人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナッツ♪

今日も飽きずに2度目の投稿♪

一時帰国をするとつい一度は足を運んでしまうところ・・・
それは百均のお店~023.gif

今回、ふと目について買ったドーナツの型抜きが使いたくて
長男とおやつにドーナツを作りました。

ドーナッツ♪_d0134785_2334390.jpg
ホットケーキミックスを使用。
帰国中、ミスドで食べた「ポン・デ・黒ごま?」が美味しかったので
黒擦りごまを入れてみました。


ドーナッツ♪_d0134785_237677.jpg
出来上がりは・・・
ちょっと生地を薄く伸ばしすぎた?

ポンデ黒ごま・・というよりも・・ナンデこんなん?な出来上がりになりましたが
黒ごまの香ばしい味がして、お砂糖も振らずにいただくことができました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
Commented by chierimam at 2008-08-08 03:59
百均、我が家も一時帰国のときには必ず行きます。
親子で楽しめる場所です・・・ね。
ポンテ黒ごま、私も食べたくなりました。
ごまの香りっていいですよね♪
Commented by mikoy1 at 2008-08-08 05:08
☆chierimamさん☆
百均はほんと親子で楽しめますよね。
100円でも日本製は物がいいし便利グッズもいろいろで
つい買いすぎてしまうこともありますが・・(^^ゞ
Commented by mog at 2008-08-08 06:37 x
そうかぁ・・・100円ショップっていうのは日本の文化?なんですね~
100円ショップはあまりに日常的で気にした事がありませんでした。
調理器具やラッピンググッズ、手芸グッズなど、今は100円でも沢山そろっちゃいますよね。
ちょっと楽しむには100円商品で十分です。
Commented by tablemei2 at 2008-08-08 07:42
いいものを、見つけていらっしゃいましたね^^
すぐ、活用されるところ、素晴らしいわ☆
中のボールをつなげるとポンデのようになりますよねっ!
アツアツをいただける手作りは最高よ^−^*
Commented by きのっぱ at 2008-08-08 08:52 x
黒ゴマを入れたかりんとうはこちらの移住地の定番おやつです。ポン・デ・黒ゴマも美味しそうです!
このドーナツカッター、ブラジルに来る時わざわざ買って持って来ました~。でも生地がいまいち型抜き出来る固さに出来ない私です。何でだろぉ~??
Commented by mikoy1 at 2008-08-08 10:15
☆mogさん☆
よく、日本旅行をする外国人の方がお土産を見つけに
足を運ぶと聞いたことがあります。
あれだけの品物がぜ~んぶ100円なんて面白いですものね(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-08-08 10:18
☆meiさん☆
なるほど~。
中のボールをつなげてポンデ!さすがmeiさん!
楽しいアイディアをありがとうございます(*^_^*)
Commented by mikoy1 at 2008-08-08 10:22
☆きのっぱさん☆
今回のドーナツ生地ですがレシピどおりに作ったのに
ちょっと緩めで型で抜いたあと手に取ると
ビロ~ンとのびちゃってうまくドーナツの形にならなかったんです。
それで・・・冷凍庫で冷やして少し生地を固くして抜きました。
早く冷やしたかったので冷凍庫に入れましたが
冷蔵庫で少し寝かせて生地を抜くとうまくいくかもしれませんよ~。
by mikoy1 | 2008-08-07 12:29 | アメリカンライフ | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31