編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お寿司大好き!


長男はお寿司が大好き。
先日、買い物に出かけた帰りに回転寿司でお昼を食べました。

アメリカのシカゴ郊外にも回転寿司はあるのですが
なにしろ高いし味は値段に見合っていないし
〇〇ロールといったアメリカナイズされた巻物がいろいろあるのは
面白いのですが何度も足を運ぶにはちょっとねぇという感じです。

日本の回転寿司を食べるのはおよそ3年ぶり?の息子達は大喜び!
けっして安くはないのかもしれませんがアメリカに比べれば
リーズナブルでお味もまぁ満足いくものなので、もぉ~大変!
しっかり味をしめてしまい、また行きた~い!が口癖になっている長男。
いつ行く?何曜日に行く?・・・行こうよ!行こうよ!

はいはい、いつかね~。と軽く受け流す私。

そんなある日、やけに真剣に机に向かってなにかしている長男。
勉強?感心、感心・・・と思ってのぞいてみると・・・。

d0134785_22342726.jpg

お絵かきでしたぁ~ 015.gif
そっ・・そんなに・・・。お寿司に執着してるとは(;一_一)

大好きなトロの握りがひときわ大きく描かれています。
仕方のない長男ですが、お寿司の絵、けっこう上手く描けてますねぇ・・。
好きこそものの上手なれ?・・・ってちょっと意味違ってる?



話は変わって・・・
イースターウサギを編んだ残り毛糸でアクリルたわしを編みました。
オリジナルたわしが勢ぞろいです!

d0134785_20413338.jpgセピア色に加工した
画像ではありません。
この2色しか
残っていなかったのです。

これはこれで
けっこういいかもねっ006.gif

[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/8299581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilac_cottage at 2008-07-18 23:55
長男君の絵上手~~~!!!
しかし、笑えます。
男の子って、食に対する憧れと情熱がものすごいですよね~!
歩く胃袋だなと、思います。
食べてれば幸せという感じで、我が家の長男は日々暮らしていますので、親近感が沸きました~^^。
Commented by chierimam at 2008-07-19 03:56
回転寿司、我が家の娘も好きですよぉ~・・・。でも食べるのではなくって回っているのを見るのが好きなようで、“早く食べなさ~い!”とせかさないといつまでものんびり眺めています。回っているのがきっと珍しいんでしょうね。
長男くん。上手に描けていますね。お寿司屋さんのメニューに使えそうです…よ♪
Commented by mog at 2008-07-19 07:26 x
回転寿司って海外にもあるんですね~
我が家の周りにはいろんな回転寿司があって、結構どこも混んでいます。
長男君、よっぽどお寿司が好きなんですね~
絵から伝わってきますね!!
帰国するまでに沢山行けるといいですね!

アクリルたわし、チョコレート色が可愛いですぅ!
ブドウは立体になっているんですか?
Commented by mikoy1 at 2008-07-19 08:09
☆hitsuji*coさん☆
これからますます食べるようになるかと思うとちょっと恐怖です(>_<)
でも、いかにも美味しい、幸せ~という顔をして
食べているのをみると嬉しくもなりますよね。
Commented by mikoy1 at 2008-07-19 08:14
☆chierimamさん☆
子供って回転寿司が好きですよね~。
うちの次男はあまりいろんなお寿司を食べないので
デザートが回ってくる回転寿司だとデザートばっかり
取ったりしてなにを食べにきたかわからなくなることも・・^m^
Commented by mikoy1 at 2008-07-19 08:24
☆mogさん☆
食べるの大好きな長男なんですがここまでとは・・?
少々あきれています(笑)
アメリカの回転寿司はトロだと一皿が650円くらいでした\(◎o◎)/!
普通のお寿司屋さんではあまり美味しくないのに
トロが一貫が800円くらいしててこれまたびっくりでした!
アクリルたわしのブドウは立体になってま~す♪
Commented by tablemei2 at 2008-07-19 08:32
おはようございます、mikoさん♪
息子さん達も美味しい思い出愉しい思い出がドンドン増えていってますね^^*
セピア色のたわし、可愛いわ〜♪キッチンのカラーを減らしたい方には喜ばれるかも^^
でもこのままお飾りでリビング行きですね〜♪やっぱり使うのもったいないくらい可愛いモン^−^*
Commented by きのっぱ at 2008-07-19 10:33 x
mikoさんオリジナルのポップなアクリルたわしが、大人っぽく、シックになって新登場~☆ですね。こんな色が大好きなんです!こんなのを待っていたんです。目からウロコ!すごく好き!
あぁ~、長男君の絵を見てたら、よ、よだれが・・・。食べたいですねぇ、お寿司。こちらの町にもスシ、サシミを出す店がありますけど、生きが違う、米が違う、酢が違う、何もかも違うぅ~~~!
着色は色鉛筆ですよね、こんなにも濃淡がついて、美味しそうな色・・・。子供の時大好きだったエビ。今大好物のウニ!特にたこが、ゆで加減がちょうどよくて美味しそうな感じが・・・!しょうゆなどの脇役も登場し、最後にお茶って言うのが何ともにくい演出ですねぇ~。あぁ~、食べたい!!
Commented by mikoy1 at 2008-07-19 21:47
☆meiさん☆
母にプレゼントしたんですがやっぱりタワシとして使わずに
壁に飾っておりました^m^
偶然、残った糸2色がけっこういい感じになってくれました♪
Commented by mikoy1 at 2008-07-19 21:51
☆きのっぱさん☆
残り糸を消化したくて編んだのですがけっこういい感じの色合わせになりました♪
こういう色合いだと壁に飾ってもあまり浮かない感じです。
お寿司の絵はお寿司のマンガ本を参考にして描いたようですが
色は自分で色鉛筆でつけてました。
タコの色に凝ったようで何色かを取り交ぜたみたいですよ(^-^)
Commented by mimie@ at 2008-07-19 23:27 x
長男君、絵うますぎです。
私も、日本のお寿司食べたいよ~~!!

セピア色、いいですね~~・・・^m^
Commented by mikoy1 at 2008-07-20 08:12
☆mimieさん☆
ははは・・。この情熱を少しはお勉強のほうにも傾けてほしいのだけどね。
やっぱり日本で食べるお寿司は美味しいよね♪
セピア色のたわしは普段、使わない色を使って新鮮な感じになりました~(^-^)
by mikoy1 | 2008-07-18 20:50 | Trackback | Comments(12)