人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメさん

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

久々に新作編みぐるみを編みました。

カメさん_d0134785_10351754.jpg
はじめまして!こんなドアップで失礼します。
ちょっとオメカシ中なんです・・わ・た・し 036.gif




ふ~っ・・・やっと頭を通りました。
お花のチョーカー似合うかしら?

カメさん_d0134785_10405069.jpg



カメさん_d0134785_10423843.jpg

ゆっくりのんびり・・お散歩してきます♪



制作談は~More・・・からどうぞ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!









なんだか急にカメが編みたくなりました。
034.gif たしか前にレース糸で編んだカメのレシピがあったはず!
半端な毛糸を放り込んだビニール袋から適当に糸を選んで編み始めます。
あれれ?作り目の数を間違えちゃった・・・

まあいいか!自分のレシピだしアレンジは自由自在。

夕方に編み始めたカメは夕飯の支度や後片付けなどの合間にアミアミ。
日付が明日に変わる頃・・・完成!
初めは男の子のカメのつもりが、なんだか女の子っぽくなっちゃった・・・。
それに首の付け根が細すぎちゃったなぁ・・。なんか変。

明日はチョーカーでも編んでオメカシしてあげよう♪
首が変なのごまかせるしね^m^
Commented by 紗羽 at 2008-08-08 14:42 x
かわいい・・・!!
チョーカーがお洒落で、、女の子っぽいね。
編みぐるみって...編み目をきついめにするのに
小さい針を使うでしょ?
難しそう、、
Commented by mog at 2008-08-08 16:09 x
あぁ・・・カメさん。可愛すぎます。
うちのカメとは違い過ぎますが。
あたしも作ってみたいですぅ。
もし良かったら教えてください。レシピどこかにアップしてますか?
Commented by mikoy1 at 2008-08-08 22:30
☆紗羽さん☆
このカメさんは並太くらいのアクリル毛糸を7号の針で
編んでるからそんなに難しくないよ~。
もともと私は編み方がきついみたいです。
レース糸で編んだ時は小さくて難しかったけどね。
Commented by mikoy1 at 2008-08-08 22:33
☆mogさん☆
mogさんとこには本物のカメさんがいますよね(*^_^*)
レシピはまだどこにもアップしていないんです。
ちょっと考えてみますのでしばしお待ちを~・・・。
Commented by seiyo-aoi at 2008-08-08 22:43
ちゃんと鼻の穴もつけたんですね(^m^)
カラフルな甲羅が可愛いです♪
Commented by mikoy1 at 2008-08-09 05:38
☆aoちゃん☆
うふふ。鼻の穴がおちゃめでしょ。
甲羅の色でいろいろ雰囲気が変わりそうです。
Commented by あみなっつ at 2008-08-10 21:47 x
かめさん、かわいい。
癒されます~。
かめさんの顔が、ほんとにかめちゃんらしくて
さすがmikoさん!
Commented by mikoy1 at 2008-08-10 23:31
☆あみなっつさん☆
カメさんらしく見えてよかったです♪
小さいのや大きいのを編んでみるのもおもしろいかなぁと
思っています(*^_^*)
by mikoy1 | 2008-08-07 21:00 | 編み物 | Comments(8)

趣味のかぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモとの日々。最近はガーデニングや日常の出来事を中心に綴っています♪


by miko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31