編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ペアミトン♪


久々にアミアミしました。


d0134785_095484.jpg

こんな季節はずれにミトン?
しかも片っぽずつのペア・・・?


実はこれ、ミトン型のアクリルたわしなのです。
一時帰国前、主人が車の窓拭き用にミトン型のアクリルたわしを編んでみたら?と
言っていたのを思い出しさっそく編んでみました。
ミトン型のたわしといっても毛糸で編んだミトンなのだから
両手が揃っていれば、これって普通の毛糸のミトンと変わらないですね 037.gif



レシピは以前に編んだコットン糸のキッチンミトンを参考にし
1つ、一時間ほどでサクサクッと編めました。

窓拭き用なので少し小ぶりにピッタリサイズに編んでいます。
自分のミトンは針を1号細くし、さらに小ぶりなミトンに仕上げました。

色違いのペアミトン。
ペアでなにかを~という歳でもガラでもない夫婦ですが
まあ、これくらいのペアなら許せますよね?006.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←ブログランキングに参加しています。
お気に召しましたらクリック・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/8406787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2008-08-07 09:10
まぁ〜素敵なご主人様〜、コレはペアでないと許しません^−^
なーんていいたくなるくらいの合作ですよ〜!
おふたりのの愛情も感じます^−^何だかほんわか気分になりました♪
Commented by ychirin at 2008-08-07 10:14
あ〜なるほど〜!
窓ふきにいいですね。確かに…。
私も今度、作ってみます〜♪

うふ。ペアミトンで仲良く窓ふき☆いいなぁ〜♪
Commented by 紗羽 at 2008-08-07 12:55 x
なぁるほど、、そういう使い方がありましたね....。
ミトン・・・掃除の小道具に使えそう~!
作ってみます、、
Commented by mikoy1 at 2008-08-08 00:23
☆meiさん☆
あはは・・。なんだかお恥ずかしいですね(●^o^●)
ほんわか気分になっていただけて嬉しいです♪
Commented by mikoy1 at 2008-08-08 00:24
☆ちりんさん☆
お掃除用にはミトン型が便利かもしれませんね。
娘さんたち用に小さいミトンを作ってあげたら
喜んでお掃除のお手伝いをしてくれるかも?
Commented by mikoy1 at 2008-08-08 00:26
☆紗羽さん☆
紗羽さんだったら編むのはちょちょいだと思うけど
古くなったアクリル毛糸のミトンがあったら
そのまま掃除用具にできそうですね。
by mikoy1 | 2008-08-06 09:30 | 編み物 | Trackback | Comments(6)