トナカイの方眼編み

やっと完成です♪
残りの9段はスイスイ~ッと進みました。
約1週間、私にしては毎日コツコツよく編みました。
いつも一気にバ~ッと編んじゃうんですが、これにはだいぶ苦戦042.gif

図案はいつものように海外サイトのフリーパターンからです。

d0134785_47155.jpg

糸が細いので目数や段数の割にはあまり大きくなりませんでした。
縦20センチ、横48センチの作品です。
テーブルセンターにはちょっと中途半端な大きさなので
やっぱり額に入れようかなぁ・・・。

d0134785_23575958.jpg気の早い
クリスマスのレース編み。
苦戦しながらも
向き合うトナカイの
絵柄が完成した時には
と~っても
嬉しかったです024.gif

さあ、次も方眼編みに
挑戦してみようかな!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ ←ブログランキングに参加しております。
お気に召しましたらクリック・・・ぷり~ず!
[PR]
トラックバックURL : http://amizuki.exblog.jp/tb/8521986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chierimam at 2008-08-29 05:19
完成、おめでとうございますっ!!
すごく素敵です。
完成まで何日ぐらいかかったんですか?
素敵なので、応援クリックしておきました~っ♪
by 長女
Commented by たかちん at 2008-08-29 05:20 x
お疲れ様でした~。
もう早クリスマスな気分ですね。
同じ大きさの他のクリスマス柄をたくさん作って
つなげてテーブルクロスとかいかがでしょう?
あぁかわいい。私もレース編みしたくなっちゃった。
Commented by 紗羽 at 2008-08-29 09:29 x
完成しましたね、、お疲れ様~。
それにしても・・・早いわぁ!!
クリスマスまでに他にも作る予定ですか??
Commented by to_rink at 2008-08-29 14:05
わぉ(@0@)可愛い!!
私も、方眼編みの三角ストールに手を出してしまいまして…
途中で嫌になってしまったので放置してあります(ToT)
あと10段くらいあるのですが、もう飽きてしまって…
でも!mikoさんの作品を見たら、最後まで作ろう!!という気持ちになってきました!!頑張ります!!
Commented by mikoy1 at 2008-08-29 23:47
☆chierimamさんの長女ちゃん☆
応援クリックありがとう♪
放り出さずに完成できましたよ~(*^^)v
数えてみたら完成まで6日かかりました。
Commented by mikoy1 at 2008-08-29 23:48
☆たかちんさん☆
たくさん作ってテーブルクロス・・素敵でしょうね。
だけど、飽きっぽい私には無理かもです(>_<)
そんなことを言いながら次に編みたいものはこれより
もっと大きい作品なのです(^^ゞ
Commented by mikoy1 at 2008-08-29 23:49
☆紗羽さん☆
クリスマスもの以外の小さいのを編もうかと思ったのだけど
もっと大きいクリスマスものを編んでみたくなりました。
どうしましょう(笑)
Commented by mikoy1 at 2008-08-29 23:51
☆rinkさん☆
三角ストールですかぁ・・。大変そうですね。
でも、あと10段だったらなんとかなるかも?
気を取り直して頑張ってくださいね(*^_^*)
Commented by sami at 2008-08-30 01:02 x
おお〜完成しましたか!
いつもながら早いし上手ですね!
夫の両親が山に別荘を持っていて、そこで見たトナカイを思い出します♪

↓さんまの記事をを見ました!
日本食が豊富にあって大都会は良いですね〜
さんまもイワシもほっけも韓国のお店で買えるけど、やはり味はいま三でした。
Commented by mikoy1 at 2008-08-30 05:38
☆samiさん☆
完成しましたよ~!
別荘でトナカイ?映画の世界のようです(@_@)
日本食が豊富だというのは本当にありがたいです。
韓国のお店でも秋刀魚は買えるんですね。知りませんでした。
Commented by LAY* at 2008-08-30 11:16 x
すごい!もうできてる~@@
そしてとても可愛い図柄ですね♪
これでクリスマスがいつ来てもいいし。*^^*
完成、おめでとうございます。
Commented by karudamon3 at 2008-08-30 20:52
素敵ですね♪
もう9月ですものね。あっという間に年末が来そうな気がします。
Commented by mikoy1 at 2008-08-31 02:14
☆LAY*さん☆
また、他のクリスマス物の方眼編みが編みたくなってます。
今回の方眼編みくらいのものでも
頑張れば1週間でできることがわかったので
挑戦してみようかなぁ・・と思案中です^m^
Commented by mikoy1 at 2008-08-31 02:16
☆karudamonさん☆
もう9月、早いですよね~。
学校行事もたくさんの秋。
ほんと、あっという間に過ぎてしまいそうですね。
by mikoy1 | 2008-08-28 14:06 | 編み物 | Trackback | Comments(14)