 14:34 x
ミシガン湖懐かし~・・・・・。海にしか見えなかった・・・。広島の海は湖にしか見えない・・・。(笑)
ミシガンに1年いたもので・・・。ライトハウスがたくさんあって、可愛いんですよ~!!私のお気に入りは紅白のライトハウス!!お土産にどうぞ・・・^m^
息子さん達にいただいたんですね~^m^
にしても、お皿ですか??!すご~い!!そっか~、アメリカでは、結構絵付けできるところが、多いんですよね~。よかったら、体験してみてください!!私も1度だけやって来ました。楽しいですよ~^m^

Commented by sami at 2008-05-13 22:04 x
ここにも、ひとり幸せママがいますね〜♡

子供達からのプレゼントにお皿がありますね〜、アートですね!
そのまま飾れておしゃれ〜、さすが、mikoさんのアートの血を引いてるのが良くわかる。。。

ダックス君のつぶらな瞳がとても可愛いくって、ハグしちゃいそう^^
私も、ファミリーを見てみたいかも。
Commented by mikoy1 at 2008-05-14 02:21
☆rinkさん☆
息子達の英語ポエムには、ママは優しいとか世界で1番とか
勉強を教えてくれるとか、さすがアメリカ!褒め上手!と
思わされる言葉の他に時々、家事が大変とか毎日手芸やってるとか
運転の練習やってるとか「わ~っ!よく観察されてる~(>_<)」と
焦ったりすることも書いてありました。なかでも笑ったのが次男のポエム。
お母さんの見るテレビ番組は「8時だよ!全員集合」と書いてありました。
なんだそれ?理由は英語がわからないからですって(笑)
8時だよ・・はお友達からもらったDVDで番組が録画されたものです。
Commented by mikoy1 at 2008-05-14 02:24
☆mimieさん☆
ミシガンに住んでいたことがあるんですね~。
ライトハウス?まだ目にしたことがありません。
今度、気をつけてみることにします。
母の日までの1週間、けっこうプレゼント作りで大変だったみたいです^m^
Commented by mikoy1 at 2008-05-14 02:28
☆samiさん☆
お皿は次男作です。実は絵は長男の方が上手なんです。
次男はどちらかというとデザイン系というかピカソ系?(笑)
カラフルな色使いが得意みたいです。
ダックスファミリー作っちゃおっかな^m^
Commented by mog at 2008-05-14 21:25 x
初めまして。紗羽さんの所から飛んできました。
ダックス君可愛いですね~。
私もかぎ編み好きですが、まだあみぐるみには一度も挑戦していません。
裁縫が苦手でして・・・
パーツができても組み合わせるのができなそうで。

でもうちにもポメラニアンがいるので、似せて作ってみたいって思っちゃいました。
いつか・・・いつか作れるといいなぁ。
Commented by mikoy1 at 2008-05-14 22:55
☆mogさん☆
はじめまして。
訪問ありがとうございます(*^_^*)
私も裁縫は苦手なんですよ~。
パーツを縫い合わせた縫い目はみられたものではありませんが
編みぐるみの場合、そんなに目立たないので大丈夫です。
ポメちゃんを飼ってらっしゃるんですね。可愛いですよね~♪
いつかポメちゃん編みぐるみにぜひ、挑戦してみてくださいね♪


2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

カテゴリ

全体
編み好きに転じた訳は?
編み物
オリジナル作品(編み&作り方)
アメリカンライフ
ドライビング泣き笑い日記
ミックス犬・アモ日記
スペイン・ブラジル・米国の話
「みんなの投稿」に掲載記事♪
3.11 がきっかけ 体調不良の話
未分類

タグ

(956)
(442)
(372)
(187)
(152)
(142)
(121)
(119)
(107)
(95)
(89)
(87)
(87)
(67)
(67)
(66)
(46)
(45)
(43)
(42)

ライフログ

作品掲載雑誌一覧
すてきにハンドメイド 2010年 12月号 [雑誌]

ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)

最新の記事

備忘録的…ご飯の写真
at 2017-10-15 22:28
引き上げ編みのニット帽とフリ..
at 2017-10-08 12:19
コードレススティッククリーナー
at 2017-10-06 14:17

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> momo1hana..
by mikoy1 at 14:16
お人形が無くても、ドレス..
by momo1hana2 at 00:36
> cavalianさ..
by mikoy1 at 14:18
このパープルとっても可愛..
by cavalian at 22:14
> tositoako..
by mikoy1 at 09:42
おはようございます(^o..
by tositoako at 09:12
> tositoako..
by mikoy1 at 10:44
こんにちは(^o^) ..
by tositoako at 16:58
> tositoako..
by mikoy1 at 08:48
ウワッ、可愛いドール服(..
by tositoako at 14:44

お知らせ&ブログパーツ

☆★☆★☆★☆★☆★
編み好き@amiami通信
since 2007.12.14
☆★☆★☆★☆★☆★

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED


page counter

世界の皆さんコンニチハ♪



クリック募金です!一日一回のクリックをぜひ・・・↓
クリックで救える命がある。


私のオリジナル作品のレシピを投稿させていただいているサイトです。
アトリエ

時々記事を投稿しています。
カワイイ!
あにまる。
おいしい!
ママライフ



Links


*素材屋さん*
ちーたんのpocket
700km
ホームページ用イラスト素材無料配布サイト『素材大好き.com』
「無料素材屋nana room」


*エキサイト以外のお友達*
RibonR
晴れ時々“おうちdeハンドメイド@カフェ”
みい~のブログinアメリカ
Cotton Candy
ちいさな手作り・・・in広島
Hazel*
ラッシーママのひとりごと
いまから ここから

*別部屋*
ハンドメイドとお人形通信@amizuki

フォロー中のブログ

**おやつのお花* ...
**おやつのお花** ...
アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ
To Rink
癒され色ハンドメイドレシピ集
lilac_cottage
ブログ de ソーイング 
じゅにあのおしゃべり
cavalian
ラジオでも聞きながら
My style ハンドメイド
ももはな
素顔の私
あきことコロ
今日も ぱんまつり
mahounote.
奈良らん
イタグレ ルビーの日記 ...
おぽログ♪
SnowDrop☆gra...
オフフープ™立体刺繍、フ...
朝のおもひの愉しさよ
つつがなく

最新のトラックバック

撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..
アロマなカンガルーの会
from lilac_cottage
エコしてます、我が家のク..
from **おやつのお花** き..

ファン

検索

画像一覧