編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水着をきたウサギ?


旅行の列車の中で一部のパーツをアミアミ・・・。
今朝の歯医者さんの待ち時間にもアミアミ・・・。

d0134785_1584135.jpg
一玉で編める予定が糸が足りな~い!
毛糸を買ったお店には
同じ色の毛糸がもうありません007.gif

で、苦肉の策で他の色の毛糸を足して
洋服を着せちゃいました。

遠目でみるとレトロ水着を
着ているようにみえませんか?


えっ?レスリングの
ユニフォームにも見えるって?
・・・・・008.gif

[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/8280961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mog at 2008-07-15 21:02 x
こんばんは~
目が木のボタンなんですね!
茶色のレトロな水着と合ってて可愛いですね~
あの・・・もしよかったら教えてください。
手と足を縫い付けるコツってなんでしょうか。
どうしても腕が、ハンガーが入ったように突っ張っちゃうんです・・・
Commented by mikoy1 at 2008-07-15 23:06
☆mogさん☆
こんばんは~。
そうです、目は木のボタンです(^-^)
手足をつけるのは慣れないと難しいですよね。
腕が突っ張ってしまうのは腕の付け根のほうまで
綿を詰めてしまっているせいではないでしょうか。
付け根のほうまで綿を詰めずに腕をつぶした感じで縫い付けると
つっぱらないと思います。
カテゴリのオリジナル編み図のクマやウサギ、犬の編みぐるみの作り方に
腕の付け方のコツを説明していますのでよかったらみてみてくださいね。
Commented by 本多 at 2008-07-15 23:47 x
すごいなぁー。プロなみですなぁー。 ;-;
Commented by Lay* at 2008-07-16 06:28 x
ややーん、かわいい!!
ほんとレトロ水着に見える~!<ツボです・笑
↓のうさちゃんもかわいいぃ。。(はぁと)
ちょっとの空き時間を利用して。。さすがです。。(¬_¬。)
mikoさんのところは、ちょっと目を離すと(て‥笑
何が起きているやらわかりませんね!<blog更新ももうこんなにされてて。。@@
見習わなくちゃ。*^^*
Commented by きのっぱ at 2008-07-16 10:04 x
つ、疲れました・・・。
mikoさんのたくさ~~~んの記事、一気読みは大変です!
aoiさんとの再開、よかったですね!
また来年と、約束できるのも嬉しいですね~。
ウサギさんは、hitsuji*coさんの所でもお見かけして、すっかり皆さんにおなじみのお顔になってます。絶対商品になると思うんですけど、いかがですか?
Commented by tablemei2 at 2008-07-16 10:08
おはよ〜♪
可愛いお洋服着てるうさちゃんです^^ほんとに売れますよね*
でもすごい!!どこでも編み時間になっちゃうmikoさん、すばらしいわっ!
Commented by mikoy1 at 2008-07-16 19:51
☆本多さん☆
プロになったら楽しくなくなっちゃうかも(笑)
今はいろんなものを作ってみるのが面白いのです。
Commented by mikoy1 at 2008-07-16 19:54
☆きのっぱさん☆
お疲れ様でした~!
いつも記事を全部読んでくださってありがとうございます。
aoちゃんとの再会がやっとかなって嬉しかったです。
ウサギはいろんなバージョンで編むのが楽しくなってます(^-^)
Commented by mikoy1 at 2008-07-16 19:57
☆meiさん☆
かぎ針編みは持ち運びが楽なのでいつでもどこでもできて助かります。
さっとバッグから出してさっと片づけて移動。
時間が有効に使えて便利です(^-^)
Commented by mikoy1 at 2008-07-16 19:59
☆LAY*さん☆
限られた材料で作っているので
いろんなバージョンのウサギになりそうです^m^
もう、一体くらいは編めそうかな。
Commented by mikan at 2008-07-17 05:36 x
私は今あみねこを編んでます
もうひとつのmikoさんのブログにあったからびっくりしました
Commented by ychirin at 2008-07-17 10:06
とっても好きな雰囲気です〜。
レトロ水着な感じが、いい!!
…私もこういう水着が欲しいかも〜。
二の腕、太もも、隠せるし…(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-07-17 11:06
☆mikanさん☆
あみねこを編んでいるんですね。
私があみぐるみを始めたきっかけは「あみねこ」なんですよ(^-^)
あみねこって癒されますよね~。
Commented by mikoy1 at 2008-07-17 11:09
☆ちりんさん☆
私もレトロ水着が欲しいです(笑)
暑くて水分を多く取るせいで体はむくんでくるし食べ過ぎだし・・。
明日は健康診断なので少し控えなくては~です。
by mikoy1 | 2008-07-15 15:19 | 編み物 | Trackback | Comments(14)