編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダックスファミリー


ダックスファミリー、残すはおとうさんダックスだけとなっていましたが
サクサクっと出来上がってしまいましたぁ~(*^^)v


おとうさんダックス登場!

d0134785_7295350.jpg

赤ちゃんダックスはおとうさん似だったようです 037.gif

並太毛糸のおとうさんは一番ガッチリしていて大きくなりました。
赤ちゃんダックスよりやっぱり編みやすかった~。


手のひらダックスくん!家族ができて良かったね060.gif

d0134785_7562052.jpg


※2008年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7904850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilac_cottage at 2008-05-15 08:26
やった^^バンザイ~!一番乗り♪でダックスファミリーコメントよん^^

素敵ですっ可愛いですっ、息子さんたちの反応はいかがでしたか?
男の子達でもこんな可愛いの大喜びでしょうね(結構男のこの方がこういうの好きだったりしますよね)
しかし、mikoさんのセンスと速さと創造性には、いつも脱帽ですっ!
Commented by mikoy1 at 2008-05-15 09:02
☆hitsuji*coさん☆
コメント一番乗りありがとうございます♪
息子達にはまた戦いごっこの道具にされないように
控え目に見せております(>_<)
次男は赤ちゃんダックスは僕だね~「バブ~!」なんて
おちゃらけておりました^m^
今回のダックスファミリーも波にのって一気に~です(^^ゞ
Commented by ychirin at 2008-05-15 09:34
ダックスファミリー!!!
あれ、赤ちゃんもいる!?
かわいい〜〜〜!
レシピは印刷したので、今日の手芸班のミーティングが終わったら、編んでみるつもりですっ!
できたらアップしますね〜。
Commented by chierimama at 2008-05-15 15:07 x
わぁ~、かわいい!!!なんだか心温まるホットなダックスファミリーですね。長女がなんともいえないかわいさ!ってじーっと見つめていました。一匹、一匹に名前をつけちゃいそうです。
Commented by 紗羽 at 2008-05-15 16:16 x
こげ茶の仔が、いい!(笑)
可愛いですね・・・玄関先やちょっとしたスペースに飾っておけそう~。
流石です。
レシピは、プリントアウトしたので編んでみまぁす。

近所のダックスの横に置いて、写真・・・撮れるかなぁ ww
Commented by dori-9dachs at 2008-05-15 19:52
ファミリー最高です!
可愛すぎです~
毛糸は準備しました。時間を作って挑戦してみます。
心温まるあみぐるみ、素敵です。
Commented by to_rink at 2008-05-15 19:54
いや~ん、可愛すぎます~(><)
全部、同じ図案ですか??絶対編みます~!!

↓のピカソ、いいですね~!
かなり好きです(*^^*)
若い頃(?)の夢は、アメリカに絵の勉強にいくことでした^^;
叶わなかったです(+_+)
Commented by seiyo-aoi at 2008-05-15 22:06
サクサク編んで、ファミリー勢ぞろいね!
mikoちゃんちと同じ家族構成だね!(^^)
わたしのクマはまだまだ完成には程遠いです(T 。T)
Commented by mikoy1 at 2008-05-15 22:40
☆ちりんさん☆
手芸班のミーティングは無事終了しましたか?
赤ちゃんダックス、以前にはレース糸で編みぐるみを編んだりしてたけど
今回はひさびさに小さかったので疲れました~(>_<)
ダックスの完成楽しみにしていま~す♪
Commented by mikoy1 at 2008-05-15 22:43
☆chierimama さん☆
ダックスファミリー、まだ名前はないので
長女ちゃんが名付け親になってくれるかな?
ちょっと頭でっかちなので油断すると逆立ち?してることもある
愉快なダックスファミリーです(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-05-15 22:46
☆紗羽さん☆
ご近所のダックスもこげ茶色なのかな?
ツーショット写真、ぜひ見てみたいで~す(^_^)/
ちっちゃいのでいろんな隙間に入り込めそうですよ(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-05-15 22:48
☆doriさん☆
doriさんのお宅のようにどんどんダックスが増えてしまったらどうしましょう(笑)
とりあえず4匹家族で仲良くしてもらおうと思ってます(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-05-15 22:54
☆rinkさん☆
全部、同じ編み方ですよ~。糸の種類や太さで自由自在です^m^
アメリカで絵の勉強!カッコいいですね~。
夢は持ち続けていたらいつか叶うかも!
ず~っと先の老後の楽しみでもいいかもですよ。
私のようにアメリカに来ようなんて少しも思ってなかった人間が
しばらくアメリカで暮らすことになるなんてこともあるしね(^_-)-☆
Commented by mikoy1 at 2008-05-15 22:56
☆aoちゃん☆
aoちゃんはクマちゃんファミリーに挑戦してみない?
うちより人数多くて大変かしら^m^ 頑張れ~!
by mikoy1 | 2008-05-14 17:25 | 編み物 | Trackback | Comments(14)