編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

編みぐるみのパペット・その3


ブタに続いてカエルのパペットを作りダックスファミリーを完成させたその後・・・
燃え尽きておりました(笑)

が、もう一つパペット用のグレーの口の部分が残っていたんですよねぇ。
どんなパペットを作るかいろいろ考えましたが
ダックス流れでブルドッグチックなワンコを作ろうと思い濃いグレーの毛糸を購入。
頭だけ編んだもののなんとなく行き詰って放置。
気を取り直して耳を編み始めたところで・・・
う~ん、この色ってワンコというよりネズミだなぁ・・・。
よし!やっぱりネズミにしよう!

まあるい耳と、とがった鼻を編み、目のボタンをつけたらネズミの顔が完成しました。
体を編み始めたところでまた、この色ってネズミ色だけど・・・
う~ん、なんかパッとしないなぁ039.gif

波に乗れない時ってこんな感じであります・・・015.gif

結局ね・・。ネズミもやめてしまいました。
とがった鼻を取り外し、別の鼻を編み耳の位置を調節。
そして、できあがったパペットはこちら~042.gif




コ・ア・ラ に見えます?


d0134785_10384812.jpg



             コアラっぽく木登りしてみました~♪
d0134785_10372238.jpg



d0134785_10403850.jpg
写真に撮ったらそれなりかな?
でもでも、いまいち納得いかないなぁ015.gif

燃え尽きの後遺症?



まあ、こんな時もあるさっ!
しばらく別の事して充電しま~す!

※2008年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7944325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ychirin at 2008-05-21 13:26
燃え尽きましたか〜。
時々、ありますね、そういう事。
そういう時は、ムリせず、また意欲が湧くのをじぃ〜っと待つに限りますよね。
…たいてい、2日もボーッとしてると…手がウズウズしてくる私です…(笑)

コアラに見えますよ!コアラにしか見えません!
パペット劇場の開幕も、間近でしょうか…?
Commented by to_rink at 2008-05-21 16:44
木に登ってる姿、最高に可愛いです(><)
着てるお洋服も、おっしゃれー!!mikoさん、すごいな~(*^^*)
私も、パペット劇場を楽しみにしてます(^m^)
最近、お外での撮影が増えましたね~シカゴの初夏を満喫されているのですね♪

私も、ちょっとだけ燃え尽きてます^^;でも!やりたいことたくさん!!
Commented by karudamon3 at 2008-05-21 18:42
すごい!コアラです~。かわいい♪
回りの緑にマッチしてます♪本物が遊びに来そうです♪
Commented by mog at 2008-05-21 19:14 x
こ、コアラ!可愛いですね!!
パペットという事は、ガーっと口が開くんですか?
うわぁ~口が開いたところを見てみたいですぅ。
Commented by seiyo-aoi at 2008-05-21 21:44
十分すぎるほどコアラだよ~
特に木登りしてるのなんか、まさにコアラ!
劇場公開も楽しみにしてるね~♪
Commented by mikoy1 at 2008-05-21 22:44
☆ちりんさん☆
燃え尽きながらもプスプスくすぶっている感じです^m^
パペット劇場?rinkさんのうひひウサギ劇場と同時上映でいきますか?
Commented by mikoy1 at 2008-05-21 22:47
☆rinkさん☆
夕方できあがったので家の中での撮影は暗くて断念。
お外に出てみました。いい具合に光が射してくれました(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-05-21 22:48
☆karudamonさん☆
コアラに見えますか~?よかった・・・。
外で暮らす動物はやっぱり外の景色が似合いますね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-05-21 22:50
☆aoちゃん☆
木登りコアラ、気にいってくれた?
なんとなく納得いかない私に長男がいいアドバイスをくれました。
今日のブログにアップするね~!
Commented by mikoy1 at 2008-05-21 22:51
☆mogさん☆
口がガバ~っと開きます。
手足は動きませんけどね^m^
口ガバポーズ、見てみます?
by mikoy1 | 2008-05-20 21:05 | 編み物 | Trackback | Comments(10)