読書の合間に・・・

今日は朝から雨模様、時々雷雨も・・・。
Strong Stormsなんて予報が出ていてなんだかおっかないです025.gif

お天気が良いにこしたことはありませんが
私は雨もそんなに嫌いではありません。ただし外出はおっくう。
家の中で雨音を聞きながら、のんびりなにかをするのが好きなんです。

で、午前中にこんな物を編みました。


プレゼント用のコースターとブックマークです♪

d0134785_3333715.jpg
読書の合間に飲み物を~という感じでセットにしてみました060.gif

コースターは雄鶏社の「レース編み・モチーフつなぎ」の中の作品。
糸はDMCのたぶん10番で、かぎ針4号で編みました。

ブックマークは海外フリーパターンを使用。こちら
ひまわりモチーフですけど、どこかで見た?と思ったら
私のガーベラのポットマットと、お花の部分がそっくりです(^^ゞ
こちらはAnchorの糸で40番くらいの太さ、かぎ針8号で編みました。
色糸だけが残っているのでちょうどよかったです。

※2008年の作品
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/8006991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by to_rink at 2008-05-31 11:51
いいなぁ~こんな可愛いプレゼントをもらえる方…
ひまわりの花びらは、くにゃっとならないように編んであるのですか??
やっぱりmikoさんの編んだ物は目がキレイだな~
私が編むとキツイところとユルイところがあって…いまいち…
うぅむ…修行がたりませんね^^;
Commented by mikoy1 at 2008-05-31 13:05
☆rinkさん☆
独身の女性にプレゼントする予定なので少し可愛らしい感じにしました(^-^)
花びらはくにゃっとなるのでスプレー糊をきつめにかけて固めました。
コースターは指定の糸と針より太いので大きくなりすぎないよう
思いっきりきつめに編みました。編み目、奇麗かしら?
by mikoy1 | 2008-05-30 02:00 | 編み物 | Trackback | Comments(2)