コアラパペット改良?

昨日、アップのコアラパペット。
その仕上がりになんとなく納得いかない私に長男が良いアドバイスをくれました。
「ママ、口が変じゃない?」

ふむふむ・・。タラコちゃん唇がしっくりこないのかなぁと気が付きました。


改良後のコアラくんはこちら~♪

d0134785_22545547.jpg口の中の部分は
別にまるく円形に編むのですが
最終段を体と同じ色にしました。
もう一段同じ色にしてもよかったかな?
好みにもよるので改良になったのか?ですが
自分ではこちらのほうがしっくり~。
ブタやカエルも・・と思ったけどキャラによっては
タラコちゃん唇のほうが良さそうです037.gif

アトリエのレシピには
いちおう追記しておくことにします。




ガハハ!これでどうだぁ!
d0134785_2352153.jpg



大口開けて
叫ぶコアラくん

 

叫んでスッキリしたあとは・・・


今日も木登り三昧!
d0134785_2541573.jpg
       違う木にも登ったよ♪
d0134785_2545896.jpg
   ミニミニパペット劇場でした040.gif
[PR]
by mikoy1 | 2008-05-21 09:11 | 編み物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7948088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きのっぱ at 2008-05-22 05:09 x
ご無沙汰してすみません~。
コメントを記入すると、瞬時に何時間も過ぎてしまうので、禁止令を発令中なんです・・・。心配してもらっちゃって申し訳ないです。
という訳で、これからもあんまりお話できませんが、ちゃんと読み逃げしてますから(オイ!)、素敵なブログ、これからも楽しく読ませてください☆
わたしは、こっちのコアラが好みですよ!木登りしてると本物みたいですね~。ところでお名前は?
そして、野菜売り場の霧吹き、ブラジルにもありますよぉ。mikoさんの行きつけのお店には無かったんですね。それか、いつもFeiraで買ってましたか。Feiraでも、おばさんがシュッシュッと、霧吹きでレタスなんかを濡らしています。
ロビンの卵のその後が楽しみ!うちにはポンカンが沢山実り、それを目当てにインコや、ツッカーノが毎朝やって来るようになりました。朝の鳥追いがうちのじいちゃんの日課です。
Commented by sami at 2008-05-22 08:23 x
a~朝来たときより写真2枚追加ー^^

なんか、暖かくなったらミコさん家のパペットたち
「待ってました〜〜!!」って感じで、お外に出て春を満喫してるみたい♪

チョッと下からの角度のコアラちゃん。
頭から鼻先までのラインが、本物そーーっくりで驚いてます!

凄いわ〜!
Commented by mog at 2008-05-22 09:03 x
ガォーってやっぱり可愛いですね~!!!
口元もこちらの方が自然かな?

我が家でも子供の評価が一番厳しいです。
地味じゃない?とか柄が変じゃない?とか。
有難いようななんというか・・・

でもタラコくちびるも可愛かったので、
ぜひカエルとか魚とか、魚類なんてどうでしょう?
また作品楽しみにしてま~す (*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-05-22 11:17
☆きのっぱさん☆
そうだったのですね~。でもお元気なことがわかって良かったです(*^_^*)
読み逃げでもNão tem problema!
霧吹き、ブラジルにもあったんですね。知りませんでした。
たしかに野菜はフェイラで買うことが多かったです。
ツッカーノが飛んでくるというのが凄いですよね。
可愛いけど鳥追いするおじいちゃんは大変ですね。
Commented by mikoy1 at 2008-05-22 11:20
☆samiさん☆
oh~!朝も来てもらってたんですね。
このコアラくん、写真写りが良いようです^m^
特に外で撮ると人形だけどイキイキ~として撮れるから不思議です。
Commented by mikoy1 at 2008-05-22 11:27
☆mogさん☆
大口ポーズ見てもらえたみたいですね。
タラコくちびるのカエルくんは実はもう作成済みなんです。
カテゴリの「オリジナル作品(編み方)」で見てみてください。
ちなみに名前はケロンチョースケです^m^
Commented by seiyo-aoi at 2008-05-22 20:52
ほほー、口周りを手直ししただけなのに、
表情が随分変わったね~よりコアラに近付きましたね~
一番下の写真が、なんだか脱力~~~って感じで面白いね
Commented by tablemei2 at 2008-05-22 22:54
うんうん、コアラらしくなってきました。
じーっと木を抱っこして寝ていてちょうだい^−^
これ、頑張ったmikoさんへのコアラさんから、お疲れさんのメッセージです^^*ホーントにいいお天気で緑に癒やされますね〜♪
Commented by mikoy1 at 2008-05-23 05:47
☆aoちゃん☆
ほんとだぁ。脱力してるねぇ^m^
口や目で表情ってすごくかわるよね。
aoちゃんの麻紐ベアは進んでますか?
Commented by mikoy1 at 2008-05-23 05:48
☆meiさん☆
コアラらしくなりました?
木の葉の影の柔らかい光が心地よいです♪
コアラも眠たくなってしまったようです(笑)


