編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コットン黒ウサギ!


久々に編み物ネタを・・・・。

先日の小旅行の移動中、列車の中で編みかけのコットンウサギをアミアミ。
こんなウサギが完成しました。

d0134785_13285566.jpg
黒いコットン糸で編んだ
ちょっと渋め?のウサギ。

アメリカで編みかけていたものを
鞄に入れて持ち帰ったものです。

時間があったらこちらで
完成させようと思って持ち帰りましたが
ちょうど旅行での列車の移動時間が
長かったのでアミアミできました。

乗用車やバスの中でもアミアミできると
いいのだけど酔っちゃうんですよね~。
列車だと平気だけど・・・。


d0134785_1338872.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/8273508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2008-07-14 10:21
おはよう〜♪
まだ、レスしていないのだけど。。。^^
こちらも見事なマジックですよ〜☆列車の中で==333
もうびっくり^^紺色の糸なら、白い洋服を着ていないと糸が見えません^^*もう老眼だし私は無理よ〜!
Commented by mikoy1 at 2008-07-14 14:12
☆meiさん☆
色の濃い糸は編み目が見にくいですよね。
私も昼間は大丈夫ですが夜は目が疲れるので濃い糸はあまり編みません。
老眼もそろそろ来るかも~と覚悟を決めております(笑)
Commented by mog at 2008-07-14 15:22 x
こんにちは!
↓石碑の文字に胸が熱くなりました。
水辺でも涼しくないのはいろんな想いからのせいでしょうか。
私はまだ広島も長崎も首里城も訪れた事がありません。
なんとなく避けているような気がします。
いつか行く必要がありますね。

黒ウサギ!!!
すごいですね~移動時間で作ってしまうとは。
私はやっとこさっとことクマもどきを一体作り上げました。
数日前から子供達にせがまれ手のひらサイズのネコとウサギを製作中ですが、ぜんぜん進みません (~_~;)
小さいと大変ですね~
Commented by lilac_cottage at 2008-07-14 22:12
黒ウサギ可愛いっ☆光のせいか、濃紺にも見えますね^^。
とっても可愛いですっ・・・あの、イースターウサギちゃんですね。
色で雰囲気が変わって、またまた可愛いです。

時間が余ると、アミアミしたくなっちゃいますよね^^(女子学生ならケータイだけど)
そのうちテレビ見ながらとか、友人とのお茶タイムとかに、アミアミあみあみと・・・・・♪
Commented by seiyo-aoi at 2008-07-14 22:42
やはり移動時間はアミアミでしたか♪
私もやってたけど、まだ全然、形になってません。
最近はあれやこれやと手を出して、中途半端でとまっているものが、たくさんあります。
全部仕上がるのはいつになるのやら????
Commented by mikoy1 at 2008-07-14 23:12
☆mogさん☆
私は広島も長崎も訪れましたが、そこだけ時間がとまっているようで
原爆の恐ろしさ平和の大切さが伝わってきます。
いつかぜひ、足を運んでくださいね。
黒ウサギは編みかけだったのでパーツをちょこちょこ編んで
組み立ては旅行から戻ってしました。
そうそう、編みぐるみは小さいと大変です(>_<)
Commented by mikoy1 at 2008-07-14 23:15
☆hitsuji*coさん☆
色や素材が変わると同じウサギでもいろいろ雰囲気が変わって
自分でも面白いと思います(^-^)
暑さにもめげずアミアミやっております^m^
Commented by mikoy1 at 2008-07-14 23:18
☆aoちゃん☆
列車での移動はアミアミにもってこいだったけど
時々、睡魔に襲われて編み針を落っことしそうになりました(笑)
今、わけあってウサギを何体か編んでます。
明日は歯医者へ行くので待ち時間にアミアミできそうだな・・。
by mikoy1 | 2008-07-14 08:37 | 編み物 | Trackback | Comments(8)