編み好き@amiami通信 amizuki.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2004年のある日から不器用手芸嫌いが編み好きに転じました。かぎ針編みの作品とオリジナルレシピの紹介。夫の海外駐在で暮らした3カ国の思い出。ミックス犬アモの成長日記&日々日常を綴ってます♪


by miko
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

方眼編み・途中経過3


あと一息!
41段目まで編みました。
残すとこあと9段です。
トナカイの角部分もほぼ完成。

d0134785_2022455.jpg


ここのところ、遅寝、早起きが続いています。
早朝に仕事へ出かける主人を見送り息子達を起こす前にアミアミ。
息子達を送り出した後、いろんな用事をすませ
お昼を食べ、息子達が戻ってくる(15時下校)前にアミアミ・・

するんですがぁ・・・睡魔が襲ってきます014.gif

埋めるマス目の多い箇所も終わり
編むのが楽になると思ったのですが
まばらに埋める箇所が続きウトウトして編むことはかなり難しい!
今回も間違って2段ほどきました007.gif

でも、ここまでくればあとは楽。
なんとか放り出さずに完成できそうです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/8515180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chierimam at 2008-08-28 00:14
クリスマスの模様ですね。
とっても素敵です。
またまた娘たちに“作って!”ってお願いされそうな予感・・・。
Commented by mikoy1 at 2008-08-28 02:29
☆chierimamさん☆
もう少しで完成です♪
次に編みたいものもあるので早く仕上げたいで~す!
方眼編みはそんなに難しくないと思いますが
根気がいるかもです(>_<)
Commented by きのっぱ at 2008-08-28 04:17 x
トナカイのとぼけた顔が可愛らしい❤
睡魔と戦いながら、合間の時間を使って編んでいるんですね。
編んではほどいて・・・頑張っていてすごいです、mikoさん~!
完成間近。楽しみ、楽しみ♪
Commented by たかちん at 2008-08-28 05:35 x
ワタシももう少しパートやら今の土地での生活やらのペースがつかめたら
編み物でも始めようかしら。
驚くほど寒いそうなので、毛糸触ってたら少しは温まるかな?
Commented by mikoy1 at 2008-08-28 12:11
☆きのっぱさん☆
とうとう、完成しましたよ~。
あとはアイロンをかけるだけです(^O^)/
Commented by mikoy1 at 2008-08-28 12:14
☆たかちんさん☆
じっとしてると寒いかもですが
コタツに入って編み物やればあったかいかも~。
眠くなるかもしれませんけどね^m^
Commented by mimie@ at 2008-08-28 18:10 x
完成したんですね・・・・・ご苦労様で~す。素敵・・・^m^
クリスマスに飾れるんですね~いいなァ~。

こっちの手芸店でも、クリスマスグッツが売り出されてきました。
これから、春なのになァ~・・・。でも、かわいいグッツ達、どれを日本に持ち帰ろうかと、思案中です。^^;
Commented by mikoy1 at 2008-08-28 23:00
☆mimieさん☆
完成しましたよ~。
でも、アイロンがけも難しい。
ちゃんと真っ直ぐに伸ばせな~い(>_<)
あ~真夏のクリスマスですね。ブラジルが懐かしくなります!
by mikoy1 | 2008-08-27 06:30 | 編み物 | Trackback | Comments(8)