人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10回目のHappy Birthday!

本日、次男は10歳のお誕生日を迎えました067.gif

10回目のHappy Birthday!_d0134785_19263517.jpg

10年前の夏も暑い暑い夏でした。
約3週間の入院後、帝王切開で生まれた次男。
いろんな人に助けられた出産。

今日は次男の誕生日を祝うだけでなく
おじいちゃん、おばあちゃん、他にもたくさん
次男の出産にいろいろと協力してくれた
みんなに感謝する日でもあります。
ありがとう・・・お陰様でこんなに大きくなりました。


昨日、長男と買いにでかけたロボットキット。
次男の誕生日プレゼントになりました。

10回目のHappy Birthday!_d0134785_19352991.jpgグレーが次男
ブルーが長男のロボットです。
リモコン操作で
ピンポン玉大のボールを
ロボットで運んでシュート!
サッカーゲームが楽しめます。

私もちょっとやってみましたが
リモコン操作が難しい!


10回目のHappy Birthday!_d0134785_19395890.jpg長男は自分のロボットを
3時間ほどで組み立て
次男のロボットは
2時間ほどで組み立てました。
工作苦手の次男はノータッチ。

何かを作っている時の
長男の集中力は大したものです。
他のことにも同じように
集中してくれたらいいんですけどね。


一時帰国も残り少なくなってきました。
これから移動などでブログの管理ができないかもしれません。
明日には再びコメント欄を一時閉鎖したいと思います。
Commented by たかちん at 2008-07-23 21:02 x
残り少ない一時帰国めいっぱい楽しんでくださいね~。
おいしそうなケーキについ甘いものが食べたくなりました☆
Commented by けろこ at 2008-07-23 21:11 x
久しぶりに覗いたら・・・“日本の夏”がいっぱい。一時帰国満喫されているようでよかったです。お誕生日おめでとう~♪10年前と同じように故郷で今日のこの日を迎え、感無量のことでしょう。みんなでいっぱいお祝いしてね。パラベンス!!
Commented by seiyo-aoi at 2008-07-23 22:13
次男君お誕生日おめでとうございます♪
我家の娘ももうすぐだわ、何をプレゼントしましょうか?

長男君は、絵も上手いし、工作も得意なんて、将来はどんなふうになるのなか?楽しみだね~
Commented by chierimam at 2008-07-23 22:14
次男くん。お誕生日おめでとう。
初めて出会ったときにはあんなに小さい赤ちゃんだったのに・・・。
これからも元気に成長していってください。
長男くんが組み立てたロボットキット、楽しそうですね。
私もやってみたいなぁ~・・・。
残り少ない日本での生活を楽しんでください♪
Commented by mikoy1 at 2008-07-23 23:07
☆たかちんさん☆
ありがとうございま~す!
夏バテ防止にあま~いケーキもいいかもしれませんね(^-^)
Commented by mikoy1 at 2008-07-23 23:08
☆けろこさん☆
ありがとう(^-^)もう、10年もたったなんて早いよね。
また移動後にスカイプで会いましょう!
Commented by mikoy1 at 2008-07-23 23:17
☆chierimamさん☆
おめでとうメッセ、ありがとうございます(^-^)
そうですよね~。あの時はまだ赤ちゃんだった次男も
今ではすっかり生意気なギャングエイジです(>_<)
今度は三重へ移動します。あちらはもっと暑さが厳しいかな?
Commented by mikoy1 at 2008-07-23 23:20
☆aoちゃん☆
aoちゃんとこの長女ちゃんは来月だよね。
お互いに一か月早い出産になったあの頃を
大変だったけど懐かしく思います。
今日は息子達、お風呂でなにやら相談。
将来は二人でロボット職人になりたいそうです^m^
Commented by tablemei2 at 2008-07-23 23:41
こんばんは〜!
次男君お誕生日おめでとう!こちらで迎える10歳は家族に囲まれてのお誕生日嬉しいものがありますね。三重にもお祖父ちゃんお祖母ちゃんがお待ちなのデスネ、お暑い中の移動、ご苦労様です^^
お気を付けて〜♪
Commented by mikoy1 at 2008-07-24 10:53
☆meiさん☆
ありがとうございます。
残り1週間ほどになった一時帰国。
今度は三重でいろいろ楽しめたらと思っています(^-^)
meiさんも夏バテなどされませんようお元気でブログ更新してくださいね!

Commented by LAY* at 2008-07-24 14:06 x
次男君、お誕生日おめでとうございます♪
10回目となると(区切り良いのもあって)いつもにも増して感慨深いのでは。。*^^*
うちの上のお子も15日におかげさまで4回目のお誕生日を迎えることができました。
ほんとう仰るとおり、感謝する日でもありますね。(v_v.)
暑い最中の移動等で体調など崩されませんよう。。
Commented by 紗羽 at 2008-07-24 14:42 x
お誕生日、、おめでとーー!次男君 ^^v
美味しそうなケーキが、目に留まりました~。

あと一週間かぁ・・・早いね!!
三重だったら、、、あらッ!うちの上を飛ぶのかも~~。
Commented by ゆかりん at 2008-07-24 15:25 x
次男君、お誕生日おめでとう!まだ体は柔らか系なのかしら・・ふふっ
 今回会えないのはとっても残念ですが、ここに遊びに来ればいつでも会えるもんね!残りの日本も楽しんでね!
Commented by mikoy1 at 2008-07-24 19:11
☆LAY*さん☆
ありがとうございます(*^_^*)
LAY*さんのお子さんも7月生まれなんですね。おめでとうございます!
10回目のお誕生日で年がとうとう二桁だねって次男に言うと
三桁になるのは難しいよぉ~ですって^m^
Commented by mikoy1 at 2008-07-24 19:12
☆紗羽さん☆
ケーキ美味しかったです♪
紗羽さんちの上をブ~ンと飛んで三重に行ってきます!
Commented by mikoy1 at 2008-07-24 19:14
☆ゆかりんさん☆
次男の柔らか系の体は今も健在ですよ~(笑)
ゆかりんさんも8月の九州旅行を楽しんでね♪
Commented by sami at 2008-07-24 20:19 x
遅くなりましたが、次男君、お誕生日おめでとう御座います♪

日本的で美味しそうなケーキですね☆

残り少なくなった滞在を楽しく過ごして下さいね。

Commented by mikoy1 at 2008-07-24 21:59
☆ssamiさん☆
ありがとうございます!
8月初めにはシカゴに戻りまたアメリカでの生活が始まります。
いろいろ頑張らないといけないこともあります。
日本ボケを早く治さないといけなくなるなぁ・・・。
by mikoy1 | 2008-07-23 20:17 | Comments(18)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31