2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

日々の出来事
ハンドメイド

カテゴリ

全体
編み好きに転じた訳は?
編み物
オリジナル作品(編み&作り方)
アメリカンライフ
ドライビング泣き笑い日記
ミックス犬・アモ日記
スペイン・ブラジル・米国の話
「みんなの投稿」に掲載記事♪
3.11 がきっかけ 体調不良の話
未分類

タグ

(956)
(442)
(372)
(187)
(152)
(142)
(121)
(119)
(107)
(95)
(89)
(87)
(87)
(67)
(67)
(66)
(46)
(45)
(43)
(42)

ライフログ

作品掲載雑誌一覧
すてきにハンドメイド 2010年 12月号 [雑誌]

ニットmarche vol.13 (2012春/夏)―「かわいい」を編もう。 (Heart Warming Life Series)

最新の記事

備忘録的…ご飯の写真
at 2017-10-15 22:28
引き上げ編みのニット帽とフリ..
at 2017-10-08 12:19
コードレススティッククリーナー
at 2017-10-06 14:17

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> momo1hana..
by mikoy1 at 14:16
お人形が無くても、ドレス..
by momo1hana2 at 00:36
> cavalianさ..
by mikoy1 at 14:18
このパープルとっても可愛..
by cavalian at 22:14
> tositoako..
by mikoy1 at 09:42
おはようございます(^o..
by tositoako at 09:12
> tositoako..
by mikoy1 at 10:44
こんにちは(^o^) ..
by tositoako at 16:58
> tositoako..
by mikoy1 at 08:48
ウワッ、可愛いドール服(..
by tositoako at 14:44

お知らせ&ブログパーツ

☆★☆★☆★☆★☆★
編み好き@amiami通信
since 2007.12.14
☆★☆★☆★☆★☆★

累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED


page counter

世界の皆さんコンニチハ♪



クリック募金です!一日一回のクリックをぜひ・・・↓
クリックで救える命がある。


私のオリジナル作品のレシピを投稿させていただいているサイトです。
アトリエ

時々記事を投稿しています。
カワイイ!
あにまる。
おいしい!
ママライフ



Links


*素材屋さん*
ちーたんのpocket
700km
ホームページ用イラスト素材無料配布サイト『素材大好き.com』
「無料素材屋nana room」


*エキサイト以外のお友達*
RibonR
晴れ時々“おうちdeハンドメイド@カフェ”
みい~のブログinアメリカ
Cotton Candy
ちいさな手作り・・・in広島
Hazel*
ラッシーママのひとりごと
いまから ここから

*別部屋*
ハンドメイドとお人形通信@amizuki

フォロー中のブログ

**おやつのお花* ...
**おやつのお花** ...
アンダリ、ハッタリ、ヤスンダリ
To Rink
癒され色ハンドメイドレシピ集
lilac_cottage
ブログ de ソーイング 
じゅにあのおしゃべり
cavalian
ラジオでも聞きながら
My style ハンドメイド
ももはな
素顔の私
あきことコロ
今日も ぱんまつり
mahounote.
奈良らん
イタグレ ルビーの日記 ...
おぽログ♪
SnowDrop☆gra...
オフフープ™立体刺繍、フ...
朝のおもひの愉しさよ
つつがなく

最新のトラックバック

撲滅状態にから復活を目指..
from dezire_photo &..
アロマなカンガルーの会
from lilac_cottage
エコしてます、我が家のク..
from **おやつのお花** き..

ファン

検索

画像一覧