編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

子ども用パペット


プスプスとくすぶっていたアミアミ熱が再燃。
こんなの編んでみました。
ちょっと小ぶりな子ども用パペット。
小学校高学年並のちっこい私の手にはちょうどいいかも(^^ゞ


d0134785_633660.jpg
先日、断念したネズミのパペット。
ラブリー系の白ネズミにしてみました。

アポロチョコみたいなワンピースを着た
ちょっぴり太めの子ネズミです037.gif

体長約27センチ

                 コアラと比べるとこれくら~い
d0134785_6101257.jpg




お庭にアタイの服とよく似た色のお花が咲いてたよ~♪ いい匂いもするよ~!  
 子ネズミのつぶやき・・・・
d0134785_6133513.jpg



良いお天気の昼下がり、お友達と我が家でランチをしました。
久しぶりにミックスパエリアを作りました060.gif

d0134785_6192347.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/7956047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilac_cottage at 2008-05-23 08:05
いや~可愛すぎる!!
久しぶりに訪ねたら、コアラちゃんもねずみちゃんも、めっちゃくちゃ可愛いです!mikoさん、本出せるんじゃないですか???オリジナル性豊かで楽しいです^^。口がパカッと開く様子は、アメリカンなテレビ人形に通じるものが・・・日本で言えばハッチポッチ風で、私好みです♪
Commented by mikoy1 at 2008-05-23 11:37
☆hitsuji*coさん☆
あのグレーの口はコアラになりました^m^
そしてちょっと小ぶりなパペットも作ってみました♪
ネズミのパペットは主人から、やかましそうなネズミだと言われました。
たしかに「アタイはうるさいわよ~!」ってな顔をしています(笑)
いよいよ来週はつみつみのイベントですね!
頑張ってくださいね~ヽ(^。^)ノ
Commented by mog at 2008-05-23 14:46 x
子ネズミちゃんもいいぃ!
作り方見ましたが、私にはちょっと無理ですぅ・・・。

それにしてもこの子ネズミちゃん、
ぐりとぐらに似てるよう気がするのは私だけでしょうか?
Commented by chierimama at 2008-05-23 20:30 x
ネズミちゃん、長女がお気に入りのようで、かわいい~!!!ってしばらく見入っていました。あみあみを始めるのも時間の問題かな・・・?って楽しみに待っている不器用な母です。パエリア、シカゴでも作られたりするんですね。日本人もおいしくいただけるメニューですものね。我が家でも久しぶりに作ってみたくなりました♪
Commented by mikoy1 at 2008-05-23 23:03
☆mog☆
編み方は普通の編みぐるみと一緒で細編のみで難しくないと
思うのですが組み立てがちょっと面倒ですね。
ぐりとぐらに似てますか?
なにかに似ているような気はしていましたが、そうなのかなぁ・・^m^
Commented by mikoy1 at 2008-05-23 23:07
☆chierimamaさん☆
ちょっとお転婆な感じのネズミになりました。
長女ちゃんのお気に入りになれて嬉しいです♪
パエリアはやっぱり無性に食べたくなるので週末に作ることがあります。
夜にお客様が来るときなんかにも・・。パッと見豪華ですしね(*^_^*)
by mikoy1 | 2008-05-22 16:32 | 編み物 | Trackback | Comments(6)